銀座「バブルズギンザ シャンパンカフェ」がオープン!スタッフドバケットのランチが絶品

銀座で気軽に飲めるシャンパンカフェ「バブルズギンザ シャンパンカフェ」がオープン!お昼はキヌアと大麦を使ったボリューム満点のパワーサラダと話題のスタッフドバケットが付いたランチを食べられます。シャンパンと合わせれば優雅なランチタイムに!

銀座で”ちょいシャン”スタイル

シャンパンをカジュアルに嗜む”ちょいシャン”スタイルを提案する”bubbles ginza-champagne cafe-(バブルズギンザ シャンパンカフェ)が銀座2丁目にオープン。ウエディング事業を主体とする株式会社ノバレーゼが運営し、常に話題を浴びるハイセンスなお店を全国に展開しています。六本木には、N.Y.でミシュラン三つ星を11年連続で獲得する高級レストラン、「ジャン・ジョルジュ」の東京店を出店しています。

今回オープンする、バブルズギンザ シャンパンカフェは、女性1人でも気軽に立ち寄れるカジュアルさがウリの新感覚シャンパンカフェ。お昼は、スタッフドバケットとキヌアを使った健康サラダが食べられるワンプレートランチのカフェに、夜には、気軽に飲めるシャンパンなどアルコール類を豊富に揃えるバーになります。

「バブルズギンザ シャンパンカフェ」がオープン!

銀座1丁目駅から徒歩2分。大通りから入った路地を進むと、まず、外でも食事ができるテーブル席がお出迎え。ゴールドに輝く外観が、きらびやかでありながら落ち着いた印象を残します。銀座の地に馴染んだ路面店です。
店内に進むと、オープンキッチンの前に7席のカウンターが並びます。奥には、8つのテーブル席があり、ウッド調のカウンターテーブルにオレンジ色の柔らかい椅子が配置されています。カウンター席では、店長やシェフと気さくに話をしながら、お昼からシャンパンを飲み、優雅なスタイルに浸れます。
壁際がソファ席となった奥のテーブルエリアは、ゆったりと過ごせる空間。温かなライトが照らし出す洗練された内装は、「大人の社交場」という表現がよく似合う雰囲気です。

スタッフドバケット付きのパワーサラダ

生ハムとアボカド、モッツァレラチーズの雑穀パワーサラダ スタッフドバケット(生ハムチーズ/アボカドシュリンプ 各100g)付き

1200円

1200円

ランチは、キヌアと大麦を使ったボリュームたっぷりの健康サラダと、今話題のお洒落なスタッフドバケットが2種類付いたワンプレートランチ。

スタッフドバケットとは、フランスパンの中身をくり抜いて、具材を詰めた(スタッフド)バケットです。具材は細かく切ったもの、ペースト状にしたものなど、お好みの材料を詰め込みます。カットすると綺麗な断面が見えて、重ねて並べることができるため場所を取らず、持ち運びにも便利。お洒落な断面と食べやすさが特徴です。

ドレッシングには、なんとシャンパンを使った「シャンパンハニードレッシング」を回しかけていただきます。
綺麗に盛りつけられたサラダは、生ハム、アボカド、モッツァレラチーズの他に、新鮮なレタス、ブロッコリー、コーンなどが入っています。生ハムとモッツァレラチーズの濃厚な旨み、アボカドのまったりとした甘さが、レタスやブロッコリーなどのグリーン野菜が引き立てます。そして、キヌアと大麦の粒々した食感が心地よく、豊かな味わいを堪能できます。

シャンパンハニードレッシングは、酸っぱすぎず、口当たりがとってもまろやか。バブルズギンザ シャンパンカフェならではの、オリジナルドレッシングで食べられるのが醍醐味。

もっちりとしたスタッフドバケット

もっちりとしたスタッフドバケット

アボカドシュリンプ

2種類あるスタッフドバケットから、まずはアボカドシュリンプをご紹介。一つ持ち上げるとたっぷり具材が詰まった重量感のあるバケット。海老を茹でてアボカドと混ぜ合わせることで、ねっとりモチモチした新感覚の食感でした。
もっちりとしたスタッフドバケット

生ハムチーズ

生ハムチーズは、生ハムの塩気が加わった濃厚な味。大きめにカットされたくるみが贅沢に入っており、食感のアクセントとなっています。
スタッフドバケットは月替りで変更予定とのこと。甘いスタッフドバケットも考案していくようなので、非常に楽しみです。そして、そのスタッフドバケットに合わせるサラダは、フルーツを盛り込んだり、季節ごとに内容を変えていくようです。

ひと味もふた味も違う、お店で食べるスタッフドバケットが、あなたの舌をきっと満足してくれるはずです。

特集

SPECIAL CONTENTS