連載

ハーゲンダッツの「珈琲バニラ」が今年も登場!さっそく食べてみた

本日はハーゲンダッツの期間限定商品「珈琲バニラ」をご紹介します。ほろ苦いコーヒーソルベと、マイルドな口当たりのバニラアイスは抜群の相性です。さっぱりとした後味に仕上がっているので、食後の口直しにぴったり!

2016年7月27日 更新

ハーゲンダッツ珈琲バニラが今年も復活

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はハーゲンダッツの新商品「珈琲バニラ」をご紹介します。
2014年から毎年夏に発売され大人気の「珈琲バニラ」が、今年も帰ってきました!食べるのを楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

フタを開けると

フタを開けると、珈琲の色とクリーム色、2色のアイスがうずを巻いていました。まるでカフェラテのような見た目です。
鼻を近づけると、コーヒーの深い香りがフワッと鼻を抜けていきました。

では、いただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか。「珈琲バニラ」をいただきます!

バニラアイスの味は?

まず最初に、バニラアイスの部分だけをひと口。なめらかでクリーミーな舌触りのアイスクリームからは、バニラの甘く豊かな風味が感じられました。

コーヒーソルベの味は?

つづいて、コロンビア産コーヒー豆が使われたコーヒーソルベの部分を。舌にのせると、シャリシャリとしたソルベからは、コーヒーのコクとほろ苦い味わいが感じられました。

ふたつの味の組み合わせは?

最後に、バニラアイスとコーヒーソルベを一緒にいただきます。コーヒーの苦味とバニラの甘いハーモニーは、まるでアフォガードのよう。コーヒーのコクと苦味が、バニラの甘さを引き立てています。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう