ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

本日はハーゲンダッツの期間限定商品「珈琲バニラ」をご紹介します。ほろ苦いコーヒーソルベと、マイルドな口当たりのバニラアイスは抜群の相性です。さっぱりとした後味に仕上がっているので、食後の口直しにぴったり!

ハーゲンダッツ珈琲バニラが今年も復活

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はハーゲンダッツの新商品「珈琲バニラ」をご紹介します。
2014年から毎年夏に発売され大人気の「珈琲バニラ」が、今年も帰ってきました!食べるのを楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

フタを開けると

フタを開けると、珈琲の色とクリーム色、2色のアイスがうずを巻いていました。まるでカフェラテのような見た目です。
鼻を近づけると、コーヒーの深い香りがフワッと鼻を抜けていきました。

では、いただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか。「珈琲バニラ」をいただきます!

バニラアイスの味は?

まず最初に、バニラアイスの部分だけをひと口。なめらかでクリーミーな舌触りのアイスクリームからは、バニラの甘く豊かな風味が感じられました。

コーヒーソルベの味は?

つづいて、コロンビア産コーヒー豆が使われたコーヒーソルベの部分を。舌にのせると、シャリシャリとしたソルベからは、コーヒーのコクとほろ苦い味わいが感じられました。

ふたつの味の組み合わせは?

最後に、バニラアイスとコーヒーソルベを一緒にいただきます。コーヒーの苦味とバニラの甘いハーモニーは、まるでアフォガードのよう。コーヒーのコクと苦味が、バニラの甘さを引き立てています。

本格的な香り。高級感のある逸品

「珈琲バニラ」、ごちそうさまでした!
ほろ苦くマイルドな口当たりで、大人向けなアイスクリームに仕上がっていました。後味もさっぱりとしているので、食後の口直しにぴったりです。
「珈琲バニラ」は期間限定の商品なので、早めに手に入れてくださいね。みなさんもバニラとコーヒーの相性抜群の組み合わせをぜひ味わって!
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る