ローディング中

Loading...

2016年6月にオープンしたばかりの、ジンギスカン専門店「羊一」。こだわり抜いた熟成ラム肉に野菜、サイドメニューも充実していて、どんなシーンでもつい利用したくなるお店です。今回はおすすめのメニューや、お店のこだわりまでご紹介します。

女性に人気のジンギスカン専門店

王様のブランチなど、各メディアで紹介されているこちらのジンギスカン専門店「ジンギスカン羊一」。渋谷に2016年6月にオープンしたばかりのお店ですが、すでに注目が集まっています。洗練されたお店の雰囲気にぴったりの、おいしすぎるラム肉をいただけます。

あっさりとしたジンギスカンを提供するお店が増えてきている中で、こちらのお店では "濃い味" にこだわっているのが特徴です。

ではいったいどんなお店なのでょうか?今回は、お店の雰囲気や定番メニュー、ラム肉のこだまりまでご紹介します。

熟成ラム肉を楽しむ「ジンギスカン羊一」

灯かりに照らされて

こちらのお店は16時からの営業です。辺りが暗くなる中、ぼんやりとした灯かりに照らされていて、それがまたムードがあります。和の雰囲気がすてきですね。シンプルに店名がかかれたのれんが目を引きます。

しっとりした雰囲気の店内

店内はカウンター席とテーブル席に分けられています。やや暗めの店内には、木目調の家具がたくさん並べられていて、落ち着いた印象です。上品なお料理を提供してくれそうな雰囲気ですよね。

おひとりでふらっと立ち寄るときにはカウンター席、みんなでワイワイする際にはテーブル席に……どんなシーンでも活用できそうです。

熟成ラム肉とは?

こちらのお店の売りはなんといっても「熟成ラム肉」です。産地、焼き方などたくさんのこだわりがあります。ご紹介していきますね。

濃い味の羊肉

「羊一」のラム肉はすべて、現地オーストラリアでドライエイジングしています。羊肉本来が持つ濃い旨み、食感の柔らかさを引き出しています。あっさりというよりは、羊肉本来が持つ濃厚な味にこだわったお肉はどれも絶品です。

食べづらいイメージのラム肉ですが、このお店のお肉は味が濃いのにとっても食べやすいのだそう。特有の深みのある旨味は残しつつ、しつこすぎないラム肉の味わいを思う存分堪能できますよ。

厳選した品質

生育に適したヴィクトリア地方のラム肉を中心に選定されています。生後1年未満で20〜26kgの肉付きのよいもののみが、厳選されお店で提供されています。試行錯誤のうえ、1番おいしいと思った産地、熟成期間、そして部位にもこだわり、まずは「肩ロース」のみのメニューにしているそうです。

安定して高水準のラム肉を提供することができるのは、仕入れの基準がしっかり定まっているからなのですね。

羊一ジンギスカン

こちらは、お肉とお野菜(たまねぎやもやし)のセットになります。まずはじめに、こちらのメニューを人数分用意してくれます。ひとり分とは思えないくらいのたっぷりのラム肉がついてきます。もちろん先ほど紹介のあった肩ロースの部分です。脂身もほどよく、とても食べやすいんですよ。

タレは、どこか親近感のある醤油ベースです。お肉の味をうまく引き出してくれる、優しいお味が特長です。

お野菜やお肉は追加もできます

肉(880円)、もやし(280円)、長ネギ(280円)、玉ねぎ(280円)は、追加することが可能です。

お肉は一人前でも充分な量がありますが、おいしいのでいくらでも食べられそうです。お肉だけだと少し物足りなく感じたら、新鮮な野菜をいろいろ組み合わせて楽しんでみてくださいね。

サイドメニュー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

罪悪感ゼロのスイーツ!フードジェリーから「オージーケーキ」が日本初登場

ケーキ スイーツ 渋谷

日本初のブリスボール専門店FOOD JEWELRY(フードジュエリー)から、日本初登場のケーキ「オージーケーキ」が渋谷ヒカリエで発売されます。グルテンフリーで、添加物も不使用なギルトフリーケーキを試してみませ…

焼肉は手巻きの時代!? 赤坂「金の牛」で最先端グルメを喰らおう♩

焼肉 赤坂

神戸で話題となっている手巻き焼き肉専門店の「金の牛」が、ついに東京・赤坂に上陸しました!野菜不足の人もお肉と一緒に食べればお箸もすすむはず♩チーズやカレーなど、ユニークなトッピングもあり新感覚料理をぜひお楽し…

いま大注目!脂肪の少ない部位ランプ肉!特長を知っておいしく焼いてみましょう!

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

待望の日本1号店!NZ発「コーヒースープリーム」を完全リポート!

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

チーズの大洪水発生!渋谷「アンタイトル」のシカゴピザは切り分けたら最後♩

ピザ チーズ 渋谷

渋谷にあるダイニングバー「アンタイトル(UNTITLED)」をご存知でしょうか。とってもシックで落ち着いた雰囲気のバーです。そこで食べられる裏メニューが話題になっているんです。今回はメニューにないシカゴピザに…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

厳選!渋谷の知る人ぞ知るとっても美味しい大人なランチ5選

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

【スイーツ】【焼き肉】下町情緒が色濃く残る浅草に行ったらぜひ立ち寄りたいお店5選

浅草 スイーツ 焼肉 まとめ

浅草でしか食べれないものを紹介します。

ちょっとしたお土産やサプライズに!東京都内2000円以内でホールケーキが買えるお店まとめ

ケーキ サプライズ まとめ

しまった!今日あの子の誕生日なのにプレゼントの用意忘れた!そんなときでも安心!都内各所でお手軽に立派なホールケーキがテイクアウトできるお店を集めました!

『パクチー』で若返り!? 渋谷の鍋専門店「ゆるり屋」選べるパクチー鍋8種☆

パクチー 渋谷 デート まとめ

渋谷・道玄坂の鍋専門店「ゆるり屋」では、冬の新作鍋48種がスタートしました。新作イチオシは『パクチー鍋』!アンチエイジング、免疫力アップ、デトックス…文句なしの実力No.1☆ 生パクチーたっぷりの鍋が楽しめま…

【東京都内】日本酒が豊富な角打ちのお店「5」選!日本酒好き必見の酒飲み天国☆

日本酒 おつまみ 居酒屋 まとめ

日本酒好きの方でも意外と『角打ち』というキーワードは耳慣れないのではないでしょうか?今回ご紹介する『角打ち』とは、なんと酒屋さんでお酒が飲めちゃうんです!行き届いた品質管理の下で提供される日本酒は鮮度抜群でい…

恵比寿、本当は教えたくないオシャレなバー9選!デートや女子会にオススメ

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

日本初上陸!日本橋にOPENした「コーヒービーン&ティーリーフ」の注目ポイントまとめ♪

コーヒー 東京 日本橋 カフェ まとめ

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年5月、東京都中央区日本橋…

北陸新幹線開業!知っておきたい石川県の回転寿司まとめ

回転寿司 寿司 まとめ

ついに北陸新幹線が開業しました。行きやすくなった石川県にはたくさんの人々が訪れると予想されます。そんな石川県の大きな魅力は海鮮!今回は回転寿司激戦区とも言われる石川県のおいしいと評判の回転寿司をまとめました。

【恵比寿・代官山】ペットも一緒にOK!のカフェ「6」選

カフェ 恵比寿 まとめ テラス

ワンちゃんや猫ちゃんとお散歩&お出かけをして、一緒に休憩できるカフェがあればいいな~と飼っている人は皆思うはず^^ そこで今回はペットも入店可能なカフェを調べてきました。是非参考になさってくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

甘くないお食事系マフィンはいかが?セイボリーマフィンの作り方5選

レシピ まとめ マフィン

マフィンと言えば、砂糖たっぷりの甘いおやつのイメージがありますが、同じマフィンでも甘くなく、野菜やハム等が入っている食事系のマフィンをセイボリーマフィンと呼びます。今回は海外レシピより、そのセイボリーマフィン…

たこ焼き器でアヒージョも♩料理本が人気の『ブルーノ』活用レシピ10選

レシピ ランチ まとめ

ひとり用ホットプレート「BRUNO(ブルーノ)」は、レシピ本が出るほど人気の万能器具。そこで今回は、ブルーノを使ったおすすめの絶品レシピを厳選してご紹介します。ひとりで使うのはもちろん、ちょっとしたパーティー…

作り方は意外と簡単♩「ミニオン」のキャラ弁に子どもも大人もワックワク!

お弁当

子どもはもちろん、大人にもファンが多いキャラクター『ミニオンズ』。実はキャラ弁を作るのにぴったりだってご存知でしたか?難しそうに思えるキャラ弁ですが、ミニオンなら意外と簡単にできてしまうんです。早速作り方をチ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る