カラフルでかわいい「ハリボーアイス」に注目!ハリボーのアレンジレシピも紹介

ポップでカラフルなクマ型のグミ「HARIBO」がゴロゴロと入った「ハリボーアイス」が注目を集めています。ジュースを変えたり、グミの量を変えたりあなた好みのハリボーアイスが楽しめますよ。ほかにもハリボーのアレンジレシピなども紹介します。

2016年7月28日 更新

この夏「ハリボーアイス」がアツい!

海外で人気のグミ「HARIBO(ハリボー)」は、ポップでキュートなクマ型グミ。そんなかわいいハリボーがたっぷり入ったアイスキャンディー、「ハリボーアイス」はこ存じですか?

簡単なのに「カラフルでかわいい!」とSNSを中心に一気に話題に。今回は、かわいさがギュッと詰まった「ハリボーアイス」の作り方からアレンジレシピまで詳しくご紹介しちゃいます。

基本的なハリボーアイスの作り方

材料

・ハリボーグミ
・お好みのジュース

作り方

1、ハリボーグミをアイスキャンディーの型に入れます。
2、ジュースを入れ、3~4時間ほど冷凍庫で冷やしたら完成!

グミをたっぷり入れて食感を楽しむもよし、少なめに入れてアイスキャンディーの部分を増やしてもよし。あなたのお好みの量を入れてみてくださいね。ジュースは、りんごジュースやサイダーなど、色が薄いものを使ったほうが、ハリボーがよく見えてかわいく仕上がりますよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう