ローディング中

Loading...

ポップでカラフルなクマ型のグミ「HARIBO」がゴロゴロと入った「ハリボーアイス」が注目を集めています。ジュースを変えたり、グミの量を変えたりあなた好みのハリボーアイスが楽しめますよ。ほかにもハリボーのアレンジレシピなども紹介します。

この夏「ハリボーアイス」がアツい!

海外で人気のグミ「HARIBO(ハリボー)」は、ポップでキュートなクマ型グミ。そんなかわいいハリボーがたっぷり入ったアイスキャンディー、「ハリボーアイス」はこ存じですか?

簡単なのに「カラフルでかわいい!」とSNSを中心に一気に話題に。今回は、かわいさがギュッと詰まった「ハリボーアイス」の作り方からアレンジレシピまで詳しくご紹介しちゃいます。

基本的なハリボーアイスの作り方

材料

・ハリボーグミ
・お好みのジュース

作り方

1、ハリボーグミをアイスキャンディーの型に入れます。
2、ジュースを入れ、3~4時間ほど冷凍庫で冷やしたら完成!

グミをたっぷり入れて食感を楽しむもよし、少なめに入れてアイスキャンディーの部分を増やしてもよし。あなたのお好みの量を入れてみてくださいね。ジュースは、りんごジュースやサイダーなど、色が薄いものを使ったほうが、ハリボーがよく見えてかわいく仕上がりますよ。

アイスキャンディーの型がない場合

アイスキャンディーの型は、100円ショップでも売っていますが、作りたいときにご家庭になければ、紙コップとティースプーンで代用することもできます。

紙コップを横半分に切って、グミを入れたらスプーンをさします。ジュースを注いで冷凍庫で凍らせたらできあがりです。型から外すときは、ビリビリとコップを破いてしまってOK。フタがないのでトレーに並べるなど、冷凍庫のなかでこぼさないように注意してくださいね。

ハリボーアイスのアレンジレシピ5選

ハリボーアイスはバリエーションも豊富!かわいくておいしいアイデアレシピをチェックしてみましょう。

色の統一感を揃える

赤、緑、黄色など、さまざまな色合いが魅力のハリボー。カラフルなレインボーカラーで作るのももちろんおすすめですが、暖色系や寒色系、一色のみで作るなど、見た目のアレンジは自由自在!

ワンランク上のハリボーアイスを作りたい方は、色合いを考えながらつくってみては?

クマ型以外のハリボーで

「HARIBO(ハリボー)」にクマ以外の形があるのはご存じでしょうか。その種類はコーラのビンやハート、チェリー型など、さまざま。もちろん味も違うので、紅茶ベースに生姜味のグミを入れたり、サイダーベースにコーラ味のグミを入れたりなど、バリエーションを楽しんでみて下さいね。

▼こちらのmacaroni記事もどうぞ

アイスクリームにイン

アイスクリーム派の方は、アイスクリームに混ぜ込んでみてはいかがでしょう?人気アイスクリームショップ『サーティーワン』でも、クマ型のグミを入れたフレーバーが登場したことがあるんだとか。おすすめは定番のバニラアイス。さまざまなフレーバーのグミとバニラを一緒に食べれば、いろいろな風味のアイスクリームを楽しむことができますよ。

フルーツとビネガーで

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

レシピ まとめ

今回は人気料理家・青山有紀さんのレシピをご紹介します。「お願いランキング」などの番組でおなじみの人気料理家で、料理好きの方は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。体にやさしい和食ばかりなので、ぜひご家…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る