ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

本日は、日清食品から発売中の「カップヌードル ミーゴレン」をご紹介します。インドネシア発の王道メニューである「ミーゴレン」が、手軽に食べられるこの商品。甘辛いソースとエシャロットの食感に、やわらかい麺がバランスよく絡み合います!

人気のエスニックシリーズ「カップヌードルミーゴレン」が復活!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は日清の新商品「カップヌードル ミーゴレン」をご紹介します。

ミーゴレンって何?

インドネシア発のエスニック焼そばの王道メニューである「ミーゴレン」。焼きめしである「ナシゴレン」と肩を並べるほど、定番人気の料理です。

カップヌードルでどこまで本場に近い味わいに仕上がっているのか、気になります!

フライドエシャロットが決め手!

「カップヌードル ミーゴレン」のフタを開けてみると、「液体ソース」と「フライドエシャロット」のかやくが入っていました。

玉ねぎを少し小さくしたような野菜。欧米では一般的な食材で、炒めるとよい香りが出るのが特徴です。

ミーゴレンにはエシャロットが欠かせないのかな?と思い調べてみましたが、そういう訳ではないみたい。わざわざめずらしい食材を入れるわけだから、相性がよいはずです!

カップヌードルミーゴレンを作ろう

1. お湯を入れる

それでは早速、「カップヌードル ミーゴレン」の作り方を簡単に説明します。まずはじめにお湯を入れて、3分待ちましょう。

2. お湯を切る

この商品の特徴は、湯切りが必要なところ。3分たったら、湯切り口からお湯を出します。このとき、やけどに注意してくださいね。

3. 液体ソースを入れる

お湯をしっかり切ったら、「液体ソース」を入れます。

フライドエシャロットを入れる

つづいて、「フライドエシャロット」を入れてください。

5. よく混ぜたら完成!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

パン まとめ

たまには特別なパンを食べたい!そこで今回は、天然酵母などお取り寄せしたいおすすめの人気パンを7選に絞ってご紹介します。わざわざお店へ足を運ばなくても、手軽に絶品パンを楽しめるのはうれしいですよね。贈り物や、自…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る