ローディング中

Loading...

ベトナムサンドイッチ専門店「バインミーバインミー」が渋谷にオープン。本場で定番の具材をはさんだメニューを始め、お肉やお魚など、メインの具材を選んで作ってもらうこともできます。パクチーや香辛料が薫るサンドイッチに、ドハマりしそうな予感。

生春巻き、フォーに続くベトナムフード

2016年7月28日(木)、渋谷の東急百貨店渋谷東横店に、バインミーの専門店「バインミーバインミー」がオープン。「バインミー」とは、やわらかめのフランスパンにレバーペーストを塗り、お肉、お野菜、パクチー、なますなどをサンドした、ベトナム風のサンドイッチです。

生春巻きやフォーなどの人気ベトナム料理に次いで、お野菜や香草がたっぷりと入ったヘルシーなバインミーは、とくに女性の間で人気が上昇中。一体どんな味がするんでしょう?

9割以上のスタッフをベトナム人でそろえた、飲食企業P4が運営するバインミー専門店の一押しメニューをいち早くいただいてきました。

「バインミーバインミー」の注文方法

バインミーバインミーには、6種類のメインの具材からひとつをセレクトして作ってもらうやり方と、バインミー(バゲット)、麺(ブン)、ごはん(コム)それぞれのおすすめメニューや、スペシャルメニューから選ぶやり方、ふたつのオーダー方法があります。

オーダーの手順

メインの具材を自分で選ぶ場合
1. バインミー(バゲット)、または、麺、ごはんのいずれかを選びます

2. 6種類のメインの具材からお好きなものをセレクト

3. お店の人が、メインの具材と最も相性のよい食材やソースでバインミーを作ってくれます
おすすめメニュー・スペシャルメニュー
食べたいメニューの名前をスタッフに伝えてください。あとはすべておまかせ!

パクチーは2倍まで無料!

パクチーいっぱいのバインミーが食べたい場合は、2倍量まで追加無料。さらに追加したい場合は、5g(片手1杯程度)108円(税込み)で追加が可能です。山盛りパクチーを堪能できますよ。

ベトナム人スタッフの一押しを実食

おすすめメニューのひとつ、「バインミータップカム」は、ベトナム人スタッフも一押しの品。本場生まれのスタッフが勧めるメニュー、とても気になりますよね。早速オーダーして食べてみました。

食感も味もやみつきになりそう

バインミータップカムの具材は、グリルポーク、ベトナムハム、レバーペースト、玉ねぎ、きゅうり、パクチーなど、バインミーといえば、という定番的なもの。

厚みのあるバゲットにはたくさんの具材がはさまれていて、大きく口を開けてもかぶりつけないほどボリュームがあります。かじるとバゲットの外側はサクサクとよい音がし、中はしっとり。キヌア入りの生地は、穀物のカリカリとした食感もたのしめます。

分厚くスライスされたベトナミーズチャーシューは、お肉を食べている感覚を強く感じます。パンの生地になじんだ甘みのあるレバーペーストが、パクチーの香りや他の野菜とよく合っていて、いつまでも食べていたくなるサンドイッチ。酸味のある濃いめのソースもいいアクセントになっています。

パクチーは香りを楽しめるちょうどよい量で、パクチーを初めて食べる方でも食べやすいと思いますよ。香草の風味を思い切り味わいたい方には、増量がおすすめです。

バインミーバインミーのこだわり

キヌア入りのバゲット

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

ハロウィン

資生堂パーラーから、ハロウィン限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が発売されます。絵本仕立てのキュートなパッケージに入って登場♩大人も子どもも楽しめる「ハロウィンショコラ」を、パーティーの手土産、プレゼントにい…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいエリアは、友人や恋人とお出かけをするのにぴったりの場所。今回は夜景を楽しめるレストランで、特におすすめのお店を8店舗厳選しています。美しい夜景とおいしいお食事は、大切な人とのシチュエーションに…

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽しめるレストラ…

新宿 ランチ まとめ

こんな世知辛い世の中、大都会「新宿」でもランチが安く食べられる良店があるんです!500円というワンコインから食べれちゃうお店を厳選してご紹介します。ボリューミーなものや栄養バランスのある安くておいしいランチで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る