連載

パルムの新商品「オランジェット」がオレンジ感たっぷりで夏にぴったりの爽やかさだった!

本日は森永乳業から発売中の「パルム オランジェット」をご紹介します。コクのあるバニラアイスと、チョコレートの甘味に、オレンジソースの酸味が楽しめるこのアイスバーは、夏に食べたくなる贅沢スイーツに仕上がっています!

未体験の高級感。パルムの最新作「パルムオランジェット」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は森永乳業の人気アイスバー「パルム」の新フレーバー「パルム オランジェット」をご紹介します。
この商品は、バニラアイスクリームをオレンジソースでコーティングして、さらにチョコレートで包んだアイスバー。

オレンジソースにはオレンジピールが入っていて、果汁・果肉率が72%に仕上がっているというから、期待が高まります。
オレンジ色をした箱のパッケージには、金色でかっこよくデザインされたパルムのロゴと、商品イメージがのっており高級感がありますね。

見た目は安心感のあるいつものパルム

箱を開け、ビニールに包まれていた「パルム オランジェット」を取り出します。

チョコレートでコーティングされており、通常のパルムと見た目は変わりありませんね。しかし、チョコレートとオレンジの香りがほのかに感じられました。

パルムオランジェットを実食!

わくわくしながらいただきます

いったいどんな味に仕上がっているのか!「パルム オランジェット」をいただきます。
パクっとかじりつきます。すると、なめらかでコクのあるバニラアイスクリームと、口どけのよいチョコレートの甘さに加えて、通常のパルムにはないオレンジソースの甘酸っぱい味わいが口の中いっぱいに広がります。

オレンジソースを発見!

オレンジソースはバニラアイスとコーティングしているチョコレートの間に挟まっていました。

その質感はねっとりとしていて、濃厚な味わい。オレンジピールが入っているせいか、ほのかな苦味が上品に感じられます。

オレンジとチョコレートのマリアージュが楽しめる「パルム オランジェット」は、スーパーやコンビニで購入できるアイスバーとは思えないほど本格的な味わいでした。

まさにオランジェットの名に恥じない高級感

「パルム オランジェット」、ごちそうさまでした!
チョコレート専門店で売られている「オランジェット」のように、チョコレートの甘みとオレンジの酸味が絶妙に絡み合うアイスバーは、食べるのに夢中になってしまうほど贅沢な味わいでした。
濃厚だけど、オレンジの酸味でさっぱりと食べられるので、夏にぴったりなアイスバーです。お値段は税込 194円と、アイスバーにしては少しお高め。しかし、食べる価値があります。

「パルム オランジェット」は期間限定の商品です。売り切れてしまう前に、手に入れてくださいね!
(写真・文:金居)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう