連載

セブン限定!明治アーモンドチョコがカップアイスになったので食べてみた

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブン限定で発売されている「明治アーモンドチョコアイス」をご紹介します。豊かな味わいのバニラアイスと、アーモンドチョコの相性抜群です!

明治アーモンドチョコアイスを実食!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は「明治アーモンドチョコレート」がカップアイスになった、セブンイレブン限定商品「明治アーモンドチョコレート&バニラアイス」をご紹介します。
カリッとした食感のアーモンドをチョコで包んだ「アーモンドチョコ」は、明治のロングヒット商品。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?
そんな人気のお菓子とバニラアイスを組み合わせたこの商品、いったいどんな味なのか気になります!「アーモンドチョコ」をイメージした、白と赤を基調にデザインされたパッケージもおしゃれ。

フタを開けると......?

さっそくフタを開けてみると、中にはオフホワイトのバニラアイスが入っていました。これだけ見ると、普通のバニラアイスと変わりありませんね。
表面をよく見ると、茶色い粒のようなものが。「アーモンドチョコ」は中に入っているようです。

チョコの粒を発見!

スプーンですくい、バニラアイスの中を見てみました。すると、チョコレート色をした粒がいくつか入っているのがわかります。これがアーモンドチョコですね!

気になるお味は?

「明治アーモンドチョコアイス」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているか!「明治アーモンドチョコアイス」をいただきます。
スプーンを下までさしこんで、大きくひと口。すると、甘く豊かなバニラの味わいが口の中に広がります。このバニラアイス、カップアイスとは思えないほど濃厚です。

肝心のアーモンドチョコは、カリッとした食感のあとにチョコレートのほどよい苦味と、アーモンドの芳ばしさが楽しめます。
この味は、まさに明治のお菓子「アーモンドチョコ」です。アーモンドを砕いてからチョコレートでコーティングしているので、チョコレートの風味をより強く感じられました。
ただ、思っていたよりもアーモンドチョコの量が少なめでした。アーモンドチョコが好きな方には、少し物足りないかも......。

ごちそうさまでした!

特集

SPECIAL CONTENTS