ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブン限定で発売されている「明治アーモンドチョコアイス」をご紹介します。豊かな味わいのバニラアイスと、アーモンドチョコの相性抜群です!

明治アーモンドチョコアイスを実食!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は「明治アーモンドチョコレート」がカップアイスになった、セブンイレブン限定商品「明治アーモンドチョコレート&バニラアイス」をご紹介します。
カリッとした食感のアーモンドをチョコで包んだ「アーモンドチョコ」は、明治のロングヒット商品。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?
そんな人気のお菓子とバニラアイスを組み合わせたこの商品、いったいどんな味なのか気になります!「アーモンドチョコ」をイメージした、白と赤を基調にデザインされたパッケージもおしゃれ。

フタを開けると......?

さっそくフタを開けてみると、中にはオフホワイトのバニラアイスが入っていました。これだけ見ると、普通のバニラアイスと変わりありませんね。
表面をよく見ると、茶色い粒のようなものが。「アーモンドチョコ」は中に入っているようです。

チョコの粒を発見!

スプーンですくい、バニラアイスの中を見てみました。すると、チョコレート色をした粒がいくつか入っているのがわかります。これがアーモンドチョコですね!

気になるお味は?

「明治アーモンドチョコアイス」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているか!「明治アーモンドチョコアイス」をいただきます。
スプーンを下までさしこんで、大きくひと口。すると、甘く豊かなバニラの味わいが口の中に広がります。このバニラアイス、カップアイスとは思えないほど濃厚です。

肝心のアーモンドチョコは、カリッとした食感のあとにチョコレートのほどよい苦味と、アーモンドの芳ばしさが楽しめます。
この味は、まさに明治のお菓子「アーモンドチョコ」です。アーモンドを砕いてからチョコレートでコーティングしているので、チョコレートの風味をより強く感じられました。
ただ、思っていたよりもアーモンドチョコの量が少なめでした。アーモンドチョコが好きな方には、少し物足りないかも......。

ごちそうさまでした!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る