ローディング中

Loading...

ヒルナンデスで紹介された、話題の夏スイーツ。みなさんはもうチェックしましたか?見逃した、という人はぜひ見てみて!思わず歓声をあげたくなるスイーツばかりで、食べてみたくなること間違いナシです。どれもおいしそうで、見るだけでもわくわくしますよ。

この夏話題の新スイーツ

夏スイーツといえば、みなさんはどんなものを思い浮かべますか?かき氷?ゼリー?アイスクリーム?

7月5日放送の情報番組『ヒルナンデス』では、今話題の新感覚の夏スイーツ、ベスト3が発表されました。単にひんやりしておいしく、オシャレな夏スイーツではありません。これまでのスイーツの、美しさやおいしさを超えた、好奇心をそそるスイーツばかりです。

この夏注目の夏スイーツベスト3

ベースはみんな大好きな、フレンチトーストにクレープにかき氷といった、ふつうにおいしい定番ぞろい。では、さっそく見ていきましょう。

3位「アイボリッシュ メロンザロック」

フレンチトーストが人気の「アイボリッシュ」

アイボリッシュ(Ivorish)というお店の名前は、フレンチトーストの色のアイボリー(Ivory)と、「愛情を込めて大切にする」という意味のチェリッシュ(Cherish)、ということばを掛け合わせた造語だそうです。

フレンチトーストは、家庭でも作る人が多いかもしれません。でも、アイボリッシュのメニューはどれも真似できない、専門店ならではのクオリティーの高さです。家庭で作るものとはまた別のもの。選び抜かれた材料とアレンジで、一度は食べてみたい逸品なんです。数あるフレンチトーストはもちろん、エッグベネディクトもおいしいとウワサになっています。

店舗は福岡に本店があるほか、渋谷と海老名にもあります。どの店舗も超人気店なので、行列に並ぶ時間の余裕があるときに行きましょう。

この夏注目「メロン・ザ・ロック」

2000円(税抜)

2000円(税抜)

大胆にも半分にわったメロン使った、文字通りロックなスイーツです。キラキラしていて、フレンチトーストにはみえないビジュアルですよね。いったいどんな、フレンチトーストなんでしょうか?

メロンの中にはひんやりとしたフレンチトーストに、ジューシーなメロン、ココナツソースがたっぷり詰まっています。トッピングのクラッシュジュレがとっても涼しげで、夏にぴったりのひと品ですね。

数量限定販売なので、食べてみたい人は売り切れる前に早めに店に行ってくださいね。税抜2,000円です。

店舗情報

■店舗名 :アイボリッシュ(Ivorish) 渋谷
■最寄駅 :渋谷駅(ハチ公口)
■住所 :東京都渋谷区宇田川町3-3 B1F
■電話番号:03-6455-3040
■営業時間:OPEN 11:00 CLOSED 21:00(L.O.20:00)
金・土・祝前日OPEN 11:00 CLOSED 22:00(L.O.21:00)
■定休日:第1、第3火曜日(祝・祭日の場合は営業し、翌水曜日に代休)
■参考URL:http://ivorish.com/sp/about_shopinfo.php
■公式HP:http://ivorish.com/

2位「原宿 コムクレープ」

富山で大人気の「コムクレープ」東京初進出店

コムクレープは、富山に本店がある創業11年のお店です。ショップは今年から全国展開をはじめて、7月1日には原宿店がオープンしました。

コムクレープのクレープの2大ブランドは、専門のクレーピエが開発した「クレープブリュレシリーズ」と「ミクレープシリーズ」です。このふたつのクレープは、全国の百貨店やイオンなどで販売されているので、見かけたことがあるかもしれませんね。

クレープブリュレは、オリジナルのバニラカスタードを焦がして生地に巻き、クレープのトップにもキャラメリーゼしてあります。コムクレープを代表する一番人気の商品で、年間になんと3万個以上も販売するそうですよ。

ミクレープはもちもちしたプレーン生地と、さくっとしたココア生地の2枚が重ねてあるクレープです。見ためは花束のようで、一般的なクレープより立体感があります。

注目は「クレープブリュレ」

コムクレープのクレープブリュレは、日本初の焦がしクレープです。クレープとクリームブリュレの、ハイブリットスイーツといった仕上がりになっています。お値段は550円からです。

クレープブリュレチョコザックチョコレート(650円~)は、クレープブリュレで最も甘いタイプ。バニラカスタードの中にチョコレートソースがプラスされていて、さらにチョコチップの食感も楽しめます。チョコレート好きにはぜひおすすめしたいひと品です。

クレープブリュレクリームチーズブリュレ(650円~)は、クリーチーズとグラニュー糖をカスタードにのせてキャラメリーゼしたもの。チーズの焦げた香りがたまらない、ファンも多いクレープです。

フレーズブリュレ(650円~)は、フレッシュなイチゴが入っていて、さわやかな甘さに仕上がっています。

店舗情報

■店舗名 :コムクレープ原宿店
■最寄駅 :明治神宮前駅
■住所 :〒150-0001東京都渋谷区神宮前1丁目8番25号One Takeshita Place1-A
■電話番号:03-6455-4464
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:水曜日
■参考URL:http://www.toyamagu.jp/contents/shop/index.html
■公式HP:http://www.toyamagu.jp/pc.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

使いかけの野菜や果物は、ラップして冷蔵庫にしまっても劣化が早いですよね。海外で人気のフードハガーズ(foodhuggers)は、ラップ不要で野菜をかわいく、新鮮なまま保存できる優れもの。どんな素材でできていて…

まとめ

生活に便利なアイテムがたくさん揃う「島忠ホームズ」。人気テレビ番組『ヒルナンデス!』でもたびたび紹介されたことで、その人気がさらに高まりました。今回は、島忠ホームズでゲットできる便利グッズの数々をご紹介します。

ヒルナンデスで紹介された進化系明太子、海千の「乾熟明太」が話題になっています。見た目はカラスミのような感じで、ごはんもお酒も進んじゃうというウワサ。いったいどんな味なのでしょうか?海千のほかの人気商品も含めて…

まとめ

今や私たちの食卓には欠かせない存在となった冷凍食品。最近のアイテムはさらにパワーアップしているってご存知でしたか?今回は、ヒルナンデスでも紹介された今トレンドの冷凍食品たちをご紹介します。さて、どれから食べて…

代々木 渋谷

人通りが多い渋谷とは違い、商店街やおしゃれなカフェが点在する大人の街「奥渋」。代々木公園駅近くにある「アップルアンドジンジャー(APPLE & GINGER) 」は、テレビでも紹介されたフレッシュジュースが飲…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る