ああ、かわいすぎる!癒しの「リアル桃尻」にみんな夢中

「リアル桃尻」をご存じでしょうか。『ZIP!』でも取り上げられた、赤ちゃんと桃を重ね合わせて撮る写真なのですが、これがかわいすぎると注目を集めています。小さいお子さまがいる方は絶対撮りたくなる本当にキュートな写真です。

リアル桃尻ってなに?

朝の情報番組「ZIP!」で紹介された「リアル桃尻」がいま話題を集めています。みなさんは聞いたことありますか?桃尻(ももじり)とは、言葉からも想像できるように、桃のようにまるくハリのあるお尻のことをいいます。そして今回紹介するのは「リアル桃尻」。実はこれ、見ると思わず顔がほころんでしまうとってもキュートな写真なのです。

はじめは、日本印刷株式会社「コドモノ。」がインスタグラムでおこなった写真コンテストの応募作品のひとつで、そこから流行っていったようです。いまや話題は海を越えてひろがり、海外でもニュースとして取り上げられたとか。その気になる「リアル桃尻」一体どんな写真なのでしょうか?
※写真掲載の許可をいただいております。

赤ちゃん+桃=リアル桃尻

ぴっちぴちでキュートな赤ちゃんのお尻に、ジューシーな桃を重ねあわせたもの、それが「リアル桃尻」の正体です。たくさんのパパやママがおいしそうなリアル桃尻写真をインスタグラムなどに投稿しており、見るだけで癒しの世界に引きこまれます。

ただでさえかわいい赤ちゃんのお尻に、リアルな桃を重ね合わせるという、奇跡のコラボレーションです。赤ちゃんの時期だからこそ撮れるこの写真は、レア感がありますね。普段のショットはもちろん、○ヶ月記念として撮っても、思い出に残るかわいい一枚になりそう。一度チャレンジしてみると楽しいと思いますよ!使う桃はしっかり厳選してくださいね。

リアル桃尻を大公開

こちらがうわさのリアル桃尻の写真。本当にかわいらしくて癒し効果バツグン!やわらかい色合いの桃とマッチする、白くてもちもちな赤ちゃんのからだが、たまらなくかわいい一枚です。

SNSに載せられている写真は、うつぶせ状態で撮られているものが多いです。遠近法を使ってうまくぴったりな位置に合わせてくださいね。
立ったバージョンでのリアル桃尻撮影。立った状態のほうが赤ちゃんのお尻の位置に合わせやすく、うまく写真が撮れるという方もいます。この状態でのリアル桃尻を狙うには、つかまり立ちの時期が一番おすすめです。

なにをされているのか知らない赤ちゃんのうしろ姿に思わずクスリと笑ってしまします。
桃の皮をむいてパンツのかたちにして撮影されたものを発見。これもまたおもしろいアイデアですね。ぐっすり眠っているときはチャンスかも。
うつ伏せになっている状態の赤ちゃん。テレビを見ているのでしょうか。なにかに夢中になっているときに、こんなキュートな写真が撮られているとは知らずに……。マットの白が無垢な雰囲気をさらに醸し出していますね。
ふたりで仲良く撮った桃尻は、かわいさ倍増!ひとりだけの撮影でも、落ち着きのない赤ちゃんのお尻に桃を合わせるのが大変なのに、こちらの写真はきれいに桃がはまっていますね。仲良しな関係が伝わり、ほっこり心があたたまる写真です。

実は桃以外でも

"プラム"の形を活かしたこちらの写真は、リアル桃尻をアレンジした上級者!桃よりもプラムのほうが、サイズ感が赤ちゃんにぴったりですよね。赤ちゃんもすっかり気に入っているような、色鮮やかなベビーキルトは手作りなんだとか。カラフルな色合いのキルトとプラムの色合いがマッチした、とっておきの一枚です♩
こちらは桃ではなく"すもも"でのアレンジ。すももは桃よりも小さいので、赤ちゃんとの一体感も増し増し!床にぐったりと張り付いて、ぐっすりと眠っているようですね。すももから足が生えているのようなフィット感です。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう