インスタで話題の「たらりんぴっく」って!? おいしい瞬間を切り取ろう♩

朝の情報番組『ZIP!』で紹介され、Instagramで話題沸騰中のハッシュタグ「たらりんぴっく」。どのような写真をみなさん投稿されているのでしょう?美しく食欲をそそられる瞬間を見事に撮影した投稿をいくつか集めてみました。

2016年7月18日 更新

ハッシュタグに新たなトレンドが登場!

Instagramを利用したことがある方ならご存じかと思いますが、「#○○」とシャープの記号のあとに、さまざまな言葉が入って写真が投稿されていますよね?これはハッシュタグというもので、クリックすると同じタグで投稿されている写真が、ズラ~ッと一覧で見られるようになっています。

macaroniでは、個性的なハッシュタグについてこれまでも多数ご紹介してきましたが、先日、朝の情報番組『ZIP!』でも取り上げられた面白いハッシュタグが最近人気を呼んでいます。

Instagramで大人気!たらりんぴっくに参加しよう

実はいま、「#たらりんぴっく」というものがあるのだとか。このハッシュタグで投稿しているインスタグラマーさんがとても多いんです。オリンピックを文字っているというのはわかりますが、たらりんぴっくとは一体どんな意味なのでしょうか?

「たらりんぴっく」とは?

「たらりんぴっく」とは、シロップなどを食べ物にたらりとかける瞬間をあらわしていて、オリンピックのピックと写真(英語でピクチャー=pictureで、略すと”pic”になります。)のpicをかけあわせた言葉なんです。どなたが考え出したのか、よくできている造語ですね。

おいしい瞬間を見事にとらえたシズル感あふれる写真は、やはり大勢の人の注目を集めていて「いいね!」と共感も得やすいようですよ。そして見ているうちに、私も参加してみようと思う方も多いんです。

どんな写真が投稿されているのか、とっておきの「たらりんぴっく」をご紹介します!

みんなの「たらりんぴっく」

コーヒーに上からミルクをたっぷりと

暑くなるとアイスコーヒーもおいしく飲めますが、アイスカフェオレも飲みたくなりますよね。蒸し暑い日の朝に、アイスカフェオレを一杯飲みたくなってこの写真を撮影されたのだそうです。たら~っとミルクが、まるで糸のようにコーヒーに注がれて……徐々に琥珀色から変化していく様子が手に取るように伝わります。

写真を見ているだけで、涼しさを感じるすばらしい写真ですよね。テーブルに置かれた砂糖入れの容器や観葉植物もおしゃれですてきです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう