ローディング中

Loading...

NYで生まれた「ドミニクアンセルベーカリー」では、夏限定のスイーツが登場しました。使っているのはなんと、スイートコーン&甘酒!これらを使ったソフトクリームは、早くも大人気となっているようですよ。さっそくチェックしてみましょう!

ドミニクアンセルからコーンを使ったソフトクリームが登場

ニューヨーク生まれのペイストリーショップ「ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」。関東に数店舗展開しており、その絶品なパンたちを求め、多くの人で連日にぎわいを見せています。

そんなドミニクアンセルベーカリーから、この夏、ぜひとも押さえておきたいスイーツが登場!スイートコーンや甘酒を使ったソフトクリームなのですが、発売から数日、早くも大人気となっているようです。

ではさっそく、そんな新メニューのソフトクリームをご紹介していきますね。

甘酒ソフトサーブ with 新生姜とサンショウの葉

まずは、こちらの「甘酒ソフトサーブ with 新生姜とサンショウの葉」。甘酒を使ったソフトクリームなんて、聞いたことありますか?

お米ならではの、手を加えていないやさしい甘みが特徴の甘酒に、すりおろした新生姜と木の芽(サンショウの葉)の爽やかな風味をプラス。夏のフレッシュな雰囲気を、見事、日本の食材のみで表現した新感覚のソフトクリームです。

NYのドミニクアンセルと日本が融合した、日本人ならぜひとも食べておきたいひと品!

キャラメル スイートコーン ソフトサーブ with コーンジャム

こちらは、スイートコーンをふんだんに使用した「キャラメル スイートコーン ソフトサーブ with コーンジャム」。

新鮮なスイートコーンを使っているため、ひと口頬張るだけでもふわんりとした甘さや香ばしさなどが、口いっぱいに広がっていきます。それはまるで、コーンそのものを食べているかのよう……!コーンに合わせているのは、キャラメル。そのことにより、濃厚でコクのあるソフトクリームに仕上がっています。

なめらかなソフトクリームに、コーンのつぶつぶとした食感がアクセントになったひと品です。

Cream de la Corn(クレーム デュ ラ コーン)

見た目のインパクトなら、先に紹介したふたつよりも負けない「Cream de la Corn(クレーム デュ ラ コーン)」。ソフトクリームの部分は「キャラメル スイートコーン ソフトサーブ with コーンジャム」と一緒ですが、何が違うのかは一目瞭然ですよね。

コーンを丸ごと食べているかのようなソフトクリームに、そのままのとうもろこしが合体!とうもろこしはきちんと芯から煮出しており、バターと醤油で味つけされています。2種類のコーンを、ひとつのスイーツで楽しめるなんて……こんなに贅沢なことはありませんよね。

濃厚な甘さのソフトクリーム、フレッシュな塩気を味わえるとうもろこし、丸ごと同時にめしあがれ!

夏のスイーツメニューも登場中

左から「マンゴー パッションフルーツ ブロッサム 」680円、「パイナップル バナナ チョコレート タルト」680円、「サマーピーチ グレープフルーツ タルト」660円、「チェリー ティラミス」680円

ドミニクアンセルベーカリーの夏スイーツは、ソフトクリームだけではありません!とってもかわいい、新作ケーキたちも登場しますよ。

マンゴー パッションフルーツ ブロッサム

濃厚なマンゴーの甘みと、爽やかなパッションフルーツの風味が、しっかりとマッチしているひと品。口の中に広がる南国の香りは、あなたを虜にさせることでしょう。リピート必至のスイーツです。

パイナップル バナナ チョコレート タルト

スイーツ定番の食材を、ギュッと詰め込んだような贅沢なタルト。かわいらしいビジュアルは、パイナップルをイメージして作られています。バナナのやさしさとチョコレートのまろやかさのあとに、パイナップルのすっきりとした味わいが。

サマーピーチ グレープフルーツ タルト

食べる前には桃の芳醇な香りが感じられ、口に含むとグレープフルーツの爽やかな風味がいっぱいに広がります。反対の味わいを持つフルーツのコンビですが、見事にお互いを高め合い、引き立てるような仕上がりに。

チェリー ティラミス

チェリーの甘酸っぱさと、ティラミスのほろ苦い風味が、絶妙なハーモニーを生み出しているひと品。スイーツでありながら、お酒と一緒にいただきたくなるような味わいは、大人の秘密にしておきたくなるような仕上がりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

2017年10月2日(月)、スタバのカスタマイズアイテムに「アーモンド ミルク」が登場しました!ミルクを使った全てのビバレッジに、50円(税抜)プラスすると変更できるんですよ。スターバックス広報の藤井さんオス…

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る