連載

日本初!シェイクシャックの「シャックマイスターバーガー」を食べてきた

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はニューヨーク発「シェイクシャック」が期間限定で発売する「シャックマイスターガーバー」をご紹介します。サクサクのエシャロットと肉厚パティの相性が抜群です!

2016年7月15日 更新

「シャックマイスターバーガー」を食べてきた!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ニューヨーク発の大人気ハンバーガーレストラン「Shake Shack(シェイクシャック)」が2016年7月18日(月)から期間限定で発売する「シャックマイスターバーガー」をご紹介します。
「シャックマイスターバーガー」は、シェイクシャックのメニュー開発ディレクターであるマーク・ロザッティ氏が開発したハンバーガーです。

シェイクシャックのためにブレンドしたドラフトビールの「シャックマイスターエール」にインスパイアされて生まれたんだそう。

シェイクシャックの日本1号店へ

NYで開催されたイベントで登場した際は、第1位を獲得したほど大人気の「シャックマイスターバーガー」はいったいどんな味なのか気になり、今回はひと足お先に食べてきました!
足を運んだのは、シェイクシャックの日本第1号店である外苑いちょう並木店。緑に囲まれた外観は、いつ来てもおしゃれですね。
お店へ着いて、今か今かと「シャックマイスターバーガー」の登場を楽しみにしていると、ついに目の前へ運ばれてきました!

これがNYで大人気の「シャックマイスターバーガー」!

予想以上にボリューミーなハンバーガーです。「シェイクシャック」の特徴でもある、アンガスビーフ100%の大きなパティも入っていますね!
その上にはチーズ、シャックソースに......?この、上にたっぷりとトッピングされたフライのようなものは何でしょうか。
気になって聞いてみると、これは「エシャロット」を、シェイクシャック オリジナルブレンドのドラフトビール「シャックマイスターエール」で一日漬け込んで、カリッと揚げたものだそう。
エシャロットのフライが入ったハンバーガーなんて、今まで食べたことがないので味の想像がつきません!

気になるお味は?

「シャックマイスターバーガー」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「シャックマイスターバーガー」をいただきます!
大きくひと口でハンバーガーにかぶりつきます。
ジュワッと肉汁が広がる分厚いパティに、絡みつくとろけたチーズ!

そこに、甘みと苦味が際立つサクサクとしたエシャロットのフライ。芳ばしい香りだけでなく、味と食感も良いアクセントになっていました。

シェイクシャック特有のもちもち、ふわふわ食感なジャガイモ入りポテトバンズの甘さとも絶妙に混ざり合い、おいしいの一言につきます。

シャックマイスターエールもいただきます!

ブルックリンブリューワリーがシェイクシャックのためにブレンドしたというブレンドビール「シャックマイスターエール」も、今回試食したハンバーガーと相性抜群ということで飲んでみました。
金色に輝くビールをゴクリ......。シトラス系のホップな香りと風味が広がり、しっかりと麦芽が感じられます。キリッとした飲み心地で渇いた喉を潤してくれるビールです。

口当たりがよくて飲みやすいので、ビールが苦手な人にもぜひ挑戦してほしいなと思いました。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう