連載

今年もファミマ限定!ケンズカフェ監修「ガトーショコラ」と「抹茶が薫る〜クレームショコラ〜」を食べてみた!

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画、本日はファミリーマートとケンズカフェ東京のコラボ商品「抹茶が薫るクレームショコラ」と「ガトーショコラ」をご紹介。究極のガトーショコラを作るケンズカフェ監修のスイーツを実食です。

2016年7月17日 更新

ケンズカフェ東京とのコラボ商品を実食!

新商品や話題の品を実際に食べて見るこの企画。本日は7月12日(火)発売された、ケンズカフェとファミリーマートのコラボスイーツ2つをご紹介!

「ケンズカフェ東京」は、特選ガトーショコラ一品のみを取り扱う、ガトーショコラ専門のパティスリーです。今回そのケンズカフェ東京が監修し、ファミリーマート限定スイーツ「ガトーショコラ」と「抹茶が薫る〜クレームショコラ〜」が、全国の(一部店舗を除く)ファミリーマートから発売されました。抹茶のクレームショコラは、ケンズカフェ東京でも販売していない、限定フレーバーですので、実食が楽しみです。

ガトーショコラ専門店監修

今回発売されたガトーショコラは、昨年ファミリーマートから先行発売されて好評を博し、今年のバレンタイン時期にも季節商品として登場した人気の限定スイーツです。

ケンズカフェ東京の「特選ガトーショコラ」は世界で唯一、ドモーリ製のオリジナルグランクリュショコラ『KEN'S』を使用した究極のガトーショコラで、世界50カ国以上の駐日大使への手土産品に起用されています。人気のお店が監修をつとめたガトーショコラを、コンビニのスイーツコーナーで買えるとあって、ショコラ好きな人たちから注目されています。

パッケージオープン

赤とカカオ色の大人っぽいパッケージから中身を出してみると、3口程度で食べられそうな、濃いカカオ色のケーキが現れました。チョコレートのよい香りが漂います。しっとりとした見た目、濃厚な香りに期待が高まります。

改めてパッケージを見てみると、グルテンフリーの文字が。小麦粉類を使わず、チョコレートとマーガリンを主な材料としているんですね。

生地を割ってみると

ふたつに割って中を見ると、断面も濃いカカオ色。生チョコレートのように隙間なくぎっしりとしています。

気になるお味は?

究極のガトーショコラで知られるケンズカフェ東京監修の「ガトーショコラ」、一体どんな味でしょう?それでは、いただきます!

ガトーショコラをひと口食べると、濃厚な生チョコレートの塊を口にしたよう。スポンジ生地を使う普通のガトーショコラとは異なり、グルテンフリーのガトーショコラは混じり気のないチョコレートクリームを冷やし固めたような、なめらかな口当たりです。

カカオのもつしっかりとした苦味の中に、マーガリンのミルキーな甘さも混じったほどよい甘味です。とてもシンプルなスイーツですが、奥深い味わいを感じました。ガトーショコラ専門店が監修をつとめているというだけあって、本格的なお味です。

商品情報

価格:180円(税込み)
カロリー:217kcal

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう