隠れ家的名店ぞろい!自由が丘のおすすめタイ料理店15選

女性の「欲しい!」がそろう街、自由が丘。そんなおしゃれな街には、おいしいお店がたくさんそろっています。今回は、自由が丘にあるおすすめタイ料理店を15選集めてみました。さっそく明日のランチやディナーに行きたくなること間違いなしですよ。

2020年1月1日 更新

自由が丘でタイ料理が食べたい!

「住みたい街ランキング」で常に上位を獲得しているみんなの憧れの街・自由が丘。 雑貨からファッション、エステまで、女性とってうれしいものが何でもそろう街でもあります。そんな自由が丘には、おいしいレストランも多く存在します。もちろんタイ料理店も例外ではありません。今回は、自由が丘のおいしいタイ料理店を15選集めてみました。

それでは、さっそくどんなお店があるのか見ていきましょう。

1、クルン・サイアム

東京都内に6店舗を構えるタイ料理店 「クルン・サイアム(Krung Siam)」。こちらでは、タイにある高級ホテルで修行を重ねたタイ人料理人の、まさに本格派な料理の数々をいただけます。グリーンの屋根にピンクの入り口が個性的な、かわいらしいお店です。
お店に一歩足を踏み入れると、そこは異国情緒あふれる空間が広がります。テーブル席はもちろん、カウンター席もあるので、おひとりさまでふらりと立ち寄るのにもぴったりです。

カオソイ

1,100円

「カオソイ」は、タイ北部チェンマイ名物のカレーラーメンです。スープにはしっかりとコクがあり味わい深く、ほのかなカレー味ともちもちの麺は相性ぴったり!この「カオソイ」を目当てに来店される方も少なくないそうですよ。

鶏挽肉のホーリー・バジル炒め

人気ナンバーワンのランチメニューは「鶏挽肉のホーリー・バジル炒め」です。ガパオと聞くと馴染み深いのではないでしょうか。濃いめに味付けされたひき肉に、半熟の目玉焼きを混ぜていただきます。酸味のあるスープとポピア・ソット(生春巻き)も付いたお得なセットです。

店舗情報

住所:東京都目黒区自由が丘2-11-16 エクセレンスビル 2F
TEL:03-5731-5445
営業時間:[ランチ]11:30~15:00、[ディナー]17:00~23:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13009673/
公式サイト:http://www.krungsiam.info

2、クルン・サイアム アティック

自由が丘駅から徒歩約1分、おいしいタイ料理が楽しめる「クルン・サイアム アティック」。店内は4階と6階に分かれており、4階はカウンター席、6階はソファー席とテラスがあるので、シーンに合わせて活用できます。
日差しが差し込んだ明るい店内は、おしゃれなインテリアが並びます。6階にはテラス席もあり、晴れた日はとても気持ちよく食事することができるので、そちらもおすすめですよ。
1 / 9
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう