連載

納得のおいしさ!「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」を食べてみた

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブン限定で発売されている「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」をご紹介します。商品名の通り、本物のマンゴーを食べているような濃厚な舌触りに感動です!

2016年7月19日 更新

セブンイレブン「マンゴーアイス」を実食

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンから2016年7月12日(火)に新発売したばかりの「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」をご紹介します。
似たようなアイスを見たことがある人もいるのではないでしょうか? それもそのはず、この商品は2013年の発売以来、ロングヒットを続けていた商品をリニューアルしたもの。
オレンジ色を基調としたパッケージには、マンゴーの果肉を大きく写した写真と共に、アルフォンソマンゴーが25%も使われていると目立つように記載されていました。

SNSでも「おいしい!」という声をたくさん集めているこの商品に、食べる前から期待が高まります。

袋の中はこんな感じ!

さっそく袋を開けてみると、本物のマンゴーと同じように濃いオレンジ色をしたアイスバーが出てきました。

しかし、一見してほかで売られているアイスバーとの違いはありません。鼻を近づけてみると、マンゴー特有のまったりとした甘い香りが感じられました。

気になるお味は?

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」をいただきます。
ひと口かじってみると、アイスバーにしてはやわらかく、ねっとりとした歯ざわりです。もぐもぐと食感を堪能していると、マンゴーの濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がります。これは、想像を遥かに超えるおいしさです!
アルフォンソマンゴーの果汁は25%と記載されていましたが、本当はもっと使っているのでは?と思えるほどに味わい深いアイスバーに仕上がっています。

マンゴーの果肉のようなものは入っていませんでしたが、商品名の通り本当にマンゴーそのものを食べているような贅沢な味と食感に感動です!

ごちそうさまでした!

売り切れ続出の予感

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」、ごちそうさまでした!
商品名を見たときは、「ちょっと言い過ぎなんじゃない?」と思っていましたが、実際に食べてみると、納得のあまり頷いてしまいました。あまりに本格的な味わいに、食べた人はほとんどがこのアイスバーのとりこになってしまうはず。

気になるお値段は?

スーパーや青果店でマンゴーを買おうとすれば、品種にもよりますが300円前後はします。本物のマンゴーのような味わいのこの商品も、そこそこのお値段がしそうだと思いますよね。

ところが、気になる価格はというと、税込 140円。コンビニで販売しているアイスとほとんど差がない値段で購入できるなんて、お得感がありますね!
売り切れ必須のこのアイスを、みなさんも見かけたらためらわずに購入してくださいね。
(写真・文:金居)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう