ローディング中

Loading...

思わずかぶりつきたくなるような、フルーツそのものの味わいを、極薄クリスピーで堪能できる「カリフォルニア・クリスプ」が、日本に初上陸!2016年7月15日(金)から、「ディーン&デルーカ」や、その他コンランショップにて発売されます。

「カリフォルニア・クリスプ」が日本初上陸!

アルメニアという国で古くから伝わるレシピをヒントに生み出された、クリスピーフルーツ「カリフォルニア・クリスプ(California Crisps)」。素材を生かしたナチュラル感と、かじりつきたくなるような魅力あふれた新感覚スイーツが、日本に初上陸します。

米国カリフォルニアで栽培された最高のフルーツだけを使い、独自の方法でフルーツの水分だけを蒸発させた、極薄クリスピー。安らぎすら覚えるようなフルーツスライスは、そのまま食べてももちろんおいしいのですが、あなたなりのアレンジを加えて、ぜひこの機会に味わってみてはいかがですか?

カリフォルニア・クリスプとは?

「カリフォルニア・クリスプ」は、ひとつひとつ丁寧に手で作りあげる、ファイン・スナックです。ハワイのパイナップル以外には、カリフォルニアの大地で育まれたフレッシュなフルーツのみを使用しています。砂糖を使わずに、無添加で仕上げたオールナチュラルの超薄&クリスピーフルーツです。

カリフォルニア・クリスプの原点

「カリフォルニア・クリスプ」は、米国カリフォルニア・グレンデールで誕生しました。カリフォルニアは、広大な土地を照らす美しい太陽の輝き、山や砂漠、そして手つかずの素晴らしい自然に囲まれています。最高のフルーツを手に入れる環境が整っていたのです。

原点は、「カリフォルニア・クリスプ」の生みの親が祖母から譲り受けたという1冊の古い料理本。そこには、祖国アルメニアに古くから伝わるレシピの数々が書かれていたといいます。なかでも特別なフルーツのレシピに強く心を惹かれ、何度も試行錯誤を繰り返し、伝統を受け継ぎながら新たなレシピにたどり着きました。

フルーツ本来の香りは残しつつ、見た目がフレッシュで、チップスのように歯ごたえのあるクリスピー・フルーツを創りあげることに成功しました。「カリフォルニア・クリスプ」、誕生の瞬間です。

超薄のクリスピーで、リフレッシング

グレープフルーツクリスプ

グレープフルーツクリスプ

パイナップルクリスプ

パイナップルクリスプ

レモンクリスプ

レモンクリスプ

フリーズドライや天日乾燥とは違う独自の方法で、 水分だけを蒸発させて、フルーツを自然乾燥させています。この方法だからこそ、 ビタミン・色・そのフルーツ元来の風味を残すことが実現しました。

いつでもどこでも楽しめる!

「カリフォルニア・クリスプ」は、今までにない新しいフルーツの楽しみ方。
ミネラルウォーターにちょこんと入れたり、 ドリンクやカクテルに添えたり、パリッと崩してシリアルやパンケーキにトッピングしたり。そのほか、ピザのアクセントにもなりますし、上からチョコをかけてもいいですね。あなたのお好みに合わせて、アレンジのバリエーションは無限大です。

ミネラルウォーターにイン

ミネラルウォーターが入ったお気に入りのタンブラーに、クリスプをインすれば、フルーツウォーターのできあがり。会社の同僚やお友達に「どこで買ったの?」と聞かれちゃうかも!

ヨーグルトにプラス

ヨーグルトに添えるだけで、まるでカフェのような雰囲気あふれる朝食に様変わり!おしゃれに撮ってインスタグラムにアップすれば、「いいね!」がもらえるかもしれませんね。

キッシュにも

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

記憶に残る誕生日を!大阪で夜景が見える高級レストラン7選

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

赤坂で人気カフェ6選!昼のランチや夜に使えるおしゃれバー

赤坂はオフィス街のイメージが強いと思いますが、おしゃれなカフェも多いんです!ランチはもちろん、夜にバーとして使えるお店もあります。今回は野菜がたっぷり食べられるヘルシー系や、絶品スイーツが食べられるお店など、…

快適に過ごせる♪吉祥寺で電源・Wi-Fiのあるカフェ5選

ショッピング、ファッション、グルメなどで度々話題になる吉祥寺。そんな吉祥寺で快適に過ごすために知っておきたい電源・WiFiが使えるカフェをまとめました。休みの日にゆったり仕事をしたい時にもピッタリですよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「バター焼きあんまん」にネット大興奮!カリじゅわ食感のカロリー爆弾

あんまんを溶かしバターでカリッと焼きあげる「バター焼きあんまん」がネットで大絶賛されているとご存知ですか?簡単すぎるアレンジメニューを実際に再現してみました。さらに、肉まんやカレーまん、ピザまんも焼いちゃいま…

種類別しめじの賞味期限!冷蔵庫に入れて長持ちさせるコツとは

しめじの賞味期限についてご紹介します。バターで炒めたり、お味噌汁に入れたり様々な料理に使えるしめじ。他の食材と違って傷み具合が分かりにくいですが、目安となる賞味期限を覚えておいしく食べましょう!選ぶポイントや…

意外と短い!なめこの賞味期限って?真空パックならどのくらい?

なめこの賞味期限て一体いつまでなんだろうと、疑問に感じたことありませんか?冷蔵保存の場合は3日前後、冷凍庫で保存した場合は1ヵ月と、保存の仕方が少し違うだけでこんなにも保存期間が変わるんです。また、新鮮なめこ…

ページTOPに戻る