夏を楽しむ!「まるごとスイカジュース」のレシピを動画でチェック

暑くなると食べたくなる、夏のフルーツの王道スイカをまるごと使って見た目も味も楽しめるジュースをつくりました。汗で失われた栄養を補うのにもぴったりのスイカジュースで暑い夏を乗り切ろう!簡単レシピを動画でご紹介します。

2016年7月20日 更新

熱い体に「スイカジュース」はいかが?

夏の風物詩、スイカをまるまる1玉使ってつくるスイカジュースを紹介します。汗で失った塩分と糖分を一緒に補ってくれるので、熱中症対策にも最適です。ジューシーな味わいと果肉ののどごしが熱い体を潤してくれますよ。

外皮に穴をあけ蛇口を取り付けることで、なんとスイカがそのままサーバーに大変身。見た目もかわいいので、ついついお友達を招いてサマーパーティーをしたくなるかも。わくわくする夏のはじまりですね!簡単につくれるので、この夏はジューシーな自家製スイカジュースを楽しんでみてはいかがですか?

まるごとスイカジュースの作り方

材料

スイカ 1玉
蛇口(サーバー用コック)1組 ※ 今回はドリンクディスペンサーに付いていたものを外して使用しています。

作り方

1. スイカの中身を取り出します。
まずスイカの上部を丸く切りとります。
スプーンで中身を取り出していきます。少し長めのスプーンか、おたまを使うと奥まで届きやすいです。
スイカをひっくり返してすべてボウルに移します。
2. 果肉でジュースを作ります。
何回かに分けてミキサーにかけます。ここは種ごと入れてOK。
すべてジュースにしたら、ざるでこして種を除きます。
3. スイカの外皮でサーバーをつくります。
まず、キリを使って丸く型をとります。
ナイフや包丁を使って穴を広げます。
蛇口よりすこし小さめに穴をあけたら、蛇口をはめこみます。
蛇口完成です。
4. 2のジュースをサーバーの中に注ぎ入れます。
これで、できあがり。
ジューシーなスイカジュースの完成です!

スイカジュースで夏を満喫しよう!

夏のフルーツの王様、スイカを使ったジュースで一気に夏気分が味わえます。これからの季節に大活躍間違いなしですね!できあがるまでの過程も楽しめるので、ご家族やお友達、お子さまと一緒にわいわい作ってみてはいかがでしょうか?

暑さに負けない!フルーティーで爽やかなスイカジュースで、この夏も元気に乗り切りましょう。

グルメ動画はマカロニの「YouTube」をチェック!

「macaroni」YouTube公式アカウントでは、今回の「スイカジュース」の作り方をはじめとするさまざまなレシピや意外と知らない裏ワザなど、毎日おいしいグルメ動画をアップしています。ぜひチャンネル登録して、チェックしてみてくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう