ローディング中

Loading...

暑くなると食べたくなる、夏のフルーツの王道スイカをまるごと使って見た目も味も楽しめるジュースをつくりました。汗で失われた栄養を補うのにもぴったりのスイカジュースで暑い夏を乗り切ろう!簡単レシピを動画でご紹介します。

熱い体に「スイカジュース」はいかが?

夏の風物詩、スイカをまるまる1玉使ってつくるスイカジュースを紹介します。汗で失った塩分と糖分を一緒に補ってくれるので、熱中症対策にも最適です。ジューシーな味わいと果肉ののどごしが熱い体を潤してくれますよ。

外皮に穴をあけ蛇口を取り付けることで、なんとスイカがそのままサーバーに大変身。見た目もかわいいので、ついついお友達を招いてサマーパーティーをしたくなるかも。わくわくする夏のはじまりですね!簡単につくれるので、この夏はジューシーな自家製スイカジュースを楽しんでみてはいかがですか?

まるごとスイカジュースの作り方

材料

スイカ 1玉
蛇口(サーバー用コック)1組 ※ 今回はドリンクディスペンサーに付いていたものを外して使用しています。

作り方

1. スイカの中身を取り出します。
まずスイカの上部を丸く切りとります。
スプーンで中身を取り出していきます。少し長めのスプーンか、おたまを使うと奥まで届きやすいです。
スイカをひっくり返してすべてボウルに移します。
2. 果肉でジュースを作ります。
何回かに分けてミキサーにかけます。ここは種ごと入れてOK。
すべてジュースにしたら、ざるでこして種を除きます。
3. スイカの外皮でサーバーをつくります。
まず、キリを使って丸く型をとります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

レシピ まとめ

お刺身のままでも十分においしいカツオですが、あえて「漬け」にして楽しみませんか?今回は、カツオの漬けレシピとタレのアレンジ、カツオの漬けの活用レシピをご紹介!ぜひ参考にして、さらにおいしいカツオを味わってみて…

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

レシピ まとめ

今日はマグロのお刺身が安かった!そんな日は、「漬け丼」にしてさらにおいしくいただきましょう◎ 今回は、さまざまな魚に活用できる漬け丼のレシピに加え、タレのアレンジレシピもご紹介。マグロを存分に楽しみましょう!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 調味料 まとめ

ふきのとうと味噌で作った「ふき味噌」は万能調味料です。その基本の作り方とふき味噌を使った料理のレシピをいくつか探してきました。春の旬をふき味噌で味わってみましょう♪ご飯も進みすぎて箸がもうとまらないかも(笑)

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

レシピ サラダ まとめ

ポン酢をゼリー状にした「ポン酢ジュレ」は多数の商品が出ています。ポン酢をゼリー状に固めただけなのでご自宅で作ることもできます。また、ポン酢ジュレは液体と違い流れ落ちないので用途多彩♡便利なポン酢ジュレのレシピ…

レシピ まとめ

夏でも美味しくお肉を食べたい♪だけどちょっとバテ気味…あったかいものはヤダー…という時に、冷しゃぶが大活躍してくれます。さっぱり食べられて栄養しっかり!あなたの食欲を刺激する一品、チョイスしてみました☆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る