ローディング中

Loading...

日本を感じ、伝統文化を守るをコンセプトにした和食レストラン「鎌倉和食楠の木」が鎌倉小町通りにオープン!どこか古き良き日本を感じられる空間で食べることができるのは、産地にこだわった食材や鎌倉野菜。ぜひこの週末に行ってみてはいかがですか?

鎌倉小町通りに「鎌倉和食楠の木」がオープン!

鎌倉小町通りに、「鎌倉和食 楠の木」が2016年7月11日(月)にオープン!まるで実家に帰ってきたような気持ちになれるようなアットホームな、古きよき日本を感じられる雰囲気の店内でで産地にこだわったお店になっています。

この夏、鎌倉観光の際にほっとする時間を過ごしてみてはいかがですか?きっとやさしい気持ちになること間違いなしですよ。

鎌倉野菜や産地直送メニューのラインナップ

「楠の木」では、毎朝収穫した鎌倉野菜や三浦野菜、同じく毎朝駿河湾で獲れた魚介類、また土鍋ご飯や季節の炊き込みご飯などもラインナップ。ランチはもちろん、ディナーも楽しめる女性に人気のお店になりそうですね。

また、お米は、国内外で絶賛され、有名デパートなどでも取り扱われる新潟県産コシヒカリのブランド米、「新潟玉木農園」の玉木米を使用。ずべてにおいてこだわった和食レストランになっています。

インテリアや食器にもこだわった和食店

料理だけでなく、日本を感れるインテリアデザイン、著名な工芸作家による特注の家具、またhonda GREEN社による「植栽」や鎌倉で活躍する陶芸作家による陶器、その他、佐賀県伝統の「唐津焼」なども展示されます。気に入った作品は購入することもできるので、レストランの枠を超えたレストランにぜひ行ってみてくださいね。
「楠の木」で、こだわりの和食に舌鼓を打ちながら、日本の伝統品を鑑賞し、日本を五感で感じてみてはいかがですか?

店舗情報

「鎌倉和食 楠の木」
住所:神奈川県鎌倉市小町2丁目6−5
TEL:0467-38-8952 
営業時間 11:00~22:00  (ラストオーダー : 21:00)
定休日:年末年始
アクセス:JR鎌倉駅東口より、小町通りを直進
公式サイト:http://www.kusunoki-kamakura.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン

プリンが人気のモロゾフに「京の贅沢抹茶プリン」が新登場!石臼挽き宇治抹茶の濃い香りとまろやかな苦味と、北海道産十勝あずきの優しい甘さが絶妙にマッチしたプリンです。食欲の秋に、贅沢な大人のプリンを味わってみては…

ハンバーガー

「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)青山店」のメニューが初のリニューアル!グランドメニューが新たに生まれ変わります。また、日本限定「U-BBQバーガー」が登場するほか、見た目も楽しい「ファンシーミルク…

ぶどう スムージー ドリンク

マックカフェ バイ バリスタから、新コールドドリンクメニュー「ふわふわチーズムースとごろっとミックスベリーの葡萄スムージー」が発売!ふわふわチーズムースと、クランベリーやカシスなどの果肉をまるごとトッピングし…

GLACIEL(グラッシェル)に、2017年のクリスマスケーキが登場!リースをモチーフにした“クーロンヌドグラッシェル”大人気商品エリソンの栗ヴァージョン、「クリソン」をはじめとした新作アントルメグラッセが発…

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

六本木のディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。芸能人や著名人が足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を完備しているお店が多数あるので、二人の距離も縮まること間違いなしです♩

東京 まとめ

「シカ肉」に今、注目が集まっているようです。その理由は健康食品といっても過言ではないといわれる栄養とヘルシーさ。あまり馴染みのないシカ肉にはどのような魅力が隠されているのでしょうか…?都内で食べられるお店も紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る