連載

スタバの「クラッシュオレンジフラペチーノ」を飲んでみた

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はスターバックスが夏季限定で発売する「クラッシュオレンジフラペチーノ」をご紹介します。オレンジを主役にしたフラペチーノは、さっぱりとしているのにコクがあっておいしい!

スタバ「クラッシュオレンジフラペチーノ」を実飲

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、スターバックスが2016年7月15日(金)に発売する新作フラペチーノ「クラッシュオレンジフラペチーノ」をご紹介します。
この商品は、「ネーブルオレンジ」「マンダリンオレンジ」「バレンシアオレンジ」の3種類の果肉と果汁をふんだんに使って作られているみたい。
ひとつでもおいしいオレンジを3つも使っているなんて、これはきっとおいしいに決まっています。

そこで今回、いったいどんな味なのか気になり、ひと足お先に飲んできました!

色合い鮮やかなフラペチーノ

飲みに行った日は、太陽がぎらぎらと照りつける暑い日でした。こんな日は、冷たくてさっぱりしているドリンクが恋しい!

そんなタイミングでスターバックスの方にご提供いただいたのは、はっきりとした明るいオレンジ色のフラペチーノ。見ているだけで元気になるような、夏にぴったりなドリンクです。
よく見てみると、いたるところに濃いオレンジ色をしたものが入っているのがわかります。この正体はオレンジの果肉ソースで、「クラッシュオレンジフラペチーノ」で最もポイントとなる部分です。

オレンジの果肉ソースがとろ〜り!

フラペチーノを作る際に使われるオレンジの果肉ソースを見せていただきました。ジューシーな色合いをしたソースは、見た目にも濃厚でおいしそう!

気になるお味は?

「クラッシュオレンジフラペチーノ」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているか、「クラッシュオレンジフラペチーノ」をいただきます!
ワイドストローで大きく吸い込みます。そうすると、オレンジの甘みと酸味が口の中にとろけるように広がります。

すっきりとした味わいで、シャリシャリとした食感のフラペチーノは、渇いた喉を潤してくれました。ストローを通して次々に飛び込んでくるオレンジの果肉ソースは、まるで手でほぐしたような食感。皮まで入っているので、本当にオレンジを食べているような気分です。

デザート感が味わえる!

喉が渇いていたこともあってゴクゴク飲んでしまいましたが、この時点でホイップクリームは手付かずのまま。実は、オレンジの風味とホイップクリームの相性は悪いのでは?と、混ぜることに気後れしてしまっていました。

でも、開発した人がおいしいと思ったからこそ商品化されているのだから!と思い切って、全体をミックスしてみました。すると、ホイップクリームのやわらかな風味とオレンジの甘酸っぱさが絶妙に混ざり合い......。

口の中にふわりと広がる味わいに、思わず「おいしい!」と声が出てしまいました。ホイップクリームたっぷりなのにくどさはなく、甘さがいつまでも口に残ることもありません。
「クラッシュオレンジフラペチーノ」には乳製品が入っていて、たださっぱりしているだけでなく、コクがあります。ホイップクリームと合うのは、たぶんこの乳製品のおかげ。ホイップクリームと一緒に食べることで、よりデザート感覚で楽しむことができますよ。

ごちそうさまでした!

特集

SPECIAL CONTENTS