ローディング中

Loading...

新橋駅の周辺には、ステーキの専門店が多数点在しています。気軽に立ち寄れるお店から国産和牛を使った超高級店までバラエティに富んださまざまなお店があり、どこへ行ったらいいのか迷ってしまいますね。おすすめのお店を20店、厳選してご紹介いたします。

スタミナ補給!新橋でステーキを

暑い夏はつい食欲も落ちてしまいがち。夏バテ防止にも、たまにはガッツリとおいしいステーキを味わいたいものです。

サラリーマンの聖地といわれる新橋周辺には、ステーキを出すお店が数多くあります。内容もお値段もさまざまですが、そんな中から特におすすめの20選をご紹介いたします。

1. 麤皮(あらかわ)

1967年に、当初は新橋3丁目で創業したお店です。三田牛の炭焼ステーキや、週に一尾だけ燻製にされるスモークサーモンなどを提供してきました。その後、2009年に現在の場所に移転してリニューアルオープンしました。

三田牛のヒレ肉

厳選した但馬の三田牛の素材本来のうま味を活かすために塩・コショウのみで味付けし、炭火でじっくりと焼き上げています。表面はカリッと香ばしく、炭の香りをまとった赤身のお肉がジューシーで、うま味が引き立っています。お値段は、レギュラーサイズで64,800円(税込)です。

三田牛のサーロイン

兵庫県産の黒毛和牛である但馬牛(たじまうし)の中でも三田市で飼育された牛は三田牛と呼ばれています。和牛の中でも最高ランクの品質です。きめ細やかなサシの入ったサーロインの味わいは絶品ですよ。気になるお値段は、レギュラーサイズ (400g)が52,500円とお値段も最高ランクです。

店舗情報

住所:東京都港区西新橋3-23-11 御成門小田急ビル1F
電話番号:03-3438-1867
営業時間:12時~23時
定休日:日祝 年末年始
公式サイト:http://www.aragawa.jp/
参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13002897/

2.祇をん ほそわり

創業は京都の祇園で、2009年に銀座店が開業しました。日本国内ではこのお店でしか味わえない選び抜かれた近江牛と、最高のサービスがご自慢です。住所はもっとも新橋よりの銀座8丁目ですので、新橋駅が最寄り駅になります。

近江牛のフィレステーキ

近江牛のヒレステーキ(100g 12,000円)は、お肉にガーリックをたっぷりからめたひと品。丸ごと1本そえられた本わさびと、お醤油でいただきます。うま味の濃い赤身肉で脂が上質なのでくどさがなく、非常に食べやすいのが特徴です。焼き加減はお好みに指定できますよ。お任せコースは22,000円です。

近江牛のたたき

さらし玉葱の上にたたきと大量のネギがトッピングされています。カツオのたたきのような見た目通り、ステーキよりもあっさりいただけますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

表参道 スイーツ お茶 カフェ まとめ

表参道のカフェといえば、ハイセンスなイメージ。しかし一方、日本人が古くから尊ぶ“調和”を大切にしながらも、現代人の舌に適応する料理を模索しつづけるのが「和カフェ」というジャンルです。今回は、表参道で人気の高い…

京都 カフェ スイーツ 和菓子 まとめ

京都といえば「和」。そして、「和」の中でも女性の方が特に好きなのは「和のスイーツ」ではないでしょうか♡そこで、京都に行った際に訪れたい、和のスイーツが楽しめる「和カフェ」を10選しました。

ランチ まとめ 東京

谷根千、つまり谷中・根津・千駄木周辺のおすすめランチのお店をご紹介します。下町の雰囲気が残るこのエリアは散策スポットとしても人気です。そのエリアで、イタリアンから和食まで6店舗をピックアップしましたので、見て…

ラーメン まとめ

今、ラーメンにはまり女子が続出しています♪一昔前は、なかなか一人では入りにくかったラーメン屋さんですが、今や「おひとりさま」で来店する女子も多いんです♡そんな女子におすすめの、ラーメン屋さんを紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

shucyan

フードアナリスト・江戸ソバリエ・ソルトマイスター・「日本ワインを愛...

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/

ページTOPに戻る