「ミカサデコ&カフェ」が原宿にオープン。人気パンケーキの味に迫る!

大阪でパンケーキが人気のお店「ミカサデコ&カフェ(MICASADECO&CAFE)」が、2016年4月、ついに原宿にオープン。お口のなかでとろけると噂の「ふわふわリコッタパンケーキ」の味に迫ります。そのほかのおすすめメニューもご紹介。

2017年6月1日 更新

大阪で大人気「ミカサデコ&カフェ」

大阪の難波に店を構える「ミカサデコ&カフェ(Micasadeco&Cafe)」。お昼の人気情報番組『ヒルナンデス!』でも紹介された、「ふわふわリコッタパンケーキ」が人気のお店です。以前、macaroniでもご紹介させていただきました。

▼こちらの記事をどうぞ!
スフレのようなとろける食感にふわふわ感にハマってしまい、ついつい足を運んでしまう人も多いのだとか。そんな大人気の「ミカサデコ&カフェ」が、ついに東京にオープンしたのはご存知ですか?

パンケーキ激戦区、原宿にオープン

「ミカサデコ&カフェ」の東京一号店がオープンしたのは、なんとパンケーキ激戦区の原宿。有名店「エッグスンシングス(Eggs'nThings)」や「bills(ビルズ)」と肩を並べ、すでに行列もできているようです。SNSでも話題沸騰中の「ミカサデコ&カフェ」をちょっとのぞいてみましょう。

外観

ガラス張りの美しい外観。ブランドショップのような看板はシンプルでおしゃれです。店内に入る前からわくわくしちゃいますね。

内観

ドアを開けるとやわらかな照明で照らされた落ち着いた店内。木のぬくもりあふれるあたたかな空間です。テンポのよいBGMが流れる店内は、どこか異国にでもきたようなオリエンタルな雰囲気を醸し出しています。奥のオープンキッチンからは甘いかおりが……思わずよだれがでてしまいそうです。

1番人気は「ふわふわリコッタパンケーキ」!

おすすめはやっぱりこれ。見た目からすでにふわふわ感が伝わる「ふわふわリコッタパンケーキ(1200円)」です。こちらのパンケーキ、一切作り置きはしていません。注文を受けてから焼き上げるため、30分〜1時間ほど時間がかかります。だからこそ、このふわふわ感が出せるんですね。この美しいパンケーキのためならよろこんで待てそうです。
肝心の味は……シュワッととろける極上の食感!リコッタチーズの濃厚な風味が、口いっぱいに広がり、思わず頬がゆるみます。横に添えられたクリームとシロップをかけると、3段あったパンケーキがあっという間にお腹へ消えていきました。見た目はボリューミーですが、女子でもペロッといけるパンケーキです。
シロップの入った容器もかわいい!なんとビーカー型の容器です。ちょこっとしたおしゃれが女心をくすぐりますね。
ふわふわリコッタパンケーキ以外のパンケーキもおすすめです。こちらは「抹茶風もち入りパンケーキ(1350円)」。抹茶クランブルとあずきのおもち入りパンケーキです。そのほかにも「もちもちプレーンパンケーキ(850円)」や「きなこのくるみパンケーキ(1350円)」など、かわいくておいしいパンケーキがたくさんあります。

そのほかの人気メニューもご紹介

おいしいのはパンケーキだけじゃありません!フードメニューやドリンクメニューも充実のラインナップです。今回は、数あるメニューの中から厳選して5つご紹介します。ぜひランチやティータイムで楽しんでみてくださいね。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう