「ミカサデコ&カフェ」が原宿にオープン。人気パンケーキの味に迫る!

大阪でパンケーキが人気のお店「ミカサデコ&カフェ(MICASADECO&CAFE)」が、2016年4月、ついに原宿にオープン。お口のなかでとろけると噂の「ふわふわリコッタパンケーキ」の味に迫ります。そのほかのおすすめメニューもご紹介。

2017年6月1日 更新

大阪で大人気「ミカサデコ&カフェ」

大阪の難波に店を構える「ミカサデコ&カフェ(Micasadeco&Cafe)」。お昼の人気情報番組『ヒルナンデス!』でも紹介された、「ふわふわリコッタパンケーキ」が人気のお店です。以前、macaroniでもご紹介させていただきました。

▼こちらの記事をどうぞ!
スフレのようなとろける食感にふわふわ感にハマってしまい、ついつい足を運んでしまう人も多いのだとか。そんな大人気の「ミカサデコ&カフェ」が、ついに東京にオープンしたのはご存知ですか?

パンケーキ激戦区、原宿にオープン

「ミカサデコ&カフェ」の東京一号店がオープンしたのは、なんとパンケーキ激戦区の原宿。有名店「エッグスンシングス(Eggs'nThings)」や「bills(ビルズ)」と肩を並べ、すでに行列もできているようです。SNSでも話題沸騰中の「ミカサデコ&カフェ」をちょっとのぞいてみましょう。

外観

ガラス張りの美しい外観。ブランドショップのような看板はシンプルでおしゃれです。店内に入る前からわくわくしちゃいますね。

内観

ドアを開けるとやわらかな照明で照らされた落ち着いた店内。木のぬくもりあふれるあたたかな空間です。テンポのよいBGMが流れる店内は、どこか異国にでもきたようなオリエンタルな雰囲気を醸し出しています。奥のオープンキッチンからは甘いかおりが……思わずよだれがでてしまいそうです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう