もはやインテリア?! 冷蔵庫の簡単リメイクアイデアまとめ10選

100均でも買えるリメイクシートやインテリアステッカーなどを使って、冷蔵庫をおしゃれにリメイクする人が増えています。セリアの黒板シートやカッティングシートなどの貼り方次第で冷蔵庫が大変身!紹介するやり方でアレンジしてみましょう。

2018年10月5日 更新

冷蔵庫をリメイクするのが流行中

キッチンスペースに大きく陣取り、生活に欠かせない冷蔵庫。せっかくキッチンをおしゃれにまとめても、大きくて存在感のある冷蔵庫だけ浮いていたりしませんか?

茶色だったら馴染むのに……、柄があればかわいいのに……なんて思っているのならリメイクするのがおすすめです。セリアやダイソーなどの100円ショップのリメイクシートやインテリアステッカーを使って、簡単にに自分が思い描くようなデザインに変えることができます。

どうデザインすればいいか思いつかない、という方でも大丈夫!3COINSやホームセンター、ネット通販などでは、バラエティーに富んだプチDIYグッズを目にすることができます。お家のキッチンや冷蔵庫を思い浮かべながらお店を見てまわれば、きっと使ってみたくなる素材が見つかるはずですよ。

冷蔵庫リメイクアイデアまとめ

1. マグネットシートとマスキングテープで

カラフルなマグネットシートやマスキングテープを集めて、パッチワーク風に並べたものです。パステルの色合いがやわらかで、ガーリーな仕上がりとなっています。

マスキングテープなので、飽きてきたらいつでも簡単に貼り替えることができるのも魅力。気分に合わせて、月替わりにしても楽しそう。新しいマスキングテープが発売されたら、都度使ってみるのもいいですね。お気に入りのシートやテープを、日ごろからちょこちょこ買っておくと気軽にリメイクできます。

2. セリアのインテリアステッカーで

冷蔵庫の存在感を、セリアのステッカーが優しく控えめな雰囲気にしてくれます。木や鳥の配置を考えながら貼ってみてください。パーツの貼り方次第で、自然のなかのワンシーンを何パターンも作ることができます。

3. 3COINSのインテリアステッカーで

3COINSにもまた、オシャレなインテリアステッカーが豊富にそろっています。存在感のある縦長のエッフェル塔のシールが、無機質なシルバーの冷蔵庫をおしゃれにに見せてくれます。冷蔵庫の色によって雰囲気が変わりますね。ロマンティックな星とメッセージ、街を配置して、クールにきめましょう。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう