ローディング中

Loading...

100均でも買えるリメイクシートやインテリアステッカーなどを使って、冷蔵庫をおしゃれにリメイクする人が増えています。セリアの黒板シートやカッティングシートなどの貼り方次第で冷蔵庫が大変身!紹介するやり方でアレンジしてみましょう。

冷蔵庫をリメイクするのが流行中

キッチンスペースに大きく陣取り、生活に欠かせない冷蔵庫。せっかくキッチンをおしゃれにまとめても、大きくて存在感のある冷蔵庫だけ浮いていたりしませんか?

茶色だったら馴染むのに……、柄があればかわいいのに……なんて思っているのならリメイクするのがおすすめです。セリアやダイソーなどの100円ショップのリメイクシートやインテリアステッカーを使って、簡単にに自分が思い描くようなデザインに変えることができます。

どうデザインすればいいか思いつかない、という方でも大丈夫!3COINSやホームセンター、ネット通販などでは、バラエティーに富んだプチDIYグッズを目にすることができます。お家のキッチンや冷蔵庫を思い浮かべながらお店を見てまわれば、きっと使ってみたくなる素材が見つかるはずですよ。

冷蔵庫リメイクアイデアまとめ

1. マグネットシートとマスキングテープで

カラフルなマグネットシートやマスキングテープを集めて、パッチワーク風に並べたものです。パステルの色合いがやわらかで、ガーリーな仕上がりとなっています。

マスキングテープなので、飽きてきたらいつでも簡単に貼り替えることができるのも魅力。気分に合わせて、月替わりにしても楽しそう。新しいマスキングテープが発売されたら、都度使ってみるのもいいですね。お気に入りのシートやテープを、日ごろからちょこちょこ買っておくと気軽にリメイクできます。

2. セリアのインテリアステッカーで

冷蔵庫の存在感を、セリアのステッカーが優しく控えめな雰囲気にしてくれます。木や鳥の配置を考えながら貼ってみてください。パーツの貼り方次第で、自然のなかのワンシーンを何パターンも作ることができます。

3. 3COINSのインテリアステッカーで

3COINSにもまた、オシャレなインテリアステッカーが豊富にそろっています。存在感のある縦長のエッフェル塔のシールが、無機質なシルバーの冷蔵庫をおしゃれにに見せてくれます。冷蔵庫の色によって雰囲気が変わりますね。ロマンティックな星とメッセージ、街を配置して、クールにきめましょう。

4. タイル風壁紙で!

タイル風のリメイクシートで、すっぽり覆われた冷蔵庫!手間はかかりますが、カフェ風のキッチンにしっかりなじんでいます。柱のように部屋の一部として同化しているので、ゲストなら冷蔵庫だとは気が付かなそうですね!

側面にグリーンをプラスしたり、格好いいナンバープレートを貼れば家電ではなく、もはやインテリアです。思い切ってこのデザインにしてみてはいかがでしょうか。

5. 黒板シートを使って

セリアでも購入できる黒板シートを使えば、オシャレにリメイクできる上、メモ書きもできるので便利。冷蔵庫の中の食品と、その賞味期限をメモっておけば、食材の無駄も防げそうですね。リメイクと同時に、新たな機能性をプラスできる方法です。

無造作にマグネットやカレンダー重ねるだけでも、キレイにまとまるのがうれしいポイント。全体的に黒板シートを貼りたければ、ネット通販やホームセンターで、大判サイズを買えばOKです。

6. 落ち着いた木目調にも

シックな木目調のリメイクシートを使えば、高級感あるリッチな冷蔵庫ができあがり。サバンナアニマルの黒いステッカーが、木目地に遊び心をプラスしています。側面には、木目の茶色によく合う黒板シートを貼って、実用性もアップさせています。

黒地の側面にシルバーのごみ箱を並べると、生活感を抑えられますね。周辺の生活雑貨のバランスも考えてみてください。

7. ちぐはぐ木材でカジュアルに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

定番にしたい人気数の子レシピ8選!上手な塩抜き&リメイクテク

レシピ

お正月には定番の数の子。そのままだけじゃなく、数の子のレシピはまだまだおいしいものがたくさんあるんですよ。サラダや和え物などすぐにできるものをはじめ、食卓の主役になるパスタ料理もおすすめです。余った数の子をも…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

飽きたときはコレ!ちょっぴりアレンジした味噌汁レシピまとめ

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

野菜で麺を作るベジパスタ(ヌードル)11選!アメリカのダイエットトレンド食

レシピ パスタ まとめ

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械…

筍の旬到来!思わずご飯が進むおかずレシピ7選

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー1杯で朝食がついてくる!名古屋のモーニングが人気なカフェ16選

まとめ カフェ

名古屋といえば、安いのにたくさん食べられるコスパ抜群のモーニングが魅力のひとつ。今回は人気でおすすめのお店を厳選して16店ご紹介します。なんと朝からパンが食べ放題のお店も!地元の方はもちろん、観光で訪れた際に…

ここに決めた!広島市内でランチが人気のお店15選

広島 ランチ フレンチ 和食 まとめ

広島市内にある、おいしいランチが食べられる人気のお店をご紹介します。地元の方はもちろん、観光で訪れる予定のある方にもおすすめです!和食からフレンチ、イタリアンまで、ジャンルを問わず載せていますので、ぜひご覧に…

山形の郷土料理「だし」を使ったレシピ♪7選♪

夏野菜 レシピ 山形 だし

「だし」ってご存知ですか?この季節になると、スーパーの漬物コーナーなどで見かけることがあるかもしれません。夏野菜と昆布などを細かく刻み、ざぶざぶの浅漬けにした「だし」のアレンジレシピ、どうぞ♪

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る