ローディング中

Loading...

日本に出店して10年、スウェーデン発のホームファニッシングカンパニー「IKEA(イケア)」。それを記念して、まっくろでビッグサイズな「忍者ドッグ」を期間限定で販売中しています。どんなホットドッグなのか、ほかにも人気のフードを紹介します。

IKEAはビストロも人気

IKEAはビストロも人気

Photo by ben bryant / Shutterstock.com

日本に北欧インテリアブームを巻き起こしたともいえる、スウェーデン発のホームファニッシングカンパニー「IKEA(イケア)」。お手ごろな価格で、おしゃれな家具や雑貨がそろうと大人気ですが、じつは「ビストロ」も話題をあつめているのです。

リーズナブルにおいしい料理を楽しめて、期間限定メニューも魅力的!わずか70円のドリンクバーもあります。IKEAでお買い物をしたあとは、ビストロでお食事してひと休み……なんていう過ごし方もできるんですよ。

さて、そんなIKEAのビストロに期間限定でユニークなメニューが登場しているのをご存じでしょうか。

「忍者ドッグ」が話題

IKEA日本進出10周年を記念して販売されたのは、まっくろで大きな「忍者ドッグ」(300円)。黒い色は竹炭を使用しています。バンズ部分は20cm、ソーセージは30cmというビッグサイズ。忍者の巻物をイメージして考案されたのだとか。

通常のホットドッグのおよそ2倍ということですから、食べ応え抜群!竹炭はデトックス効果が期待できるとして注目され、近年海外では料理によく使われるようになりました。見た目のインパクトもばっちりです。

なお、「忍者ドッグ」は2016年7月1日~12月31日までの期間限定販売になっています。ドリンクバーとセットでも350円だなんて、おどろきですよね。

食べておきたい定番メニュー

ソフトクリーム

なんとソフトクリームが50円という驚きの価格。これほど安く食べられるところは、まずないといってよいのではないでしょうか?サッパリした味で食べやすく、IKEAのビストロに行ったら必ずこれを食べるという方も多いようです。

ソフトクリームは季節限定で、いちごやアップルマンゴー味のフレーバーなども販売されています。もちろん、フレーバー付きでも100円で食べられますよ。

ホットドッグ(100円)

「ホットドッグ」も思わず目を疑う価格!パンにソーセージがサンドされたプレーンな状態で提供されます。トッピングは自由にできるシステムで、ドリンクバーとセットなら150円です。

マスタード、ケチャップ、刻みピクルス、フライドオニオンはお好みに応じてかけ放題。辛いのが苦手な方はマスタードは控えめにすればよいですし、ピクルスがお好きな方はピクルスを思う存分トッピングしましょう。 ピクルスもフライドオニオンも、ホットドッグをぐっとおいしくしてくれますよ。

シナモンロール

スウェーデンでは定番のスイーツ「シナモンロール」も90円という低価格で食べることができます。メープルシロップとシナモンが溶けあってたまらないおいしさに!そしてコーヒーともよく合うんです。香り豊かな焼きたての味を堪能しましょう。※テイクアウトも可能です
【店舗情報】
店名:IKEAビストロ(IKEA Tokyo-Bay店内)
住所:千葉県船橋市浜町2-3-30 IKEA Tokyo-Bay 1F
電話:047-436-1111
営業時間:10:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(IKEAに準じる)
参考URL:http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12006959/

レストランも充実しています

IKEAがすばらしいのは、レストランも充実している点。広々とゆったりした空間で、ビストロよりさらにのんびりとお食事できるスペースでもありますね。人気のメニューもたくさんあるんですよ。

スウェーデン・ブレックファストプレート

朝11時まで提供されるブレックファーストメニュー。ゆで卵、ハム、クロワッサン、フルーツ、ヨーグルト、ジュース(オレンジかりんご)、コーヒーのセットで300円です。
これはTokyo-Bay(旧・船橋)店のモーニングセットなので、店舗・時期によってメニュー内容は変動がありますが、いずれにせよお値打ちな価格で朝ごはんを味わえます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る