ローディング中

Loading...

常に話題に中心となっているスターバックス。次々と新商品、期間限定商品が登場するので目が離せませんよね。そんななか新たに注目を集めているのが、和風カスタマイズ「いちご大福フラペチーノ」です。今回はそのオーダー方法からそのお味までご紹介します!

いちご大福フラペチーノって何?

次々とおいしいドリンクを発売し、その度話題になるスターバックス。そんなスターバックスは、自分好みにドリンクをカスタマイズできるのも魅力のひとつですよね。今季も新しいカスタマイズドリンクが続々と登場しています。今回はそのなかでも注目の「いちご大福フラペチーノ」のカスタマイズをご紹介します。

「いちご大福フラペチーノ」は、「コーヒージェリー&クリーミーフラペチーノ」が販売している期間だけで楽しめる、とてもレアなカスタマイズ。そのため、スタバファンはここぞとばかりに注目しているそうです。

では、どんなドリンクなのか、またどうやってオーダーすればよいのかをご紹介します。

いちご大福フラペチーノとは?

いちご大福フラペチーノって何?

「いちご大福フラペチーノ」は、メニュー表にはない裏メニュー。それにも関わらず、SNSや口コミなどから火がつき、今やレギュラーメニューと同じくらいの人気があるんだそうです。

「いちご大福」といえば必要不可欠なのが「あんこ」。しかしスターバックスではあんこのカスタマイズはありません。それなのにどうやって和スイーツの味を出すのでしょうか?

実は「いちご大福フラペチーノ」は、いま期間限定で販売している「ストロベリーディライトフラペチーノ(2016年7月14日まで限定発売)」に「コーヒージェリー(2016年7月2日~8月31日限定発売)」をプラスして作るカスタマイズドリンクなんです。コーヒージェリーが、おもちのようなもちもちとした食感を生み出していたんですね。しかも、食べられる期間もあと少しということで、ますますレア度が高まるドリンクです。

それでは、気になるオーダー方法をご紹介します。

いちご大福フラペチーノの作り方

オーダー方法は以下のとおりです。

1. まず「ストロベリーディライトフラペチーノ(600円)」をオーダーします
2. コーヒージェリーを追加(100円)します

※お好みでホイップ増量をして、甘さを調節できます(無料)

とってもかんたんなオーダー方法なのですが、どちらも期間限定の商品とあって、この組み合わせに出会えるのは本当にレア。ホイップを増量して少し甘めに仕上げたり、逆に少なくして大人な味わいを演出したりと、ご自分のお好みに合わせて変化をつけることもできますよ。

「ストロベリーディライトフラペチーノ」は、酸味と甘みのバランスが絶妙な期間限定ドリンク。サイズは、トールサイズのみの展開です。7月14日までの限定販売になりますので残りわずか。また、「コーヒージェリー」も今期間限定で販売している「コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ」が、販売されている期間だけ楽しめるカスタマイズなんですよ。

やみつきになるおいしさ!

「いちご大福フラペチーノ」は、twitterやInstagramなどのSNSでも話題になっています。「思ったよりいちご大福感がない!」という厳しい意見も見られましたが「それはそれでおいしい!」との声もありました。やみつきになるおいしさだそうで、ますますどんなお味なのか気になります。以下に紹介している「わらび餅フラペチーノ」と一緒にオーダーして、ふたつ並べて写真におさめている方も多くいらっしゃいました。なんともぜいたくな楽しみ方ですね。

わらび餅フラペチーノも人気

こちらもいま話題のカスタマイズドリンク「わらび餅フラペチーノ」。「いちご大福フラペチーノ」と同様、コーヒージェリーを追加するので、「コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ」が販売されている期間だけで楽しめるドリンクです。

抹茶好きにはたまらないメニューなので、「いちご大福フラペチーノ」を越える勢いで注目され、人気を集めているようです。抹茶パウダーやエスプレッソを追加するちょっとしたカスタマイズで、ひと味ちがった味を楽しむことができます。1度だけではなく、何度も頼みたくなりますよ。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

シンプルなコーヒージェリーフラペチーノも人気

もちろんカスタマイズばかりではなく、「コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ」も、とても人気のようです。コーヒー本来の深みのある苦みと、ジェリーぷにぷにとした食感、風味豊かなカスタードバニラクリームの絶妙な組み合わせを思う存分堪能したい方はこちらをおすすめします!こちらは7月2日~8月31日限定販売です。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

台湾のスタバ限定!くまちゃんメイソンジャーのちょこんと感に悶絶♩

台湾 メイソンジャー

世界中で店舗を経営するスタバでは、その国でしか買えないご当地グッズも販売しています。中でも台湾限定で販売されるグッズは日本でも好評ですよね。今回は2017年に台湾で販売されスタバファンを虜にしているベアリスタ…

甘みも苦味も自分好みに♩スタバ「キャラメルマキアート」の人気カスタム6選

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

スタバ「ジャーナルブック」復活でファン殺到!今度は前よりちょっとセクシー♩

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

3日間限定!米スタバ「パンプキンスパイスラテ+ホイップ」が飲みたすぎる♩

ドリンク

海外のスタバで大人気のビバレッジ「パンプキンスパイスラテ」。今年はアメリカのスタバで、パンプキンスパイスホイップを無料でトッピングしてくれる期間限定サービスも登場したんです!今回は、注目のスタバのパンプキンス…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オレオを120%楽しめる!おすすめの食べ方&レシピ10選

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

持つだけでおしゃれ度アップ?かわいいテイクアウトコーヒー7選

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

横浜行ったらこれ!みんな喜ぶ絶品お土産『5』選

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

ちょっと大人なバレンタインチョコ作りにぴったり!チョコレートリキュール6選

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

まるでティータイムのような気分が味わえる♡『紅茶リキュール』のまとめ

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

スッキリしてて飲みやすい♡『ふんわり鏡月』の美味しい飲み方まとめ

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

【2017年版】これを買えば間違いない!カルディおすすめ商品ジャンル別97選

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

フィコ&ポムに5月限定スムージー「ダブルリッチオレンジ」登場♪

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

instagramでも話題のお花トースト!可愛すぎるその正体とは

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【話題のねとめし】旨すぎ!「カレーパン」に卵とチーズの最強コラボを作ってみた

カレーパン レシピ

スーパーやコンビニで買える、なんの変哲も無いカレーパン。そのまま食べてもおいしいですが、ひと手間加えるだけで、有名なパン屋さんの商品のような絶品メニューに早変わり!ツイッターで話題のねとめしレシピを、実際に作…

炎に包まれるケーキ!? 英発「クリスマスプディング」がスイーツの概念を超越してる!

レシピ スイーツ ケーキ まとめ イギリス

イギリスの伝統的なケーキ「クリスマスプディング」はご存知ですか?なんでも食べる直前に燃え上がる、とってもロマンティックなケーキのようですよ。今回はおうちで作れるレシピから東京で食べられるお店、通販で買える商品…

世界に一つのマイ料理本♩「レシピノート」の作り方と書き方のコツ

レシピ まとめ

お気に入りのレシピがどこにいったかわからなくなる。そこでおすすめな整理術が「レシピノート」です。今回は世界にひとつだけのおしゃれなレシピノートの作り方と書き方のコツをご紹介します。自分だけの料理本は重宝するこ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る