ローディング中

Loading...

お昼の人気番組『ヒルナンデス』で取り上げられて大人気の「ドリンクミスト」。水分補給もでき、レバーを押すとミストが噴射できるので、手軽にクールダウンできる画期的なグッズなんですよ。どのような仕組みなのか、楽天での購入方法もご紹介します。

全米で300万本売れた水筒

暑くなると、やはり心配なのが熱中症のこと。天気予報やニュースなどで「こまめに水分補給してください」などと、注意を喚起するアナウンスもよく聞かれるようになりました。

そこでご紹介したいのが、先日お昼の人気テレビ番組『ヒルナンデス』でも紹介された「ドリンクミスト」(英語商品名・O2COOL)。なんとアメリカでは300万本も売り上げた大ヒット商品なんです。

これからどんどん暑さが増してくる時期には、携帯するのにピッタリの商品なんですが、いったいどのようなグッズなのでしょうか?

ドリンクミストとは

ドリンクミストとは、ひと言であらわすのならば、”ミスト機能つきスクイーズウォーターボトル”。ミスト専用タンクに水を入れ、噴射すればミストとして手軽に冷感を感じることもできますし、通常のウォーターボトルと同様、そのまま水を飲んで水分補給も可能です。

ミストは100回まで噴射OKですから、屋外で作業中のときなど「暑いな~」と感じたらすぐシュッとミストを噴射して、涼むことができますよ。

冷たいミストが出るしくみ

水(飲み物)が入る場所とミストの場所は別になっていて、写真でいうと右の部分がドリンクを飲むところで左はミストのスペースになっています。ブルーのレバーを引けば、ミストが噴射されるようになっており、特に電源もいらないエコ仕様です。

ボトル部分にはペットボトル500ml分の容量が入りますし、氷を入れれば保冷効果で、もちろんミストのひんやり感もアップします。

微細なミストを体に吹きかけると、気化熱効果が発揮され、ほてった体を冷却できます。顔、首、腕、足とどこでも気になるところに吹きかけて、涼しさを感じてくださいね。100回まで噴射できますから、「ミストが出なくなる……」という心配もまずいらないでしょう。

外気の影響を受けづらい二重構造&超軽量ボディ

ボトル部分は二重構造で、結露も防止でき外気温の影響も受けにくくなっています。重さは約175gと軽量なので、持ち運びにも便利。手で持ちやすいようにくぼみもついています。このくらいの重さであれば、女性でも抵抗なく携帯して歩けますよね。

ちなみに耐熱温度は、ボトルキャップの部分がABS樹脂で70度、ドリンクタンクとミストストローはポリエチレン製で100度。ミストタンクはPETG(ペットボトルに使われる素材をさらに強化したもの)で70度。

カラビナなどにつなげられる便利なキャリーフックの部分は、取り外しもできますが、シリコン製で100度まで熱に耐えられます。

こんなシーンにおすすめ

炎天下での作業

暑い夏、太陽がさんさんと降り注ぐ中での外の作業は、本当に大変ですし熱中症も心配ですよね。そんなときにドリンクミストがあれば、首もとや顔にシュッとミストをかけ、水を飲んで水分補給。体の中からも外からもクールダウンできるのはありがたいことですよね。

サイクリング・ランニングなどの運動時

サイクリングやランニングしているときも、もちろん重要なのが水分補給。自動販売機でドリンクを買うという方法もありますが、毎回購入していてはもったいないものです。そんなとき手元にドリンクミストがあればなにかと便利なんですよ。適度にミストを噴射し、冷感を感じながら運動を続けましょう。

ドライブ

みなさん、ご存じのとおり夏のドライブは大変です。フロントガラスから直射日光を浴びて運転するのは、かなりの暑さを感じますし、車の中とはいえ熱中症に陥る危険性も十分に予想されます。運転席、後部座席で手が伸びる範囲でドリンクミストがあれば安心ですよね。水分補給がすぐできます。

散歩

夏でも日没後、健康のためにウォーキングを楽しまれる方もいるのでは?ウォーキング中もドリンクミストを携帯しておくことをおすすめしますよ。

また、ワンちゃんのお散歩時にもいかがでしょうか。犬は人間よりもっと暑さを感じる動物ですので、夏場はミストを吹きかけてあげるとよいかもしれません。近年アスファルトの熱さに肉球をやけどする犬もいるということですから、肉球にミストを吹きかけてあげれば、やけどを防止することも可能なのではないでしょうか?

小さなお子さんとお散歩中のときも、冷たい水が飲めるドリンクミストがあれば、水分補給が随時できますので、安心ですよ。

通販でも大人気!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

合成着色料ゼロ!? 米発「カラフルスムージーボウル」に世界中がうっとり♩

レシピ アメリカ スムージー

色鮮やかでカラフルなスムージーボウル。かなり派手な色合いですが、なんとこの色味は天然着色料のみで作っているんです!動物製品も一切使用していないので、ヴィーガン主義の方も食べれるんだとか。そんな芸術的なスムージ…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

秋の食卓に新星!熟し方で変わる「柿のサラダ」レシピ10選

サラダ フルーツ レシピ まとめ

秋といえば柿!こっくりとした甘みが特徴です。そのまま切って食べてもおいしいですが、実は料理にもとても重宝する果物なのです。まずは手始めにサラダから。この秋はおやつやデザートだけではなく、ぜひ酒の肴や副菜にも活…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワインコルクでDIY!リサイクルしておしゃれな小物を作る方法14選

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

フライングタイガーのおしゃれな食器・キッチン用品まとめてみました☆

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

100円ショップで買える!「便利な調理器具」まとめ

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

実は簡単、ハーブティー!最高においしい入れ方と梅雨におすすめのフレーバー

ハーブティーってなんだか難しそうと思っていませんか?実は、広域には「紅茶」もハーブの一種。選び方やポイントをおさえれば、簡単においしいハーブティーが楽しめます。今回は梅雨時におすすめのハーブティーやおいしく入…

さわやか爽快気分!カルディ「瀬戸内レモンサワー」を大人買いする人続出!

レモン

つねに話題を集めているカルディの商品。今年の夏はレモン商品に力をいれてる様子です。とりわけ「瀬戸内レモンサワー」は大好評で、夏本番前にしてすでに品切れのお店も少なくないそうですよ。今回は、そんな「瀬戸内レモン…

暑い夏は土佐酢のさっぱりレシピで決まり!作り方やアレンジメニューも紹介

レシピ 調味料

夏の暑い時期は食欲がなくなりがちですよね。そんな日の献立には、人気の土佐酢を使ったレシピはいかがですか?カツオの旨味が詰まった土佐酢は、さっぱりな味わいで食材をおいしくしてくれます。土佐酢の作り方を覚えて、ア…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る