ローディング中

Loading...

世界で一番売れているD.O.P.チーズ「グラナ・パダーノチーズ」を知っていますか?今回グラナ・パダーノチーズ保護協会が選定した20店舗で味わえるタイアップ企画がスタート。ぜひこの機会にシェフが考案したスペシャルメニューを味わってみて!

「グラナ・パダーノチーズ」が期間限定でグラナ・パダーノアワード20店舗に登場

世界で1番売れているD.O.P.チーズ、「グラナ・パダーノチーズ」を知っていますか?今回バルニバービと人気チーズとのタイアップ企画をスタート。

第1弾として、グラナ・パダーノチーズ保護協会から「グラナ・パダーノアワード」として選定されたバルニバービが運営する20店舗で、イタリアから直輸入をした新鮮なグラナ・パダーノチーズを用いたシェフオリジナルのスペシャリテメニューが2016年7月7日(木)より期間限定で登場します。

グラナ・パダーノチーズとは?

パダーノ平原の中心地の地場産牛乳を使用し、約1000年に渡る変わらぬ情熱をかけた製品。グラナパダーノ保護協会が品質・技術を保証し手作業で作られており、9か月から20か月以上の成熟期間を経たグラナ・パダーノは、今は世界中のD.O.Pチーズの中で最も愛されている伝統のチーズなんですよ。

また「グラナ・パダーノチーズ」は熟成が短い分味わいも優しく、おだやかでマイルド。 熟成期間を選ぶ事により塩分や風味、香りが変化するので、日本のシェフならではの五感で感じた繊細なメニューを楽しむことができます。

グラナ・パダーノフェットチーネ

まずは、グラナ・パダーノの味わいが楽しめるフェットチーネから。濃厚で味わいも優しく、穏やかでマイルドな味わいそのものが楽しめますよ。

グラナ・パダーノチーズとパルマ産生ハム、グリーンアスパラの冷静ポタージュ

グラナ・パダーノチーズはポタージュにしてもおいしいんですよ。この季節においしいグリーンアスパラガスや、生ハムと合わせればとってもおしゃれなひと皿に早変わり!

和牛ローストビーフとグラナ・パダーノリゾットの肉寿司

お肉との相性が抜群なグラナ・パダーノ。リゾットにすることで塩分や風味、香りが変化するのでまた違う楽しみ方をすることができますよ。

グラナ・パダーノチーズとチコリのピッツア・フリッタ大葉ヴェルデソース

海外では味わうことのできないグラナ・パダーノチーズと大葉のコラボレーション。日本のシェフならではの五感で感じた繊細なメニューを楽しむことができます。

グラナ・パダーノと杏のタルト

もちろんグラナ・パダーノチーズはデザートにしても合うんです。フルーツとの相性も抜群なので、ぜひこのスイーツも味わってみてくださいね。

開催情報

「グラナ・パダーノチーズ」
開催期間:2016年7月7日(木)~ 31日(日)
開催店舗:グラナ・パダーノアワード20店舗
公式サイト:http://www.balnibarbi.com/granapadano/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

もはやメイン!具だくさん味噌汁のアレンジレシピ15選

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

フライパンで簡単♩『クリームチーズときのこのパテ』はうま味豊かな秋のおつまみ

きのこ マッシュルーム チーズ パテ おつまみ

秋といえばきのこがおいしい季節!そこで、きのこを主役にしたおつまみを楽しんでみませんか?今回ご紹介するのは、マッシュルームとの2種を使ったきのこのクリームチーズパテのレシピ。口に広がる香りの豊かさに驚きますよ!

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

ほっくり「さつまいもコロッケ」を。基本から揚げないレシピまで

さつまいも コロッケ レシピ まとめ

おやつやおかずに、甘いさつまいもコロッケはいかがですか?さつまいもコロッケの基本レシピ&揚げないヘルシーレシピをご紹介します。さつまいもコロッケの人気アレンジレシピ5選も必見です。ほっくり素朴な甘さのさつまい…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

【健康第一】ダイエット中におすすめの炭水化物7選

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

雪見だいふくがランクイン!世界中が認めた各国のスイーツ「25」選

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

コーヒーや紅茶と一緒にどうぞ★ 可愛いデザインシュガーまとめ

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

夕飯にいかが?「牛肉のブリスケットの煮込み」のレシピ

レシピ

和風以外の煮込み料理をレパートリーに加えたい!という方にオススメの、「牛肉のむね肉(ブリスケット)」を使った煮込み料理をご紹介します。ビーフシチューに少し似た料理ですが、あっさりしているので食べやすいのが特徴…

再現度の高さにびっくり!お家で「ぐでたまプリン」を作ろう!

プリン スイーツ

サンリオの人気キャラクターの「ぐでたま」が作ろう「ぐでたまグデシャスプリン」というものが発売されています。これは「ぐでたま」がリアルに再現できるプリンキットで、必要な材料は牛乳のみ!おうちで「ぐでたま」を作っ…

「アーティチョーク」の食べ方をご紹介!甘くてホクホクした食感が魅力

レシピ

スーパーマーケットでは西洋野菜が増えてきました。アーティチョークはまだ手に入りづらい食材の一つですが、見かけた際はぜひ手にとって調理してみてください。ほのかな甘みと食感に食べたらはまってしまう、その食材の下処…

ページTOPに戻る