連載

セブンイレブン「ふわっふわ!オムライス」を食べてみた

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブンが新発売した「ふわっふわ!オムライス」をご紹介します。厚みのある卵焼きと、旨味たっぷりのチキンライスは、まるで洋食屋さんのオムライスのよう!

セブンイレブン「ふわっふわ!オムライス」を実食!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンが2016年7月6日(水)に新発売したばかりの商品「ふわっふわ!オムライス」をご紹介します。
オムライスのおにぎりは、最近のコンビニではめずらしくないですよね。しかし、セブンイレブンで見つけた「ふわっふわ!オムライス」を手に取ってみると、想像以上に厚みのある卵におどろかされました。
パッケージには、「温めてさらにおいしい」と書かれています。冷たいままの状態も食べてみたい気はしましたが、せっかくなので温めてみることに。

電子レンジでチン!

500Wの電子レンジで40秒温めます。チン!っと音がなったので、電子レンジから取り出してみると、ずっとは持っていられないくらいの熱さになりました。
ビニールを全部はがしたら、「ふわっふわ!オムライス」の登場です。

とろとろ卵がおいしそう!

ビニールを全部はがしてたら、「ふわっふわ!オムライス」の登場です。黄色みの強い卵焼きは、半熟なのでは?と思うほど表面がプルプルしています。
うっとりしてしまうほどおいしそうな、ふんわりとした焼き加減の卵焼き。まるで洋食屋さんで提供される、オムライスのようではありませんか?

気になるお味は?

「ふわっふわ!オムライス」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!「ふわっふわ!オムライス」をいただきます。
やわらかくて、手で持つと崩れてしまいそうだったので、スプーンで食べることに。
ひと口食べると、卵焼きのふわふわでとろける食感がしました。卵の濃厚な味わいがしっかりと感じられる卵焼きと、玉ねぎやトマトの旨味が詰まった味付け濃いめのチキンライスが、口の中で絶妙に混ざり合います。あまりのおいしさに、食べることに夢中になってしまいました。

厚みのある卵に注目

この卵の厚みを見れば、チキンライスの濃い味付けに負けず、卵の味わいがしっかりと感じられるのも納得。

通常のオムライスのようにチキンライスを包んでいないので、「ふわっふわ!オムライス」は卵の味が少ないのでは?と思いましたが、その分は厚みでフォローしているんですね!

こんなところにケチャップを発見

特集

SPECIAL CONTENTS