連載

セブンイレブン「マンゴーサンデー」を食べてみた

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブンが新発売した商品「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をご紹介します。マンゴーの甘酸っぱい味わいは、さわやかで夏にぴったりです!

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」を実食!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンが2016年7月5日(火)に新発売した商品「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をご紹介します。
この商品は、ヨーグルト風味のクリーム、マンゴームース、スポンジケーキ、マンゴージュレ、マンゴーの果肉を組み合わせたサンデーみたい。

マンゴーの要素たっぷりのこのサンデー。マンゴーがお好きな方には堪りませんね!透明のカップからは、マンゴーがたくさん入っているのがわかります。

フタを開けるとたっぷりマンゴーが!

フタを開けてみると、マンゴーは予想以上にゴロゴロと入っていました。上にちょこんと絞られたクリームも、かわいらしいですね。
鮮やかな色合いをしたマンゴーの果肉は、切りたてのようにみずみずしい見た目をしています。果肉がごろごろ入っているので、充分に食感もたのしめそう!

横からみると、4層に!

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」を横から見てみると、きれいな4層になっていました。

下から、マンゴージュレ、マンゴームース、ヨーグルト風味のホイップクリーム、マンゴーの果肉です。夏にぴったりなトロピカルカラーは、コントラストも美しいですね。

気になるお味は?

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!
それでは「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をいただきます。
大きめのスプーンで下からたっぷりとすくい、ひと口でいただきます。そうすると、マンゴーの甘酸っぱい風味が口の中いっぱいに広がります。
マンゴーの果肉はやや繊維はあるものの、やわらかい食感が堪りません。マンゴーの旨味が詰まったマンゴームースはなめらかな舌触り。

ヨーグルト風味のクリームは、想像していたものよりも軽い口当たりです。ほどよい酸味が、マンゴーの果肉やムースの甘さをバランスよく引き締めていました。
ちょっと残念だったのが、クリームの中に隠れているスポンジケーキ。水分を吸ってしまい、べちゃべちゃになっていました。

ごちそうさまでした!

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」、ごちそうさまでした!
甘酸っぱくてさわやかなサンデーは後味まですっきりとした、夏にぴったりなデザートでした。

4層を一緒に食べても、どれかひとつが主張しすぎることなく、それぞれの風味がお互いを引き立てて、バランスのよい味わいに。また、思っていたよりもボリュームがあり、満足感がありました。
「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」のお値段は、税込 300円とコンビニのカップデザートと比べると少し高め。しかし、ひとつで5種類ものデザートが味わえるのは魅力的です!
(写真・文:金居)

特集

SPECIAL CONTENTS