ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブンが新発売した商品「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をご紹介します。マンゴーの甘酸っぱい味わいは、さわやかで夏にぴったりです!

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」を実食!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンが2016年7月5日(火)に新発売した商品「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をご紹介します。
この商品は、ヨーグルト風味のクリーム、マンゴームース、スポンジケーキ、マンゴージュレ、マンゴーの果肉を組み合わせたサンデーみたい。

マンゴーの要素たっぷりのこのサンデー。マンゴーがお好きな方には堪りませんね!透明のカップからは、マンゴーがたくさん入っているのがわかります。

フタを開けるとたっぷりマンゴーが!

フタを開けてみると、マンゴーは予想以上にゴロゴロと入っていました。上にちょこんと絞られたクリームも、かわいらしいですね。
鮮やかな色合いをしたマンゴーの果肉は、切りたてのようにみずみずしい見た目をしています。果肉がごろごろ入っているので、充分に食感もたのしめそう!

横からみると、4層に!

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」を横から見てみると、きれいな4層になっていました。

下から、マンゴージュレ、マンゴームース、ヨーグルト風味のホイップクリーム、マンゴーの果肉です。夏にぴったりなトロピカルカラーは、コントラストも美しいですね。

気になるお味は?

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!
それでは「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をいただきます。
大きめのスプーンで下からたっぷりとすくい、ひと口でいただきます。そうすると、マンゴーの甘酸っぱい風味が口の中いっぱいに広がります。
マンゴーの果肉はやや繊維はあるものの、やわらかい食感が堪りません。マンゴーの旨味が詰まったマンゴームースはなめらかな舌触り。

ヨーグルト風味のクリームは、想像していたものよりも軽い口当たりです。ほどよい酸味が、マンゴーの果肉やムースの甘さをバランスよく引き締めていました。
ちょっと残念だったのが、クリームの中に隠れているスポンジケーキ。水分を吸ってしまい、べちゃべちゃになっていました。

ごちそうさまでした!

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」、ごちそうさまでした!
甘酸っぱくてさわやかなサンデーは後味まですっきりとした、夏にぴったりなデザートでした。

4層を一緒に食べても、どれかひとつが主張しすぎることなく、それぞれの風味がお互いを引き立てて、バランスのよい味わいに。また、思っていたよりもボリュームがあり、満足感がありました。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る