ローディング中

Loading...

連載:macaroni編集部厳選!マカロニセレクション

macaroni編集部が独自の視点でおいしい情報をお届けする「macaroniセレクション」。今回は、編集部員が愛してやまないお気に入りパスタソース10点を厳選ピックアップ。ヤミツキ度をランキングで紹介します!

ちょっと変わったパスタソースが大集合

自炊女子の心強い味方といえばパスタソース!

お店の味をそのままボトルに詰め込んだようなおいしいものがたくさんありますし、茹でたパスタに和えるだけで1食になる時短サポーター的商品が多いところもステキ。新しいものを見つけては試している、なんてマニアがmacaroni編集部にも大勢います。

そこで今回は、パスタ好き編集部員を集めて聞き出した愛食パスタソースにおいしさで順位をつけ、ランキング形式でご紹介。ちょっと変わったものも多いですが、リピートしたくなるソースばかりですよ。

10位 オーガニック バジルソース

ラセルバ オーガニック バジルソース 130g

ラセルバ オーガニック バジルソース 130g

10位はラセルバのバジルソース。オーガニックだからというわけではないでしょうが、かなりフレッシュ感のある、さわやかなバジルの香りを楽しめました。

しっかりとパスタに絡んでくれるので、少量でも色がつき、おいしそうなジェノベーゼに。今回はシンプルに和えて食べましたが、アボガドやエビ、ドライトマトなどを混ぜたらもっとおいしくなるんじゃないかと思います。

9位 ラグー チェダーチーズ

ラグー チェダーチーズ 453g

ラグー チェダーチーズ 453g

ジャンクフードチックなボトルデザインがたまらない、大容量のパスタソースです。

これでもかというくらいチェダーチーズを使ったソースなので、ドロリとしていて風味も濃厚。今回はフジッリにかけていただきましたが、パスタはペンネやマカロニでもよさそうです。

ちょっとコクが弱いので、人によってはひと味足りないように感じるかもしれません。そんなときはぜひ、ソーセージやトマトなどうまみ成分豊富な食材と一緒に調理してください。このソースの場合、そのまま食べるより素材として生かしたほうが、深く魅力を味わえるような気がします。

8位 わさボーノ

わさボーノ 100g

わさボーノ 100g

わさびを使ったパスタソースだなんて相当辛いんじゃ……と思いながら食べたのですが、むしろものたりないくらいでした。わさびの香りはするけれど、刺激自体はおだやか。ツーンと鼻を突き抜けるあの痛みを警戒する必要はありません。

ベースはオリーブオイルで、チーズも配合されているせいか、わさび入りとはいってもジャンルを分ければイタリアン。わさびは苦手という人も、これならおいしく食べられるかも。

7位 スパゲッティソース パクチー

まぜるだけのスパゲッティソースパクチー 48g

まぜるだけのスパゲッティソースパクチー 48g

少し前、パクチーフレーバーのドレッシングが人気商品となっていましたが、パクチー風味のパスタソースもあるんですね。1パッケージに2食分(1人前の目安:100g)のソースが入っていて、茹でたパスタにソースをそのまま和えるだけという手軽さ。ソースをあたためる必要すらないんですから、使い勝手がいいですよね。

さて、味のほうはどうかというと、パクチーの存在感がスゴイです。見た目はジェノベーゼのようですが、生のパクチーをそのまま口に放り込んだかのような強烈な香り。これはまさに、パクチー好きにはたまらないソースだと思います。

しかも、ちゃんとおいしいんです。チーズと松の実のコクが風味に一体感をもたらしていて、パクチーの強い香りも、とがっているようには感じません。

パクチーがダメな人……はさすがに食べられないでしょうが、パクチーにさほど魅力を感じない人も、これはきっと気に入るでしょう。

6位 トマト&ゴルゴンゾーラ

フレスキサポーリ パスタソース トマト&ゴルゴンゾーラ 280g

フレスキサポーリ パスタソース トマト&ゴルゴンゾーラ 280g

ゴルゴンゾーラチーズとトマトソースを合わせたソースです。

ブルーチーズ特有の苦味がちょっと強く出ていますが、嫌な後味はありません。トマトのさわやかな酸味とゴルゴンゾーラの相性がよく、意外なほどやさしい風味も好ましいものでした。

太めのパスタ(今回はフィットチーネ)を選ぶとよりおいしくいただけると思います。

《macaroni編集部厳選!マカロニセレクション》の記事一覧

スイーツ パン屋 まとめ

クリスマス目前のこの時期、食べたくなるスイーツといえばシュトーレンですよね!今回は、人気ブラッセリーから発売されているシュトーレンに注目。12個の絶品シュトーレンを編集部で食べ比べ、おいしかったものをランキン…

おやつ おつまみ まとめ

数ある商品の中でも不動の人気を誇るコンビニチキン。最近では、スパイスや衣にこだわった本格的なチキンが手軽に買えますよね。コンビニ7社を駆け回って集めた20種類のチキンを、ランキング形式でご紹介します!栄えある…

まとめ 食べ歩き

東京ディズニーシーの楽しみといえば、アトラクションときれいな景色…そしてグルメも見逃せません!ディズニーシーならではのフード(スナック&スイーツ)、しかもすべて500円以内のおすすめグルメ15点を編集部の食べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。毎回独自の視点でおいしい情...

ページTOPに戻る