ハムのカロリーは高い?低い?種類別カロリーと栄養・おすすめの食べ方まで

手軽に食べられることで、朝食やお弁当の具材として重宝されるハム。けれども、カロリーに目を向けたことはあまりないのでは?そこで今回は種類別にハムのカロリーをまとめてみました。また、カロリーを抑える食べ方や、ハムの栄養もご紹介します。

2018年1月19日 更新

4. ハムとアボカドのマフィン

見た目がフォトジェニックなこちらは、マフィンを使用しています。半分にカットしたマフィンにバターかマーガリンを塗り、アボカドとハムを交互に並べ、トースターで焼き上げて完成。トッピングの仕方で、アボカドとハムをたっぷり贅沢にいただけますね。

5. 厚切りハムのピカタ

朝食やお弁当にピッタリなハムのピカタ。厚めにカットしたハムに小麦粉をはたき、溶き卵、粉チーズ、塩こしょうを混ぜた卵液にくぐらせ、フライパンで両面焼きます。塊ハムが手に入ったら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
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上手にハムを取り入れよう

ハムはカロリーが高く、ダイエットに不向きだと思っていた方も多いと思いますが、種類によってはカロリーが低く、食べ方を工夫すれば日々の食事に取り入れられそうですね。

ハムにもいろいろな種類があるので、部位や製法の違いなどを理解したうえで調理に使えば、料理の腕もワンランクアップしそうな予感。ぜひ、おいしくハムをいただきましょう!
▼経験ない?ハムの賞味期限切れ。どうしてる?
▼ハムの保存方法はこちら!
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