裸で食事するレストラン!? 欧米で大人気の「アムリタ」が日本上陸

前代未聞、“裸で食事をするレストラン”が、ついに日本にも登場します!2016年7月29日(金)から2ヶ月間の期間限定でオープンする、欧米で大人気の「アムリタ(THE AMRITA)」。その詳しい内容や、人気の秘密をご紹介します。

2016年7月6日 更新

裸で食事をするレストラン?

レストランといえば、すこしおしゃれをして来店するイメージ。しかも高級なところでは、ドレスコードが指定されている場合だってありますよね。
公共の場で服を脱いで裸になるなんて、スパや健康ランドくらいのもの……そんな先入観をくつがえすお店がオープンし、イギリスのロンドン、オーストラリアのメルボルンで、話題騒然となりました。

そのお店は「アムリタ(THE AMRITA)」という名前で、期間限定オープンが決まったのだとか!気になる詳しい内容をお伝えします。

「アムリタ」とは?

アムリタの意味

日本では2016年7月29日(金)にオープンしますが、「アムリタ(Amrita)」の本来の意味は、インド神話に出てくる“不老不死の飲料”のこと。つまり、神様に近い状態=裸になって、食事やイベントを楽しむのがコンセプトのレストランなんです。

「自然回帰」をテーマとして、海外から取り寄せたオーガニックフードを食し、オーガニックキャンドルの優しい光の中で、アダムとイブのような気持ちになってその空間を楽しんでほしいというのが、お店の願い。

なお各テーブルは、パーテーションで区切られますので、プライバシーは守られますよ。知らない方に裸を見られるという心配はないようです。

ロンドンでは1日で予約がいっぱいに

ちなみにロンドンでは同じ形態のお店は「ブンヤディ(The Bunyadi)」という名前で、期間限定オープン。なんと数万件もの予約が殺到したのだとか。

テーマは自然回帰ですから、当然スマホ・携帯電話などは持たず、電気もないスペースで
健康的な美を楽しみます。現在ロンドンでは4万6千人待ちという、驚異的な数字をたたき出しているようです。

アムリタのシステム

では、いよいよ核心にせまっていくことにしましょう。日本にオープンする「アムリタ」は、どのようなシステムになっているのでしょうか?
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう