『ZIP!』で紹介!韓国発のかき氷専門店「ソルビン」の人気ベスト3は?

朝の情報番組『ZIP!』で紹介された、韓国発のかき氷専門店「ソルビン」の人気メニューベスト3をチェックしましょう!2016年6月、原宿にも日本第1号店がオープンしたソルビン。これからますます目がはなせませんよ!

2017年11月30日 更新

日本初上陸の韓国スイーツ「ソルビン」

日本でも人気沸騰中の韓国スイーツ。macaroniでも、これまで話題の韓国スイーツを取り上げてきましたが、中でも大人気なのが「パッピンス(팥빙수)」というかき氷。「パッ」があずき、「ピンス」が氷水を意味しています。韓国のかき氷は、氷がふわっふわでフルーツのトッピングも豊富なんですよ。

今回は朝の情報番組『ZIP!』で紹介された、ソルビンの人気メニューランキングをご紹介します。どれも新鮮なフルーツたっぷりで、とってもおいしいんです!

「ソルビン」とは?

韓国のかき氷ブームの火つけ役となった専門店「ソルビン」。溶けづらい氷で作られる、細かいパウダースノーのようなかき氷のお店です。韓国では500店舗以上を展開していて、知らない人はいないというほど有名で、とっても人気なお店なんですよ。1号店は明洞(ミョンドン)という繁華街にあって、お店はいつも賑わっています。日本からの観光客も多く詰めかけているんですよ。

かき氷のほかに、きな粉もちのアイスや、チョコレートハニーブレッド、いちごやブルーベリーを使ったヘルシーなスムージー、テイクアウト用のかき氷「ソルビンゴ」など、豊富なメニューがそろっています。

2016年6月30日、東京の原宿にも日本1号店がオープンしました!ついに日本でも、本場の味を楽しめるようになったんですね。
「ソルビン」については、こちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね▼
それでは、ソルビンで人気のかき氷ランキングをチェックしてみましょう!3位からの発表です。

3位 マンゴーチーズソルビン 1,500円

大ぶりなマンゴーの果肉とチーズケーキ、ヨーグルトアイスをふんだんにトッピングしたメニュー。ベースの氷が見えなくなるほど、トッピングが美しく盛りつけられていますよね。トロ~ッととろけるマンゴーの果肉、濃厚なチーズケーキ、さっぱりとしたヨーグルトの味わいが口の中で絶妙なハーモニーをかなでてくれますよ。

マンゴー好きな方、サッパリしたかき氷をお好みの方におすすめです。

2位 まるまるメロンヨーグルトソルビン 1,500円

そのメニュー名のとおり、「まるまる」メロンが使ってあるゴージャスで豪快なひと品。半分にカットされたメロンの中には、かき氷、チーズケーキ、ヨーグルトアイス、ホイップクリームがたっぷり入っているんですって。

こちらのメニューは期間限定。2016年7月7日~31日の期間に数量限定で楽しめるので、食べてみたい方はできるだけ早めにお店に行ってみてくださいね。みずみずしく、暑い夏にぴったりのメロン。丸ごと味わえちゃうなんて贅沢すぎます!
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう