ローディング中

Loading...

蝉の声が響き渡り、夏休みに入った子供たちが、楽しそうに遊んでいます。夏は楽しいですが、やはり暑い……。そこで今回は、ヒルナンデスでも紹介された、夏の暑さを吹き飛ばす、人気のかき氷店を紹介します。夏のプチイベントにいかがですか?

いよいよ夏本番

長かった梅雨も明け、関東では向こう2週間ほど、猛暑日が続く暑さになると言われています。まさに、夏本番ですね。

うだるような暑さを和らげてくれるのは、冷たい夏のスイーツ「かき氷」ではないでしょうか。おまつりの屋台だけでなく、かき氷専門店なども出ているので、最近はいつでも食べられるようになりましたよね。

今回は、田園都市線沿線にある、かき氷のおいしいお店をまとめました。ヒルナンデスで紹介された注目のお店ばかりです!

1. かき氷喫茶 バンパク

営業時間は12時から18時まで、電話番号は非公開という、知る人ぞ知る名店「かき氷喫茶 バンパク」。三軒茶屋から歩いて5分ほどのところにあります。もちろん、人気店なので、混雑することは必至ですが、お店が地下にあるので、とても涼しいんです。多少の混雑なら我慢できそうですね。

チョコミント 800円

お店の人気メニューは「チョコミント」です。この時期に、カップアイスが出ていると、ついつい買ってしまいますよね。それが、かき氷になって登場するというわけです。すずしげなミントグリーンのかき氷に、かき氷の冷たさでパリパリに固まるチョコレートソースが、とってもおいしいのだそう。チョコミント好きさんに特におすすめしたいメニューですね。

はちみつ檸檬レアチーズ 800円

レモンとチーズケーキの相性がいいことは知られていますが、かき氷でそれを再現するなんて驚きですよね。すっぱいレモンがハチミツで少し甘くなっていて、しっとりとしています。さっぱりとしたレアチーズが味わえるかき氷に仕上がっています。

店舗情報

かき氷喫茶 バンパク
住所:東京都世田谷区太子堂2-23-5 プルミエ太子堂B1F 
営業時間:12:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13193485/
公式HP:https://www.facebook.com/banpaku.since2015/

2. ティックトック

もともとは、飴細工のお店である「ティックトック(TIK TOK)」。つい立ち寄りたくなるようなポップでかわいい外観が特徴です。中では、あめ職人さんが、色とりどりの飴を作っています。

あめ屋さんでかき氷を食べられるのか、意外に思うかもしれませんが、こちらのお店ではあめ屋さんならではのちょっと変わったかき氷が食べられるんですよ。

シェイブアイス

まるで綿菓子のように繊細でふわふわな「シェイブアイス」の登場です。味は、ラズベリー・コーラ・パイナップル・グリーンティーの4種類。コーラ味があるあたり、ポップなお店の雰囲気に合っていますよね。逆に、抹茶味も、意外なのでなんだか気になります。

かき氷のトップには、お店で作られたであろう、その味に合った飴が散らされています。インスタ受け間違いなしのかき氷ですね。

店舗情報

ティックトック(TIK TOK)
住所:東京都世田谷区用賀2-29-1 フォーレスト用賀 1F 
電話番号:03-5797-9293 
営業時間:[火~土] 10:00~20:00 [日・祝] 10:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合火曜日)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13120495/
公式HP:http://www.tiktok.jp/

3. 和kitchen かんな

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

蜜のように甘〜い♩ハーゲンダッツ「安納いも」のホクホク食感がまさに焼きたて!

ハーゲンダッツの新作「安納いも」が発売されました!安納いも風味のアイスの中には、安納いもの粗粒入りソースがたっぷり♩安納いもそのものを食べているかのような、濃厚さと強い甘みを楽しめるんです。実食レビューでご紹…

食べられる保冷剤!? アイス「ブラックモンブラン」で悲劇を防いで!

竹下製菓の限定ブラックモンブラン「DO NOT EAT」が、全国のドン・キホーテで発売中!なんと、保冷剤に擬態したアイスなんです♩冷凍庫内での存在感が消えるので、誰かに勝手に食べられることを防止できますよ!実…

プチプチ胡麻踊る!成城石井「ほうじ茶チーズケーキ」はこっくり濃厚♩

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京】おいしいブリトーがいただけるお店3選

ブリトー 東京 食べ歩き まとめ

メキシカンのファーストフードといえばコレ!東京で本場のブリトーが食べれるお店をまとめました。

日本各地のわざわざ行きたい「スタバコンセプトストア」8選

コーヒー カフェ おしゃれ まとめ

スタバの「コンセプトストア」ってご存知ですか?日本各地の13カ所に存在する、個性的なコンセプトで作られた店舗のことです。中でもオシャレで“わざわざ行きたい”8店舗をご紹介します。コンセプトストア目当てで旅行に…

デートにぴったり♡赤坂付近の個室やカップルシートのあるお店9選

デート 女子会 合コン 赤坂 居酒屋 まとめ

今回は赤坂、赤坂見附、溜池山王あたりで、デートや合コンに使いたいお店を9店舗選んでみました!!一度は行ってみたいと思うような、大人な雰囲気の居酒屋やお店が多いですよ♪

こんなのあったの!?有名チェーン店で頼める裏メニューまとめ

ファーストフード まとめ サンドイッチ

皆さんは裏メニューって知っていますか?個人経営の居酒屋さんでは常連限定の裏メニューなんていうのもよくありますよね。しかし、有名チェーン店でも頼める裏メニューが存在しているようです♪なかには無料でお得にできるも…

行ったら必食!名物ぞろいの関東県別おすすめB級グルメ9選

B級グルメ まとめ ラーメン カレー

うまい・安い・早い!というと某牛丼店のコピーのようでもありますが、B級グルメにも共通して言えることではないでしょうか?関東のおすすめB級グルメをご紹介していきたいと思います。しかし調べれば調べるほど、あまりの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ポーランド製「Emalia Olkusz (エマリアオルクシュ)」が素敵♪

おしゃれ

ポーランドのブランドEmalia Olkusz(エマリアオルクシュ)はホーロー製のキッチン用品を1907年から作り続けている伝統あるブランド。こちらの商品は独特の優しいフォルム、キッチンの雰囲気を優しくしてく…

【東京都内】ヴィーガンカフェ&レストランおすすめ7選

ヴィーガン カフェ 東京

ヴィーガンとは肉や魚だけでなく、卵、乳製品も口にしない、完全菜食主義者のことです。今回は東京のヴィーガンカフェ&レストランをご紹介します。健康に気を使う方や、ダイエット中の方はぜひ足を運んでみてくださいね。

生姜でスイーツ♪「永谷園生姜部」レシピ11選♪

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る