連載

山田優監修!サンクス「紅芋の濃厚チーズタルト」を食べてみた

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 本日は人気コンビニチェーンのサンクスから新登場した商品「紅芋の濃厚チーズタルト」をご紹介します。モデルの山田優さんが監修したこの商品、紅芋が想像以上に濃厚で、贅沢気分を味わえます!

サンクス「紅芋の濃厚チーズタルト」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は人気コンビニチェーンのサンクスから2016年6月28日(火)から新登場の商品「紅芋の濃厚チーズタルト」をご紹介します。
「紅芋の濃厚チーズタルト」は、サンクスで人気のスイーツラインである「シェリエドルチェ」と、モデルの山田優さんがコラボレーションして誕生した商品です。

山田優さん監修のこだわりスイーツ

黒を基調としたシックでおしゃれなパッケージには、山田優さんのサインが。このスイーツは、山田優さんの出身地である沖縄にちなんだ、紅芋フレーバーのチーズタルト。

山田優さん監修のこだわりが詰まったスイーツが、いったいどんな味に仕上がっているのか気になりますね!販売期間はたった2週間限定と短いので、お見逃しなく!

袋の中はこんな感じ

「紅芋の濃厚チーズタルト」を袋から出してみると、パッケージのイメージ画像と同じように、鮮やかな紫色をしたタルトが出てきました。
タルト生地の中には、紅芋餡がたっぷりと入っているのが写真からでも分かります。表面が平らでないところが、手作り感があっていいですね。タルトの縁にもラインが入っていて、見た目にもこだわりが感じられます。

2層のクリームがおいしそう!

「紅芋の濃厚チーズタルト」を半分に切ってみると、タルトの中のクリームが2層になっていました。表面から見えていた紅芋餡の下にあるのは、チーズペーストです。

ぎっしりと詰まった紅芋餡とチーズクリームがおいしそう!半分にカットしても紅芋餡とクリームが崩れてしまわないので、とっても濃厚であることがわかります。

気になるお味は?

「紅芋の濃厚チーズタルト」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!
早速「紅芋の濃厚チーズタルト」をいただきます。

タルト生地と紅芋庵、チーズクリームをパクっとひと口。びっくり!紅芋の味わいが本当に濃厚で、口の中がお芋さんの味でいっぱいに。

ちょうどよい甘さの紅芋餡は、とってもなめらかな食感なので、口の中であっという間にとろけていきます。

さらにびっくりしたのが、紅芋餡の下にあるクリームチーズの働きぶり。適度な酸味のあるクリームチーズが、紅芋餡の味わいをより引き立たせていました。

しっかりと存在感はあるけれど、決して紅芋餡の味を邪魔をしていない優秀なクリームチーズに、敬意を表したいと思います。

ごちそうさまでした!

「紅芋の濃厚チーズタルト」、ごちそうさまでした!
こんなおいしいスイーツが2週間限定の販売なんてもったいない......。2週間のうちにどれだけ食べられるかが勝負ですね。

お値段は税込み 158円です。サイズは小さいけれど、味わいが濃厚なのでゆっくりと食べたくなる「紅芋の濃厚チーズタルト」ですから、この価格はお安いのではないでしょうか。

山田優さんの強いこだわりが感じられるスイーツに仕上がった「紅芋の濃厚チーズタルト」で、味覚だけでも沖縄気分を味わいましょう!
(写真・文:金居)

特集

SPECIAL CONTENTS