連載

ヤマザキ「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」を食べてみた

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。本日はヤマザキから発売されている「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」をご紹介します。チーズの濃厚な味わいと、しっとりとした食感がたまりません。コスパの良さにも感動!

2016年7月19日 更新

「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日はヤマザキから発売されている「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」をご紹介します。
その名のとおり、マスカルポーネチーズを使ったケーキである「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」。なんとマスカルポーネチーズが34%も含まれているんです。なんて贅沢なスイーツなんでしょう!これは期待が高まります。

袋の中はこんな感じ

「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」を袋から出してみると、2cmほどの厚みがあります。これはスフレケーキというよりは、蒸しパンに近い感じでしょうか。
この見た目は、同じくヤマザキから発売されている人気商品「北海道チーズ蒸しケーキ」に少し似ている気がしました。あちらは常温の商品でしたが、「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」はチーズの成分が多いので、要冷蔵になっているのですね。

しっとりした断面がおいしそう!

見た目は蒸しパンのようですが、中はいったいどのようになっているのか。半分にカットしてみました。そうすると、キメが細かくてしっとりとした断面が出てきましたよ!

密度が高くてしっかりと詰まっている姿、とってもおいしそうですね。手に持ってみても、見た目からは想像できないほどずっしりとした重さがあります。

気になるお味は?

「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか! 早速「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」をいただきます。豪快に手で掴んで、大きなお口でパクっと!
なんてやわらかいのでしょうか!あまりのやわらかさに、噛まなくても食べることができます。なめらかな舌触りが絶妙で、しっとり食感がたまりません。

チーズの味わいも濃厚で、甘さのなかにしっかりと塩っけも感じられました。まるでチーズそのものを食べているかのような味わいです。

ごちそうさまでした!

「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」、ごちそうさまでした!
最初は手で持って食べていましたが、これはフォークでゆっくりと味わって食べるべきスイーツだと思い、途中からシフトチェンジ。

チーズの味わいとしっとりとした食感は、まさしくご褒美スイーツなのではないでしょうか。コンビニで購入したお値段は140円でしたが、ボリュームもあるのでお得感があります。

チーズケーキが好きな方は、ぜひ一度「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」を味わってみてください。あまりの濃厚さに、きっとおどろいてしまうはず!
(写真・文:金居)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう