ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。本日はヤマザキから発売されている「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」をご紹介します。チーズの濃厚な味わいと、しっとりとした食感がたまりません。コスパの良さにも感動!

「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日はヤマザキから発売されている「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」をご紹介します。
その名のとおり、マスカルポーネチーズを使ったケーキである「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」。なんとマスカルポーネチーズが34%も含まれているんです。なんて贅沢なスイーツなんでしょう!これは期待が高まります。

袋の中はこんな感じ

「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」を袋から出してみると、2cmほどの厚みがあります。これはスフレケーキというよりは、蒸しパンに近い感じでしょうか。
この見た目は、同じくヤマザキから発売されている人気商品「北海道チーズ蒸しケーキ」に少し似ている気がしました。あちらは常温の商品でしたが、「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」はチーズの成分が多いので、要冷蔵になっているのですね。

しっとりした断面がおいしそう!

見た目は蒸しパンのようですが、中はいったいどのようになっているのか。半分にカットしてみました。そうすると、キメが細かくてしっとりとした断面が出てきましたよ!

密度が高くてしっかりと詰まっている姿、とってもおいしそうですね。手に持ってみても、見た目からは想像できないほどずっしりとした重さがあります。

気になるお味は?

「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか! 早速「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」をいただきます。豪快に手で掴んで、大きなお口でパクっと!
なんてやわらかいのでしょうか!あまりのやわらかさに、噛まなくても食べることができます。なめらかな舌触りが絶妙で、しっとり食感がたまりません。

チーズの味わいも濃厚で、甘さのなかにしっかりと塩っけも感じられました。まるでチーズそのものを食べているかのような味わいです。

ごちそうさまでした!

「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」、ごちそうさまでした!
最初は手で持って食べていましたが、これはフォークでゆっくりと味わって食べるべきスイーツだと思い、途中からシフトチェンジ。

チーズの味わいとしっとりとした食感は、まさしくご褒美スイーツなのではないでしょうか。コンビニで購入したお値段は140円でしたが、ボリュームもあるのでお得感があります。

チーズケーキが好きな方は、ぜひ一度「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」を味わってみてください。あまりの濃厚さに、きっとおどろいてしまうはず!
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る