ヒルナンデスで紹介!ビタントニオのポップコーンメーカーはここがすごい

お昼の人気テレビ番組『ヒルナンデス』にて紹介されたビタントニオのポップコーンメーカーをご存じですか?今まで家で作るのはむずかしいとされてきた、マッシュルーム型のポップコーンができるんです!今回は、そんな便利なマシンについてご紹介。

2017年11月30日 更新

ビタントニオのポップコーンメーカー

みなさんは、「ビタントニオ(Vitantonio)」というキッチングッズメーカーをご存じですか?さまざまな便利グッズを発売し、もれなく大人気になることで有名ですよね。ワッフルメーカーなどは、持っている方もいると思います。

そんななか、最近とくに注目を集めている、あるキッチンアイテムがあるのです。それが、今回ご紹介する「ポップコーンメーカー」。自宅でやるのには限度があったポップコーン作りを、かなり本格的なものにできるのです!

家族みんなで楽しめるので、あなたも試してみませんか?

ビタントニオのポップコーンメーカーはここがすごい!

油を使わない

ポップコーン作りには、今まで油が必要不可欠でした。しかしこのポップコーンメーカーは、余分な油を使わずに作ることができます。熱風で回転させることによって可能となったのですが、なんとできあがりまで1~2分という、かなり短い時間で作れるのです!熱風の威力を、改めて感じますね。

マッシュルーム型のふわふわポップコーンが作れる

じつはポップコーンには、2種類の形があることを知っていましたか?わたしたちが古くからなじみのある、爆発したような形の「バタフライ型」と、もこもこと膨れ上がったような「マッシュルーム型」のふたつです。

最近ではさまざまなフレーバーのポップコーンが登場していますが、そういった味つけをするのには、マッシュルーム型のほうが全体に味が絡みやすく、向いているのだとか。食感も、ふわふわサクサクとしていて、おいしいですよね。

そんなマッシュルーム型のポップコーン、今までは家で作るのはむずしいとされていました。高温で作らなければいけないため、リスクも伴うからです。しかしビタントニオのポップコーンメーカーなら、マッシュルーム型のポップコーンを作ることが可能になりました!

焦げつかない

油を使わず作っている間は、熱風でまわっているので、焦げつく心配もありません。機械の後片付けはただでさえ大変なのに、焦げなんかついたらと考えると恐ろしいですよね。しかしこちらの機械は後片付けも簡単なので、とくにお子さんのいるご家庭などにもおすすめです。

ポップコーンの作り方

ポップコーン豆を加熱部に投入

まずは、ポップコーンの素となる豆をマシンにセットするのですが、マッシュルーム型とバタフライ型では使用する豆から違うので、注意しましょう。マッシュルーム用の豆はあまり日本では浸透していませんが、輸入食品などを扱うお店に用意されている場合があるので、チェックしてみましょう。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう