『ヒルナンデス!』で紹介。「マイボトルブレンダー」は粉ドレッシングも作れる

お昼の人気番組『ヒルナンデス!』で紹介されたマイボトルブレンダー。スムージー作りに重宝する家電ですが、実は粉ドレッシングやふりかけも作れちゃうんですって。マイボトルブレンダーの便利な機能や購入方法など紹介します。

最近人気の「ビタントニオ」

「ビタントニオ」は日本の調理家電ブランドとして1999年に生まれました。"忙しい朝にほんのちょっとやすらぎを。のんびり過ごす休日に、しあわせなひとときを。大切なだれかに、笑顔あふれるプレゼントを"をキャッチフレーズに、シンプルイズベストで使いやすいデザインで、世代を超えて長く愛されるものづくりを目指しているメーカーです。

オプションのプレートが多彩なワッフルベーカーをはじめとして、ビタントニオの製品は
多くの人に支持されています。テレビなどマスメディアで、商品がクローズアップされることもよくあり、スタイリッシュで美しい調理家電は、「一度は使ってみたい」とだれもが魅力を感じるはず。

そのビタントニオの看板商品のひとつ、「マイボトルブレンダー」を知っていますか?主にスムージー作りに使われているのですが、ダイエット中にぴったりなおいしいサラダを作るのにも便利な家電ということで、お昼の人気番組『ヒルナンデス!』で紹介されました。

マイボトルブレンダーとは?

ビタントニオから発売されている「マイボトルブレンダー」は、作ったボトルでそのまますぐドリンクが飲めてしまう便利なグッズ。フルーツや野菜をふんだんに使ったスムージーを、たったの3ステップで作ることができちゃうんです。

ステップ1

お好みの野菜やフルーツを、水やミルクなど水分と一緒にボトルの中に入れて、ブレード(ふたの内部にある食べ物をくだく刃)を取りつけます。

ステップ2

あとはボトルを本体に設置して、ギュッと押すだけ。押したままひねると自動回転するロック機能もついています。新しく加わった機能では、ブレード部分はノコギリ刃になり、しあがりはよりなめらかに。氷がくだけるパワーもあります。※ただし氷は3cm以下の大きさのもので、多く入れるとうまくくだけない場合があるので注意です。

ステップ3

40秒後に自動停止するようになっており、回転中、つきっきりで見ている必要もありません。あとはブレードをはずせばOK。できたてのスムージーを、ボトルから直接飲むこともできます。

通常のブレンダーとは設計がことなり、回転中はブレードにはさわれないようになっていますから、小さいお子さまのいるご家庭でも安心して使えますよ。

専用キャップで携帯にも便利!

その上、強力なパワーのモーターで効率よく撹拌しますので、トロッとした濃厚な味わいのスムージーが楽しめます。

30m下に落とすのと同じぐらいの衝撃を与えても割れない、丈夫な新素材、トライタン製。ガラス並みの透明感もありつつ、軽くて丈夫で持ち運びにも便利です。トライタンは、ほ乳びんにも使われる素材で、安全性にすぐれ、化学物質など含まれていないのも嬉しいところ。
ボトルとブレンダーで1台2役、よけいな洗いものも出ないので楽ちんですし、保存用・ドリンク用のキャップ(アタッチメント)と2種類ついていますので、使い分けも可能です。

マイボトルブレンダーで作る粉ドレッシングが大人気!

そんなスムージーが簡単に作れる「マイボトルブレンダー」では、なんと粉ドレッシングも作れてしまうんです。

市販品でもいま粉ドレッシングが人気ですよね。実は粉ドレッシングだと野菜などの具材によく絡んで、液体のようにサラダボウルの底にたまる心配もないんです。まんべんなくドレッシングがかかって、おいしく食感もよいのも人気のひみつです。
マイボトルブレンダーでの粉ドレッシングの作り方はとっても簡単。ごまやナッツ類、ドライフルーツやこんぶ茶やポテトチップスなど、なんでもお好きな食べ物をボトルに入れたら、本体にセットして、混ぜ合わせるだけ。あっという間に粉ドレッシングの完成です。

イタリアのふりかけ・モッリーカ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう