ローディング中

Loading...

テレビ番組『ZIP!』で取り上げられた、エッグスンシングスの期間限定裏メニュー「ミックスベリーパンケーキ」。3種のベリーと生クリームがのったひと品ですが、食べるのにはちょっと特別な方法が必要なんです。詳しくご紹介します。

まだまだ続くパンケーキブーム

最近では女性だけでなく、男性にもファンが多いパンケーキ。ふわふわの食感に魅了され、いろいろなお店に足を運んで、休みの日にはパンケーキを食べ歩くという方も少なくないんじゃないでしょうか?

シンプルにパンケーキ自体のおいしさを楽しむタイプものから、フルーツをトッピングしてそのハーモニーを味わうもの、卵やベーコンなどと一緒に食事としていただくものまで、その幅は広く、依然として日本でのパンケーキブームはとどまるところを知りません。

次はどんなパンケーキが登場するんだろう?と心待ちにしている方も多いことでしょう。今回は、パンケーキ屋さんの代表とも言える「エッグスンシングス」のめずらしいメニューをご紹介します!

パンケーキの火つけ役となった「エッグスンシングス」

エッグスンシングスについて

日本でも、もうすっかりおなじみの「エッグスンシングス(Eggs’n Things)」。1974年にハワイでオープンし、"All day breakfast(1日中朝食を)"をコンセプトにしているカジュアルレストランです。

パンケーキはもちろんのこと、エッグスベネディクトやアサイーボウル、パパイヤボードなど、ハワイのトレンドを日本に広めたブームの火つけ役といって過言ではないでしょう。

生クリームたっぷりのパンケーキ

エッグスンシングスのパンケーキの特徴は、写真からもわかるように、た~っぷりと盛りつけられた生クリーム。

あまりのボリュームに、最初はおどろいてしまいますが、エッグスンシングスで使われている生クリームは植物性なので、ヘルシーなんですよ。量が多く見えますが、ホイップして空気をたくさん含んでふくらんでいるので、見た目よりも食感が軽く、女性でもペロッと食べちゃえます。

エッグスンシングスに裏メニューがある?

さて、そんなエッグスンシングスに、知る人ぞ知る裏メニューがあるそうなんです。朝の情報番組『ZIP!』でも、先日紹介されました。それは……ミックスベリーパンケーキ(1480円)というメニュー!
フレッシュなストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーがトッピングされたひと品。ふわっふわのホイップクリーム、ベリーソースを混ぜながら、パンケーキと一緒にいただきます。思わず幸せな気分になれちゃいますよ!

クリスマス限定メニューとして、以前ミックスベリーパンケーキが提供されたことはあるようですが、この時期に販売というのはめずらしいんだとか。

裏メニュー「ミックスベリーのパンケーキ」を食べるには

スマホでエッグスンシングスのfacebookをひらく

まずはスマートフォンで、ご自分が行くエッグスンシングスの店舗のfacebookのページをひらきましょう。
該当する店舗のfacebookを見つけたら、その中のミックスベリーパンケーキ(正式名称は、トリプルベリー、ホイップクリームとベリーソースのパンケーキ)の画像をスタッフに見せてオーダーします。

期間は2016年6月30日まで、と残りわずかですので、味わいたい方はぜひお早めにお店へ急いでくださいね!

ウェブ予約OKなお店も

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋こそ「かき氷」がおいしい!? 和栗やかぼちゃを使った新作7選【東京版】

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

商業施設「GEMS恵比寿」がオープン!裏メニューも期間限定で登場♩

恵比寿

地元密着の都市型商業施設「GEMS 恵比寿」がオープン!グルメサイトにおいて注目を集めている個性豊かな9店舗が集結します。開業を記念して、期間限定で “裏メニュー”が登場!また、裏クーポンが当たるキャンペーン…

スキレットで食べるパンケーキ♩話題のダッチベイビーとはどんなもの?

パンケーキ スイーツ レシピ

ダッチベイビーというパンケーキをご存知でしょうか。日本でも提供するお店が増えて話題になっていますよね。パンケーキブームの中で興味を持った方も多いかと思いますが、なにが違うのかご存知ですか?ここではダッチベイビ…

「ベアーズシュガーシャック」が新宿にオープン!ちっちゃなパンケーキを楽しもう♩

新宿 パンケーキ 専門店 テイクアウト

テイクアウトパンケーキ専門店「BEAR’S SUGAR SHACK(ベアーズシュガーシャック)」が、新宿にオープン!ユニコーンカラーのアイスクリームやおいりなどを使ったトッピングで、“ゆめかわいい”ちっちゃな…

いたずらとご褒美たっぷり♩「エッグスンシングス」にハロウィン限定メニュー登場

ハロウィン

エッグスンシングスに、見た目も味も楽しめるハロウィン限定メニュー「HAPPY HALLOWEEN ~Trick "&" Treat~」が登場!毎年大人気のパンケーキからハンバーガーまで、遊び心満載のハロウィン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

あなたはどのフレーバーを選ぶ?リプトン史上最高に香り華やぐフルーツティーが新発売!

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

お取り寄せして食べたい!絶品点心「7」選♪

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

中部地方の県別【おすすめB級グルメ】まとめ

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

実は簡単、ハーブティー!最高においしい入れ方と梅雨におすすめのフレーバー

ハーブティーってなんだか難しそうと思っていませんか?実は、広域には「紅茶」もハーブの一種。選び方やポイントをおさえれば、簡単においしいハーブティーが楽しめます。今回は梅雨時におすすめのハーブティーやおいしく入…

さわやか爽快気分!カルディ「瀬戸内レモンサワー」を大人買いする人続出!

レモン

つねに話題を集めているカルディの商品。今年の夏はレモン商品に力をいれてる様子です。とりわけ「瀬戸内レモンサワー」は大好評で、夏本番前にしてすでに品切れのお店も少なくないそうですよ。今回は、そんな「瀬戸内レモン…

暑い夏は土佐酢のさっぱりレシピで決まり!作り方やアレンジメニューも紹介

レシピ 調味料

夏の暑い時期は食欲がなくなりがちですよね。そんな日の献立には、人気の土佐酢を使ったレシピはいかがですか?カツオの旨味が詰まった土佐酢は、さっぱりな味わいで食材をおいしくしてくれます。土佐酢の作り方を覚えて、ア…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る