『ZIP!』で紹介!エッグスンシングスの裏メニュー「ミックスベリーパンケーキ」って?

テレビ番組『ZIP!』で取り上げられた、エッグスンシングスの期間限定裏メニュー「ミックスベリーパンケーキ」。3種のベリーと生クリームがのったひと品ですが、食べるのにはちょっと特別な方法が必要なんです。詳しくご紹介します。

まだまだ続くパンケーキブーム

最近では女性だけでなく、男性にもファンが多いパンケーキ。ふわふわの食感に魅了され、いろいろなお店に足を運んで、休みの日にはパンケーキを食べ歩くという方も少なくないんじゃないでしょうか?

シンプルにパンケーキ自体のおいしさを楽しむタイプものから、フルーツをトッピングしてそのハーモニーを味わうもの、卵やベーコンなどと一緒に食事としていただくものまで、その幅は広く、依然として日本でのパンケーキブームはとどまるところを知りません。

次はどんなパンケーキが登場するんだろう?と心待ちにしている方も多いことでしょう。今回は、パンケーキ屋さんの代表とも言える「エッグスンシングス」のめずらしいメニューをご紹介します!

パンケーキの火つけ役となった「エッグスンシングス」

エッグスンシングスについて

日本でも、もうすっかりおなじみの「エッグスンシングス(Eggs’n Things)」。1974年にハワイでオープンし、"All day breakfast(1日中朝食を)"をコンセプトにしているカジュアルレストランです。

パンケーキはもちろんのこと、エッグスベネディクトやアサイーボウル、パパイヤボードなど、ハワイのトレンドを日本に広めたブームの火つけ役といって過言ではないでしょう。

生クリームたっぷりのパンケーキ

エッグスンシングスのパンケーキの特徴は、写真からもわかるように、た~っぷりと盛りつけられた生クリーム。

あまりのボリュームに、最初はおどろいてしまいますが、エッグスンシングスで使われている生クリームは植物性なので、ヘルシーなんですよ。量が多く見えますが、ホイップして空気をたくさん含んでふくらんでいるので、見た目よりも食感が軽く、女性でもペロッと食べちゃえます。

エッグスンシングスに裏メニューがある?

さて、そんなエッグスンシングスに、知る人ぞ知る裏メニューがあるそうなんです。朝の情報番組『ZIP!』でも、先日紹介されました。それは……ミックスベリーパンケーキ(1480円)というメニュー!
フレッシュなストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーがトッピングされたひと品。ふわっふわのホイップクリーム、ベリーソースを混ぜながら、パンケーキと一緒にいただきます。思わず幸せな気分になれちゃいますよ!

クリスマス限定メニューとして、以前ミックスベリーパンケーキが提供されたことはあるようですが、この時期に販売というのはめずらしいんだとか。

裏メニュー「ミックスベリーのパンケーキ」を食べるには

スマホでエッグスンシングスのfacebookをひらく

まずはスマートフォンで、ご自分が行くエッグスンシングスの店舗のfacebookのページをひらきましょう。
該当する店舗のfacebookを見つけたら、その中のミックスベリーパンケーキ(正式名称は、トリプルベリー、ホイップクリームとベリーソースのパンケーキ)の画像をスタッフに見せてオーダーします。

期間は2016年6月30日まで、と残りわずかですので、味わいたい方はぜひお早めにお店へ急いでくださいね!

ウェブ予約OKなお店も

特集

SPECIAL CONTENTS