ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 本日はコンビニチェーンのセブンイレブンで新登場した商品「生キャラメルエクレア」をご紹介します。ほろ苦い生キャラメルのクリームとカスタードがやみつきに!

「生キャラメルエクレア」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は人気コンビニチェーンのセブンイレブンで2016年6月21日(火)に新登場した商品「生キャラメルエクレア」をご紹介します。
コンビニスイーツでエクレアやシュークリームは定番ではありですが、“生キャラメル”というのは気になります。

よく見かける、ホイップクリームやカスタードクリームがサンドされているのではなく、キャラメル。しかも“生”キャラメルです!どんな味なのか、たのしみで仕方ありません。

袋の中はこんな感じ

「生キャラメルエクレア」を袋から出してみると、トレーの中いっぱい入ったエクレアが出てきました。直接袋に入っていないので、形が崩れていないのはうれしいですね。

最近のコンビニスイーツは、こういったお客さんへの配慮が本当にすばらしいなと実感することばかりです。

トレーから出してみたよ

「生キャラメルエクレア」をトレーから出してみました。片手で掴もうとした瞬間、やわらかすぎてくずれてしまいそうに。なので両手で丁寧に取り出しました。
エクレア生地の間には、生キャラメルのクリームが絞ってあるのがわかります。その上に生キャラメルソースと砂糖でコーティングしたアーモンドがトッピングされていて、見た目にもおしゃれ。

生キャラメルクリームがたっぷり

「生キャラメルエクレア」を真横から見てみると、このクリームの厚さにおどろいてしまいます。これだけクリームが入っているのはうれしいですね。

しかしエクレアやシュークリームって、見えないところにどれくらいクリームが入っているのか気になっているのは、わたしだけでしょうか?

見えるところだけクリームが絞ってあるのでは?と思い、エクレアのフタをパカッ!

オープン・ザ・エクレア!

エクレアのフタを外してみると、もりもりに絞ってある生キャラメルクリームがでてきました。クリームがけずれてしまっている部分が、エクレアのフタがのっていた部分。

エクレアのフタをとっても、しっかりと生キャラメルクリームが入っているのがわかりますね。

しかし、生キャラメルソースとアーモンドは見えるところだけみたい。ちょっぴり残念と思っていましたが、よくみたら生キャラメルクリームの下にも何かクリームのようなものが.....!

このクリームは一体なに!?

エクレアのフタを開けないと、食べるまで気づかないこのクリームの正体は、生キャラメルカスタード。入っていることを知らなかっただけに、得した気分です。

ツヤツヤした色合いをしている生キャラメルカスタードは、生キャラメルクリームに負けずおいしそうな見た目ですね。

気になるお味は?

「生キャラメルエクレア」をいただきます!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る