プレミアムパンケーキが大人気!原宿に「グラム」がついにオープン

大阪で人気を集めているパンケーキ店「グラム(gram)」が、2016年6月、東京・原宿にオープンしました。今回は、そんなグラムの看板メニュー「プレミアムパンケーキ」をはじめ、さまざまなおすすめメニューなどをご紹介していきます。

原宿はパンケーキの激戦区

原宿・表参道周辺にはパンケーキが人気のお店が多く、「エッグスンシングス(Eggs'n Things)」や「bills(ビルズ)」をはじめとする、数多くの有名店が軒をつらねています。
たくさんありすぎて、どこのお店のパンケーキを食べようか?と思わず迷ってしまうほどですが、その激戦区である原宿に、新たに話題のお店がオープンしました。

パンケーキ好きに有名な「グラム」とは?

大阪で大人気のパンケーキ

大阪で大人気のパンケーキのお店「グラム(gram)」。地元では知らない人がいないくらい有名で、なんといっても魅力なのはそのふわふわした食感!フルーツがふんだんにトッピングされているパンケーキなどもあり、好奇心をくすぐられます。
メニューも豊富で、食事として食べるパンケーキも充実。人気があるというのも、うなずけるところです。

4月には東京初上陸

関西パンケーキ界でも注目を集めている「グラム」が、4月に東京・自由が丘にも初出店。パンケーキをこよなく愛する女性の間では、すでに話題沸騰中のようです。パンケーキを食べたあとに、おしゃれな自由が丘の街を散策する……というのも、楽しそうですね。
白をベースにして、ところどころアクセントとして使われているグリーンも目に優しく、スタイリッシュでくつろげる店内。ここでおいしいパンケーキを食べられると思うと、ワクワクしちゃいますね!
【店舗情報(自由が丘店)】
住所:東京都目黒区自由ヶ丘2-12-13 J Glassビル 1F
電話:03-5726-8384
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:不定休
公式サイト:http://www.cafe-gram.com/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13194923/

限定20食の「プレミアムパンケーキ」

バリエーション豊かな数あるパンケーキのなかでも、特に人気なのがこちらの「プレミアムパンケーキ」です。

1日3回、11時・15時・18時、各時間20食限定というプレミアムパンケーキ(950円)。この時間の前に入店していれば注文できるということではなく、各提供時間に合わせて店頭に並ぶというシステムになっています。

提供時間になって、プレミアムパンケーキの希望者が20人以下であれば、店内にいるお客さんもオーダー可能のようです。

びっくりするほどふわっふわ!

白くやわらかいパンケーキは、スタッフさんも運んでくるのに細心の注意を払うほどの繊細さ。気をつけないと、倒れてしまうんです。ふわふわのあまり、パンケーキのタワーがグラッと倒れそうな危機感も、魅力のひとつになっています。
気になるそのお味は……ホカホカのパンケーキに、バターがとろっと溶け込んで絶品!ふわふわしているけど意外と弾力もあり、食べてみるとクリーミーで濃厚な食感。ホイップクリームともマッチして、ほどよい甘さを堪能できます。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう