ローディング中

Loading...

大阪で人気を集めているパンケーキ店「グラム(gram)」が、2016年6月、東京・原宿にオープンしました。今回は、そんなグラムの看板メニュー「プレミアムパンケーキ」をはじめ、さまざまなおすすめメニューなどをご紹介していきます。

原宿はパンケーキの激戦区

原宿・表参道周辺にはパンケーキが人気のお店が多く、「エッグスンシングス(Eggs'n Things)」や「bills(ビルズ)」をはじめとする、数多くの有名店が軒をつらねています。
たくさんありすぎて、どこのお店のパンケーキを食べようか?と思わず迷ってしまうほどですが、その激戦区である原宿に、新たに話題のお店がオープンしました。

パンケーキ好きに有名な「グラム」とは?

大阪で大人気のパンケーキ

大阪で大人気のパンケーキのお店「グラム(gram)」。地元では知らない人がいないくらい有名で、なんといっても魅力なのはそのふわふわした食感!フルーツがふんだんにトッピングされているパンケーキなどもあり、好奇心をくすぐられます。
メニューも豊富で、食事として食べるパンケーキも充実。人気があるというのも、うなずけるところです。

4月には東京初上陸

関西パンケーキ界でも注目を集めている「グラム」が、4月に東京・自由が丘にも初出店。パンケーキをこよなく愛する女性の間では、すでに話題沸騰中のようです。パンケーキを食べたあとに、おしゃれな自由が丘の街を散策する……というのも、楽しそうですね。
白をベースにして、ところどころアクセントとして使われているグリーンも目に優しく、スタイリッシュでくつろげる店内。ここでおいしいパンケーキを食べられると思うと、ワクワクしちゃいますね!
【店舗情報(自由が丘店)】
住所:東京都目黒区自由ヶ丘2-12-13 J Glassビル 1F
電話:03-5726-8384
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:不定休
公式サイト:http://www.cafe-gram.com/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13194923/

限定20食の「プレミアムパンケーキ」

バリエーション豊かな数あるパンケーキのなかでも、特に人気なのがこちらの「プレミアムパンケーキ」です。

1日3回、11時・15時・18時、各時間20食限定というプレミアムパンケーキ(950円)。この時間の前に入店していれば注文できるということではなく、各提供時間に合わせて店頭に並ぶというシステムになっています。

提供時間になって、プレミアムパンケーキの希望者が20人以下であれば、店内にいるお客さんもオーダー可能のようです。

びっくりするほどふわっふわ!

白くやわらかいパンケーキは、スタッフさんも運んでくるのに細心の注意を払うほどの繊細さ。気をつけないと、倒れてしまうんです。ふわふわのあまり、パンケーキのタワーがグラッと倒れそうな危機感も、魅力のひとつになっています。
気になるそのお味は……ホカホカのパンケーキに、バターがとろっと溶け込んで絶品!ふわふわしているけど意外と弾力もあり、食べてみるとクリーミーで濃厚な食感。ホイップクリームともマッチして、ほどよい甘さを堪能できます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

シーン別におすすめ!ソーセージの人気レシピ20選

ソーセージ レシピ スープ まとめ

そのまま食べてもおいしいソーセージ。色々できるアレンジレシピもおすすめです。ナポリタンをはじめ、スープや炒め物など、お弁当のおかずにもおすすめのソーセージレシピをたっぷりご紹介します!簡単なものもたくさんあり…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

お家カクテルの教科書!「モヒート」の作り方と簡単アレンジ10選

カクテル まとめ

外で飲むより、お家がいい人のために、お家カクテル「モヒート」の作り方を伝授します!アルコールが苦手な人のためのノンアルレシピ、定番モヒートをアレンジしたカクテルレシピなど、ミントとライムでモヒートを存分にお楽…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉でいただけるお洒落でおいしいブランチまとめ

鎌倉 ブランチ ランチ まとめ

鎌倉いただけるちょっと遅めの朝食で一日を優雅なものにしてくれるお店を紹介します。

【東京都内】絶品「熟成肉ハンバーガー」が食べれるお店3選

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

【名古屋】デートや女子会でも使える個室・カップルシートありのお店9選

デート おしゃれ レストラン バー ダイニングバー まとめ

愛知県名古屋市のデートや女子会にぴったりな個室やカップルシートのあるお店をまとめてみました。居酒屋にダイニングバー、イタリアンやフレンチなどお洒落なお店ばかり★名古屋に旅行の際にも、是非立ち寄ってみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

やみつきコリコリ食感♩山くらげってなに?レシピや名前の由来を紹介

レシピ

山くらげとはなにかご存じですか?想像できるようで実は詳しく分からないこのネーミング。その名前や意味の由来、またどこで手に入るのでしょうか。今回は、そんな山くらげについて、その正体や作り方を徹底解説していきます。

ラムコークと違う?歴史深いカクテル「キューバリブレ」の由来やレシピを紹介

カクテル

キューバリブレというカクテルを飲んだことがありますか?さまざまなカクテルがありますが、有名なマティーニと、度数や作り方にどのような違いがあるのでしょうか?ここではキューバリブレの由来や作り方を、ご紹介していき…

生米からも作れる!体にしみる「おじや」の簡単レシピ15選

レシピ まとめ

寒い季節や疲れている時にふと食べたくなる「おじや」。腹持ちもよく、栄養もたっぷり!朝食にすると一日の活力となり、夜食では疲れを優しく労わってくれます。今は、覚えておくと重宝するおじやのアレンジレシピをご紹介し…

ページTOPに戻る