ローディング中

Loading...

韓国・ソウルにあるコムダルの「パウチプリン」。なんとも個性的な形のプリンで、韓国のおしゃれ女子の間で大人気なんです。おいしくてちょっと変わったプリン、あなたも食べてみたくありませんか?どんな種類があるのか、またほかの人気商品もご紹介します。

続々と日本に上陸する韓国スイーツ

韓国発のスイーツで、日本にも上陸して大人気のものといえば、かき氷の「パッピンス」ですよね。日本のかき氷と比べると、フルーツやソースをふんだんにトッピングして華やかな見た目が特徴です。さらに、ふわふわのパウダースノーのような氷も魅力のひとつで、スイーツ好きな女性たちをトリコにしています。

「ソルビン(雪氷)」という韓国で有名なかき氷の専門店も、日本でオープンすることになり、ますます韓国スイーツブームが熱を帯びてきそうな雰囲気ですよね。また最近、韓国で話題のユニークなスイーツがあるようなので、ご紹介します。

大人気の「パウチプリン」に注目

この発想はなかった!開閉できるパウチプリン

通常のプリンはプラスチックの透明なカップに入っていますよね?ところが、このパウチプリンは、開け閉めできるパウチパックの中にプリンが入っているんです。

手作りプリンとカスタード生クリーム+カラメルで絡めたポン菓子の3層にナッツ・ドライフルーツがつめられています。発想のユニークさもさることながら、絶品だと評判なんですよ。生クリームはふんわりした食感で口どけがよく、ポン菓子やナッツで香ばしさも味わえます。

韓国のおしゃれ女子の間で広まりました

流行に敏感な韓国のおしゃれ女子の間で一躍有名になったパウチプリン。「コムダル(콤달)」というお店で販売されているのですが、プリンをジッパー袋に入れるという斬新なアイデアが“画期的かつデザイン性が高い”とウケています。

パウチプリンを買うと、もれなくスプーンもセットでつけてもらえますので、そのまま袋を開いて食べ歩きできる手軽さもうれしいですね!

韓国に行ったらコムダルへ!

「コムダル」は、ソウル市内でも観光スポットとしておなじみの弘大(ホンデ・홍대)にあります。目をひく黄色い三角形に月形の看板が目印。こぢんまりとしたかわいらしいお店です。外国人観光客もよく来店するそうですよ。あなたも韓国・ソウルを旅するチャンスがあったら、ぜひ訪ねてみてくださいね。

パウチプリン、人気のフレーバーは?

マスカルポーネプディング

チーズの味がまろやかなマスカルポーネは、4,800ウォン(日本円で約440円)。自家製のプディングと生クリームの相性が抜群!甘く味つけされたポン菓子もよく合っているそうですよ。

ポン菓子やナッツ類も結構多めに入っており、それらを混ぜ合わせることで、とろける食感のプリンによいアクセントを加えています。

ミルクティープディング

ミルクティーと聞くと、つい頼みたくなってしまう方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめなのが、やさしい甘さのミルクティーフレーバー。紅茶の香り高さとミルクのまろやかさが特徴で、紅茶好きな方にはたまらない味わいだそうですよ。値段は4,500ウォン(日本円で約410円)です。

ブラックホールプディング(黒ごまプディング)

黒ごまの風味が香ばしいプディング。もちろんナッツ類との相性もバッチリ。黒ごまはヘルシーな食材として注目されていますし、美容効果も期待できそうです。ぜひ味わってみたいですよね。値段も3,900ウォン(日本円で約360円)とリーズナブルなんですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブーム到来の予感! ワインのようなフルーティーさが人気 「北欧コーヒー」とは?

アメリカや日本といった世界でも有数のコーヒー消費国をおさえ、フィンランドやノルウェーといった北欧の国々が世界のなかで圧倒的な消費量を誇ることをご存知ですか? 実はここ最近、その独特なフルーティーな風味がウケ、…

実は知らないことばかり!? ブラジルコーヒーの楽しみ方

ブラジルといえば、コーヒーの生産で有名なのをご存知でしたか?今回は「ブラジルコーヒー」についてご紹介します。ブラジルにはコーヒーの秘密がいっぱい!ブラジル人は超甘党で砂糖をたくさん入れるとか!?併せて、淹れ方…

【意外過ぎ】京都には「食べるお香」がある!? 食べる○○の常識を逸脱!!

最近、食べる○○というジャンルのグルメが増えてきましたよね。実は京都には驚きの食べるお香が存在するのです。一体どのようにしてお香を食べているのでしょうか…?

サードウェーブ・コーヒーとは? 珈琲好きへオススメする3つの理由

コーヒー好きの間で話題となっている「サードウェーブ・コーヒー」。なんでもファーストウェーブ、セカンドウェーブと続く、コーヒー界における新たなムーブメントのことを指すのだとか。一体どのような特徴があるのでしょう…

もはやワインなの!? ハチミツの香り&“極”がつく超甘口「貴腐ワイン」の魅力とは?

独特な酸味や渋みが苦手な人も多いワイン。一方、値段と品質が単純に比例しない奥深さをもつなど、その世界にハマる人も多いですよね。実は、甘口・辛口などで区分されるワインの味わいの概念を覆すようなワインが存在するん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べられそう!? 京都『ナナコプラス』は和菓子モチーフの雑貨ブランド

京都の雑貨ブランド「nanaco plus+(ナナコプラス)」。落雁や和三盆、飴などをモチーフに、幅広い世代に受け入れられる可愛い雑貨をたくさん販売しているんです。ちょっとしたギフトにもぴったりのナナコプラス…

嬉しい食べ放題コースあり!梅田でしゃぶしゃぶがおすすめの人気店7選!

梅田周辺にある、美味しいしゃぶしゃぶが食べられる人気店を7店ご紹介します。柔らかい上質なお肉をさっとくぐらせて食べるしゃぶしゃぶは絶品!個室でゆったり味わうも良し、お腹いっぱい食べたい人には食べ放題コースがお…

京都でしゃぶしゃぶが食べられる人気店のまとめ♪食べ放題もアリ!

京都観光の予定がある方はもちろん、地元の方にもおすすめの、しゃぶしゃぶが食べられる人気店を8店舗まとめました。ご紹介する店舗の中には食べ放題コースがあるお店もありますので、お肉が好きな方はぜひご覧ください。

ページTOPに戻る