ヒルナンデス!で紹介、軽井沢ブレストンコートで優雅な時間を過ごしませんか?

昼の情報番組「ヒルナンデス!」で紹介された、軽井沢ホテルブレストンコート。モダンな空間でおいしい食事やスイーツを味わい、心豊かな時間を過ごしませんか?今回は人気のスイーツのコースやレストランについてご紹介します。大切な人とぜひ訪れてみては?

2019年11月5日 更新

軽井沢ホテル「ブレストンコート」とは?

信州は軽井沢に建てられた、星野リゾートが展開する「ブレストンコート」。別荘の多い避暑地のエリアにある格式高いホテルです。

旬の素材を大事に調理した料理に舌つづみを打つことができ、"至福の美食"と称された、フランス料理をはじめとして、カジュアルな和食やイタリアン、中華料理、おそばなど、その日の気分によって好きなジャンルを選択可能です。

レストランもお好みでチョイスを

ユカワタン

全面ガラス窓という、恵まれた環境を存分に活かして、まるで緑に包まれて食事をしているかのような満ち足りた感覚で、充実のひとときを過ごしていただくことができます。
"日本人の感性に寄り添う五感で楽しむフレンチ"をモットーに、ひとつひとつの素材のもつおいしさを最大限に引き出すという、フランス料理の技術を基本としてします。繊細な日本人の味覚や感性にフィットするフレンチ、それがユカワタンの目指すところです。

ノーワンズレシピ

さわやかですがすがしい高原で、旬の味をいただく幸せ…。ノーワンズレシピは、澄んだ空気の中で朝食を召し上がっていただけるレストランです。

野菜もこだわりをもって選び抜き、ひと品ひと品、丹精込めて作り上げたホテルオリジナルのお料理ばかり。お店の名物は、そば粉で作ったクレープ(ガレット)。同じくフランス・ブルゴーニュ地方が発祥のリンゴのお酒・シードルも一緒に味わってはいかがでしょうか?
前菜やデザートは、小さくお上品な器に盛りつけられたタパススタイル。スープ、サラダ、季節のドリンクなど、ビュッフェには常に10~15種類ほどのお料理が種類豊かに並べられます。

ハルニレテラス

もともと自生していた100本あまりのハルニレの木を有効利用して、9棟にわたるモダンな建物をウッドデッキでつないだ小さな街、それが「ハルニレテラス」です。いずれもユニークなたたずまいのショップは、"軽井沢の日常”がテーマとなっています。晴れていても雨の日でも、カラフルなアンブレラのオブジェがお出迎え。お食事どころも完備されています。

村民食堂

小説「風立ちぬ」で知られる小説家・堀辰雄は、作中で軽井沢のことを"美しい村"と名づけました。村民食堂は、その美しい村にやってくる方々をおもてなしするダイニング。季節の食材にひと工夫をこらした自慢の料理を食べることができます。
お昼は定食メニュー、夜はアラカルト料理をさかなにお酒をいかが?どんな時間帯でも楽しんでいただける食堂になっていますよ。

ヒルナンデス紹介の「ムニュ・デセール」

昼の人気情報番組『ヒルナンデス!』で紹介された「ムニュ・デセール」(3500円)は、ブレストンコートのラウンジでオーダーできるセット。なんともゴージャスなデザートのコースなんです。

まず、前菜は「庭で散歩」というメニューから運ばれてきます。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう