ローディング中

Loading...

「冷蔵庫ダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますか?ただ冷蔵庫の中を整理するだけの何ともお手軽で簡単なダイエット方法。これを読んだらさっそく冷蔵庫の中をきれいにして、簡単に痩せ体型を手に入れましょう!

冷蔵庫の中を整理するだけで痩せる?

世の中にはたくさんのダイエット方法があります。
そんな中、「冷蔵庫ダイエット」というダイエット方法があるのを知っていますか?

いくら意思の強さに自信があっても、お腹がすいたときに食べてしまうのが人間の本能。その本能をおさえる、少しの技さえ持っていればこの冷蔵庫ダイエットは成功します。

では一体、どんなダイエットなのかご紹介します。

冷蔵庫ダイエットとは?

冷蔵庫ダイエットの方法

冷蔵庫内を整理し、痩せやすい配置にするのが冷蔵庫ダイエットです。どんなダイエット方法よりも実践しやすく簡単なので、誰でもチャレンジすることができます。

やり方はとっても簡単。ひと言でいうと冷蔵庫の中を、見やすいゾーンと見づらいゾーンに分けるだけです。見やすいゾーンに太りにくい食べ物や調味料、見づらいところには太りやすい食べ物を置きます。ついつい物をためがちな冷凍庫も、この方法で整頓することで、ダイエットにつながりますよ。

後ほど、整頓の仕方もご紹介します。

痩せる冷蔵庫とは?

冷蔵庫の中=その人の体型とも言われています。細身の人の冷蔵庫の中身は、すっきりと整頓されていることが多く、散らかっていることがありません。

そして痩せている人の冷蔵庫に、共通して入っている食材もあります。それは豆腐、ヨーグルト、卵、キャベツ、チョコレートです。

豆腐は色々な料理に活躍する万能の低カロリー食材。ヨーグルトは間食がやめられない人におすすめの食材。そして、ダイエット中はどうしても不足になりがちなタンパク質を補ってくれる。食べたい欲求を抑えてくれるレパートリーがたくさんのキャベツ。そして、チョコレート?と思う方もいるかと思いますが、我慢のしすぎでストレスになるのはよくないもの。どうしても甘いものが食べたいときに、ひとかけらずつ食べるのにぴったりなんですよ。

反対に太る冷蔵庫とは?

反対に太る冷蔵庫は先ほどの説明の真逆になります。整頓されておらずぐちゃぐちゃ。無駄にたくさんの食材が入っていて、冷蔵庫の光すら見えなくなっていることも。そういった冷蔵庫だとどうしても太りやすい食生活になってしまいます。

中に入っている食材の代表例としては、必要以上にストック買いした同じ商品、大きいサイズのマヨネーズ、いくつものデザート、炭酸飲料などがあげられます。

痩せる冷蔵庫にするには

痩せる冷蔵庫の配置とは?

運動しなくても、食べることを我慢しなくても痩せられる、魔法のようなダイエット方法。これは実践するしかありませんよね。ひと通り方法はわかったものの、一体どのように冷蔵庫の中身を配置すればよいのでしょうか。

これから説明する方法はもちろん、見やすいゾーンと見づらいゾーンを踏まえたうえでのことになりますので、こちらを念頭にお願いします。

光を遮らない

冷蔵庫内の光が遮られているということは、それだけたくさん物が詰まっているということ。光を遮らないように意識すれば、自然と無駄なものを買うこともなくなり、スッキリとした冷蔵庫の中を保つことができます。

また、光は真ん中から出ていることが多いため、真ん中を境に左右のスペースをうまく使って配置するとスッキリしますよ。

小分けにする

買ったままの袋で詰めこまないようにしましょう。多少手間がかかっても、冷蔵庫に入れる際には1回ずつ使う分量に分けたり、見栄えのよいように別の容器に詰め替えたりすることで、冷蔵庫もスッキリします。ジップロックやタッパなどを使うと、気軽に実践できますよ。また、作り過ぎて、食べすぎた!といったことも防ぐことができます。

奥行きを有効活用

冷蔵庫は大きいものになればなるほど奥行きがあります。身長の低めの方だと特に、なかなか上の奥はとりにくく、忘れがちになってしまいます。冷蔵庫の奥には腐らないものや、あまり頻繁に使わない調味料を入れましょう。また、見づらいゾーンにあたるので、ご褒美に買ったデザートを入れておくのもよいかもしれませんね。

色味をそろえる

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ パフェ 表参道 女子会 スイーツ

キウイフルーツをふんだんに使用した特製パフェが楽しめる「ゼスプリ キウイ ハント」が表参道に期間限定でオープン。3種のヘルシーなキウイパフェがお目見え。見た目も体感も涼やかにしてくれる夏にぴったりのひんやりス…

生姜 レシピ

生姜といえば言わずと知れた、健康食材。普段の料理にはあまり使われない生姜も、スープでなら簡単に取り入れられるんです!体の芯から温めてくれる生姜は風邪の引き始めや体質改善におすすめ。ぜひ料理のレシピに取り入れて…

レシピ 豆腐

今回ご紹介するのは、高野豆腐で作る油淋鶏のレシピ。お肉の代わりに高野豆腐を使うので、とってもヘルシー!その上食べ応えもかなりのものです。これならダイエット中でも安心!? ただし、ご飯との相性抜群なので、食べ過…

アボカド レシピ

今回ご紹介するのは、レンジで簡単に作れる簡単&ヘルシーなレシピ「アボカド鶏ハム」のレシピです。使う具材は、アボカド、鶏むね肉、パプリカなので、ダイエット中の方でも気軽に食べられますよ♩ほんのり香るごま油が食欲…

調味料

ひそかなブームが続いているオリーブオイルスプレー。ほんの少しの量でオリーブオイルの香りを楽しめるので、ダイエットにも最適とコストコでも人気です。オリーブオイルスプレーにはどんな特徴があって、どんな料理に使える…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

現在アメリカで、Zach Kingという男性がVine上で公開しているマジック動画が話題を集めています。その編集作業やCG技術を駆使した独創的かつ精巧な動画は、見れば見るほどに魅入ってしまう中毒性があるんです…

日本酒 チーズ おつまみ まとめ

日本酒とチーズって実は相性抜群なんです。定番のおつまみや各種料理との相性もバッチリな日本酒ですが、今回は新しくて美味しい組み合わせ「日本酒×チーズ」の楽しみ方をご紹介します。

コーヒー まとめ カフェ

ドリップコーヒーを作ると必ず残るのが「コーヒーかす」。普通だったらそのまま捨てるところですが、実はこのコーヒーかすは捨てるのはもったいないほど驚きの様々な効果があるのです。そこで、その驚きの効果を「9」つまと…

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

フルーツ まとめ

便秘に悩んでいる人って少なくないですよね。そんな人はまず食事から変えてみてはいかがですか?今回は便秘に効果的な食べ物を8つご紹介します♫便秘だけでなく、栄養もたっぷりとれる食品ばかりなので是非参考にしてみて下…

おしゃれ カフェ レストラン 東京 まとめ

東京にはおしゃれなカフェがいっぱい!今回は雑誌の撮影などで使われるお店を中心に、SNS映えする店内やフォトジェニックでおいしい料理が食べられるカフェを厳選しました。これで行きたいお店が見つかるはずです!

チョコレート 東京 ビュッフェ まとめ

バレンタインならではのスイーツが続々登場!各所でチョコレートやいちごを使ったスイーツビュッフェが開催されているみたいです♪期間限定のメニューもあるのでぜひこの時期に行っておきたい!カップルで行くのもいいですが…

まとめ

夏になると食欲が落ちてしまうことありますよね?そんなときに胃に優しい、食べるといい食べ物についてご紹介します。今年の夏もおそらく暑くなりそう^^;なので、胃腸を大事に乗り切っていきましょう。もちろんよく噛むこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る