ローディング中

Loading...

提供:株式会社ジェーシー・コムサ

ナンって言えば、カレーと一緒に食べるというイメージが強いですよね。しかし実は、ピザ風にしたり、ナンでサンドしたり、スイーツにも変身することができるんです!そこで今回は、今すぐマネできちゃうオシャレなアレンジをご紹介します。

「#デルソーレナンスタイル」キャンペーン実施

一枚一枚ていねいに手でのばし、高温のオーブンで一気に焼き上げて作られるデルソーレの「手のばしナン」。

カレーと相性がよいのはもちろんですが、実はピザ風にアレンジしたり、トーストのようにカリっと焼いたりと、いろいろな使い方があるんです。アレンジ次第では食べ方のバリエーションもたくさん!
このほどmacaroniでは、そんなデルソーレの「手のばしナン」を使ってオリジナルなナンの食べ方を提案してもらう「#デルソーレナンスタイル」インスタ写真投稿キャンペーンを実施しました。
※ 既にキャンペーンは終了しています

「手のばしナン」がおしゃれなカフェ飯に大変身

実際に投稿して頂いた写真は、ピザ風アレンジや、サンド、スイーツとバラエティ豊かで、どれもナンの食べ方のアレンジが広がるオシャレなものばかり!さっそくデルソーレの「手のばしナン」を使った写真をいくつかご紹介します。

maple_54さん

「手のばしナン」を使ってピザ風ナンを作った写真を投稿してくださったmaple_54さん。ナンの上にたっぷりと乗っているアスパラにウィンナー、玉ねぎにピーマンがおいしそう!

ケチャップと醤油ソースを塗り、お好きな野菜を炒めてブラックペッパーで味付けし、オーブンで温めるだけで簡単に作れます。

nonco_615さん

夕飯で残ったカレーをリメイクして、お弁当用に「手のばしナン」でカレーナンを作って頂いたnonco_615さん。カレーの上にはカラフルな野菜とゆでたまごがのっていて、とってもおしゃれですね。

カレーをナンに塗って、ゆでたまごと野菜とカマンベールチーズをのせ、オーブンで焼けば完成します。夕飯の余りものがおしゃれなお弁当に大変身!

Pecori28さん

「手のばしナン」を使って、アスパラガスのブーケのように美しいデコレーションに仕上げて頂いたPecori28さん。まるでレストランで提供される一皿みたい。

きのこに玉ねぎ、クリームチーズ入りの豆乳クリームソース、アスパラ、目玉焼きをのせて、仕上げにバルサミコ酢のフレッシュトマトソースをかけて完成です。

hitomi_kawakamiさん

「手のばしナン」を使い、カラフルピザを作った写真を投稿くださったhitomi_kawakamiさん。見た目にもポップなカラフルピザは、テーブルを華やかにしてくれます。

ナンの上にチーズソースをたっぷりと塗って、ベーコン、トマト、パプリカ、パイナップル、ブロッコリー、紫キャベツを順番に並べます。お好きな食材を使ってみてもいいですね。

見た目もかわいいスイーツにも!

h_chikaさん

「手のばしナン」でマシュマロピザを作って頂いたh_chikaさん。こんがりと焼き上がったマシュマロがとってもおいしそう。

材料はチョコとマシュマロのみ、ナンの上に乗せてオーブンで焼くだけで、簡単にマシュマロピザが作れます。

Hanyacoroさん

「手のばしナン」でフルーツピザを作って頂いたHanyacoroさん。みずみずしく輝くフルーツがきれいで、うっとりとしてしまいます。

ナンにカスタードクリームを塗って、お好きなフルーツをたくさんのせます。仕上げにハーブを乗せればまるでケーキのような仕上がりに。

mayu_ucoさん

おやつタイムに「手のばしナン」を使って、シナモンシュガーとチョコバナナ風のアレンジを楽しんでいる様子を投稿してくださったmayu_ucoさん。

ナンにたっぷりとまぶしたシナモンシュガーは一見食べづらそうですが、おしゃれなペーパーで包めばワンハンドで食べられるのが嬉しいですね。

あなたはどんなアレンジで楽しむ?

日常の食生活で、手軽にメニューに取り入れることができる“ナン”は、とっても便利ですね。おしゃれなカフェ飯風や、スイーツにも大変身するなんてびっくり!

そんなアレンジ自由自在のナンを、生活や食スタイルに合わせて楽しめるコンセプトカフェが、2016年7月6日(水)から7月11日(月)の期間限定でオープンします。

夏は一年で最もナンの喫食意欲が高まる季節であることから、7月6日を「ナンの日」と制定。「ナンスタイル CAFE」では、カレーだけでなく、ナンの幅広い食べ方を知って楽しめるようにと、バリエーションに富んだナンメニュー6品が展開されます。

お家でも参考にできるナンのアレンジレシピが見つかるかもしれません。期間限定のコンセプトカフェで、おいしいナンメニューに出会ってくださいね。

店舗詳細

期間:7月6日(水)~7月11日(月)
店舗所在地:CAFE PARK 東京都渋谷区恵比寿西1丁目21−15
電話番号:03-6416-0122

<営業時間>
●7月6日(水) オープニングイベントのため18:00~23:30
●7月7日(木)11:30~23:30
●7月8日(金)11:30~23:30
●7月9日(土)18:00~23:30
●7月10日(日)11:00~15:30
●7月11日(月)11:30~23:30

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

豆腐料理 アレンジレシピ まとめ

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

ミートボール レシピ 肉料理 アレンジレシピ まとめ

おとなもこどもも大好きなミートボール♪お弁当用のレトルトが有名ですが、実は簡単に手作りできるんです。お家で作れば、おなじみのケチャップ味だけでなく、様々なバリエーションが可能です!そんなミートボールのアレンジ…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る