ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 本日はコンビニチェーンのファミリーマートから販売中の商品「ベーコンチーズエピ」をご紹介します。小麦の風味が味わえるパン生地は、もちもちとした弾力があって絶品!

ファミマ「ベーコンチーズエピ」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日はコンビニチェーンのファミリーマートから2016年6月14日(火)に販売されたばかりの商品「ベーコンの旨みを効かせた ベーコンチーズエピ」をご紹介します。
エピといえば、細長いバゲットやフィセルのパン生地にハサミで切れ目を入れて、生地を左右交互に倒して穂の形状に焼成されたパン。やや固めで歯ごたえのある食感が特徴ですよね。

最近あちこちのパン屋さんで見かけるようになったエピですが、みなさんの中にもまだ食べたことがないという方も多いのでは?

そんなエピですが、コンビニでも購入することができるんですね。正式の名前は「ベーコンの旨みを効かせた ベーコンチーズエピ」ですが、これまた少し長いので「ベーコンチーズエピ」と呼ばせていただきましょう!

袋の中はこんな感じ

袋から出してみると、左右に振り分けたブロックが5つある「ベーコンチーズエピ」がでてきました。

パン屋さんで売っているエピは角が鋭利なイメージが強いですが、「ベーコンチーズエピ」は袋が破れないようにか角が丸くなっていて、かわいらしい!

こんがりベーコンがおいしそう

「ベーコンチーズエピ」は商品名の通り、エピの具材にベーコンとチーズが入っています。ベーコンとチーズの組み合わせは、ハズレがありませんよね。
パン生地と一緒にこんがりと焼かれベーコンが入っているのが、写真でもわかると思います。よくみるとチーズも見えますね。
「ベーコンチーズエピ」のサイズは、手のひらに乗せるとよくわかりますが、けっこうな大きさ。しかし思っていたよりも重さはありませんでした。
見た目以上に軽い「ベーコンチーズエピ」は、女性の方でもひとりでペロリと完食できるのではないでしょうか。

気になるお味は?

「ベーコンチーズエピ」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!
それでは早速、「ベーコンチーズエピ」をいただきます。

「ベーコンチーズエピ」は5つのブロックになっているので、ひとつを引っ張ってみます。そうすると簡単にちぎれました。これは最近話題の“ちぎりパン”なのではないでしょうか!?
ちぎった「ベーコンチーズエピ」をひと口でパクッと。そうすると、ぱりっと硬い外側と、弾力があって噛みごたえのある内側の食感がたのしいパン生地の中から、カリカリベーコンの旨みと塩っけが口のなかいっぱいに広がります。

チーズの味はしないかな?と思いましたが、後味からチーズのやさしい甘さが感じられ、パン全体の味わいをやさしく整えていました。さすが万能なチーズ、エピでもいい仕事してますね!

ごちそうさまでした!

ファミリーマートの「ベーコンチーズエピ」、ごちそうさまでした!コンビニパンでエピを食べるのははじめてなのですが、こんなに本格的なエピが食べられるなんてびっくり。

「ベーコンチーズエピ」で1番感動したのは、このパン生地から溢れ出る、風味豊かな小麦粉の味わい。パン生地だけでも満足できるほど、味があっておいしいんです。

「ベーコンチーズエピ」のお値段は、税込 150円です。コンビニのパンの相場と比較すれば少々高いですが、ベーコンもガッツリと入っているので満足できるはず!
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る