連載

ファミリーマート「かぼちゃの冷たいスープ」を食べてみた

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 本日はコンビニチェーンのファミリーマートで販売中の商品「かぼちゃの冷たいスープ」をご紹介します。かぼちゃの濃厚な味わいが楽しめる、夏にぴったりの冷たいスープはいかが?

2018年12月12日 更新

ファミマ「かぼちゃの冷たいスープ」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は人気コンビニチェーンのファミリーマートで販売されている「かぼちゃの冷たいスープ」をご紹介します。
夏になると、暑くて食欲がなくなりますよね。そんなときに食べたくなるのが冷たいお料理。ファミリーマートでは、そんな暑い夏にふさわしい冷たいスープシリーズが販売されていました。
ラインナップは「トマトの冷たいスープ」、「とうもろこしの冷たいスープ」、「かぼちゃの冷たいスープ」、「冷たい豆乳のクリームスープ」の4種類。

どれもとってもおいしそうで、どれにしようか悩んでしまいました。5分悩んで選んだのが、「かぼちゃの冷たいスープ」です。

カップに入った、かぼちゃスープ

「かぼちゃの冷たいスープ」はカップの中に入っています。パウチタイプのスープと違い、いちいち容器に移す手間がいりません。

オフィスでのランチはもちろん、移し換えるための食器を用意できないシチュエーションでも手軽にサッと食べられるのはうれしいですね。

皮付きかぼちゃがたっぷり!

「かぼちゃの冷たいスープ」は、スープとかぼちゃの具材が分かれて入っています。フタを開けてみると、トレーの上には皮付きのかぼちゃがたっぷりとのっていました。

このとっても甘そうな色をしたかぼちゃ、おいしそうではありませんか! おしゃれにパセリまでトッピングされています。

最初からかぼちゃをスープの中に入れずに、別皿のトレーにすることによって、かぼちゃが溶けてしまうのを防いでくれているのがうれしいポイント。

気になるお味は?

「かぼちゃの冷たいスープ」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!
それでは早速、「かぼちゃの冷たいスープ」をいただきます。スプーンでかぼちゃをたっぷりとすくい、ひと口で。
するとびっくり、なんて濃厚なスープなんでしょう!まるでレストランで提供されたスープを飲んでいるような、まろやかでクリーミーなスープにおどろいてしまいました。

かぼちゃの旨みがしっかりと感じられ、スープによく馴染んでいます。素材の味が上手に活かされているこのスープ。ゴロゴロかぼちゃもやわらかくて、噛まなくても食べられるほど。

かぼちゃの身がすこし崩れてしまっても、スープの中に溶け込んでより濃厚になるので、また新しいおいしさを楽しむことができます。

ごちそうさまでした!

ファミリーマートの「かぼちゃの冷たいスープ」、ごちそうさまでした!かぼちゃとミルクの味わいが口の中で絶妙に混ざり合い、火照った身体をやさしく冷やしてくれるスープでした。

お値段は税込 298円と、カップスープにしてはそこそこお高め。しかし、レストランのおいしさが味わえるという点はポイントが高いのではないでしょうか。

今回は「かぼちゃの冷たいスープ」をいただきましたが、残りの3種類もぜひ飲んでみたいです。暑い夏の日、喉にゴクッとしみる濃厚でコクのあるひんやりスープ、たまりませんね!
(写真・文:金居)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう