美容効果に期待!レンチンで簡単「チーズトマト」のレシピ

トマトを生のままサラダで食べている人は多いと思いますが、実は温めた方がリコピンの吸収率が高まり美容効果がアップするのを知っていますか?今回は、レンジで簡単に温めて作るとろ〜り「チーズトマト」のレシピをご紹介します。今夜のもう一品にいかが?

レンジでチーズトマト

毎日、献立を何にしようか悩んでいませんか?今回は女性に人気の野菜、トマトを使った簡単レンジレシピをご紹介します。

トマトにはリコピンという栄養素が含まれ、体内の活性酸素を除去する抗酸化力が非常に高いことで注目されています。さらには美肌効果も期待できる食材。美容のため、毎日欠かさず食べている人もいるかもしれませんね。

女性にとって嬉しい効果が期待できるトマト、実は温めて食べた方がリコピンの吸収率がアップするのを知っていますか?さらにチーズには良質なタンパク質が含まれ、ダイエットの味方にもなる食材なんです。

トマトとチーズを使って、美容とダイエットにも効果的な簡単レンジレシピをご紹介しますよ!

「レンジでチーズトマト」の作り方

材料

・トマト…1個
・チーズ…適量
・ブラックペッパー…適量

1. トマトを放射線状に切ります。

トマトのヘタを切り落とし、十字にカットします。
さらに全体が8等分になるよう、トマトの向きを変えながらカットしていきます。

2. 食べやすくざく切りに切ります。

向きを変え、切り込みに対して垂直になるよう2〜3センチ幅に切っていきます。
大きい部分は写真のように、さらにざくざくと包丁を入れてカットします。
食べやすく切り揃えたら、耐熱容器に移します。

3. チーズをトッピングしてレンジで温めます。

とろけるチーズを適量ふりかけます。
600wの電子レンジで2分半温めます。仕上げにブラックペッパーを振りかけて出来上がり!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう