ローディング中

Loading...

人気フレンチシェフが作る絶品のハンバーグ「俺のハンバーグシュシュ渡辺」が渋谷にオープン。そこでmacaroni編集部がいち早く潜入してきました。食べたあと人を元気付けて、ほっとさせてくれる、そんなフレンチハンバーグとはいったい?

お箸で食べるフレンチハンバーグ店「俺のハンバーグシュシュ渡辺」が渋谷に誕生!

大人気の「俺のハンバーグ」が、フレンチシェフ渡邊高志さんを迎え、新たな「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」を渋谷にオープン。ハンバーグは箸で食べるスタイルで、新しいフレンチスタイルのハンバーグ店になっています。

▼macaroniでもいち早く情報をとりあげています。
コンセプトは「人を元気にする食卓」のこちらのお店。どのようなハンバーグが味わえるのか気になりますよね。今回macaroni編集部がいち早く潜入してきました!フレンチシェフ渡邊さんの思いが詰まったお箸で食べるハンバーグとはいったい?

ボリューム満点なのに女性でもペロリと食べられる!

アボカドととろーりチーズのハンバーク

まずは女性に人気の「アボカドととろーりチーズのハンバーク」。女性人気のチーズとアボカドがイン。みんな大好きな王道の組み合わせですよね。

ハンバーグの付け合わせには、すべて大根、にんじん、ブロッコリー自家製のトマトソースで作られたニョッキが添えられています。これもシェフならではの発案で、サラリーマンや若い女性、家族連れなど幅広い世代の肩に食べてもらいたいのだそうです。

シェフ渡邊のやわらかハンバーグ

こちらはザ・王道のハンバーグといった「シェフ渡邊のやわらかハンバーグ」。こちらのハンバーグは、広尾のレストランでも出しているそうで、デミグラスソースとしてはもちろん実は、カレーのベースにもなるいろいろな料理によくあうグルメソースなんですよ。

三浦大根の粗おろし和風ソース

こちらは、俺のハンバーグシュシュの中で唯一の和風ハンバーグです。見てください。この大根おろしの高さ!しかも粗おろしになっているので大根の食感も一緒に楽しむことができますよ。

クリーミーフレンチカレーバーグ

こちらのカレーハンバーグは、天皇皇后両陛下も食べたという幻の一品なんだそう。ある意味貴重な絶品フレンチカレーがハンバーグとコラボした贅沢すぎるメニューでした。

一番人気の「俺のハンバーグ」をいただきいただきます!

ハンバーグがでてくる前に、登場したのが、こちらのかわいいサラダと野菜ジュース。俺のハンバーグシュシュ山本では、野菜にもこだわっており、新鮮な鎌倉野菜を楽しむことができます。

しかも女性にもうれしいミニサイズなのでハンバーグの前の前菜にぴったりなんです。盛り付けもサラダはまるでブーケのようにわさび菜が高く盛られており、鎌倉産の人参がお花に見えてとってもかわいかったです!
りんご、オレンジ、バナナなどが入ったこちらの自家製野菜ジュースは甘みがあり、ジューシーなそれぞれのフルーツの味わいを感じることができました。

前菜にぴったりなサイズなので、もっと飲みたい!と思うくらいのところで亡くなってしまいます。その量にもシェフのはからいを感じることができますね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

2017年10月、今月もスタバから新商品がいくつか登場しました!今回はその中からピンクグレープフルーツのミントタブレットをご紹介します♩スタバのミントタブレットは知る人ぞ知る人気商品で、今回のフレーバーは第二…

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

餃子 東京 ランチ まとめ

おいしい餃子を楽しめる東京都内の人気店をまとめました。どれも自信を持っておすすめできるお店ばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富にピックアップ。行き…

福岡 居酒屋 餃子 うどん まとめ B級グルメ

博多の水炊きやもつ鍋、屋台もいいけど……ソウルフードのB級グルメも忘れてはいけません!そこで今回は、博多に行ったら何度でも食べたくなる、安さが魅力の福岡グルメをご紹介します。居酒屋やうどん、餃子、屋台などさま…

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

虎ノ門 ランチ 定食 まとめ

「おきらく食堂 虎ノ門店」でランチしてきました。選べるメインが嬉しいワンコインランチはコスパ抜群!15時までのランチタイムも便利です。

まとめ 立ち食い レストラン 東京

昔の寂れた雰囲気とは打って変わって、今の立ち食い店はとってもオシャレに生まれ変わっています。しかも、高品質な料理もたくさん並んでいます。今までの立ち食い店の先入観を捨てて、並んででも食べたくなるお店を紹介しま…

パン カフェ スイーツ ランチ 鎌倉 まとめ

鎌倉駅から徒歩20分程の場所にある「ベルグフェルド(Bergfeld)本店」は、本格ドイツパンが取り揃えられたベーカリー♪定番のプレッツェル、休日限定のクロワッサンや可愛いスイーツも人気!観光、お散歩がてらに…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ページTOPに戻る