連載

ヤマザキの「チーズ好きのためのチーズケーキ」を食べてみた

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 本日は山崎製パンから販売されている商品「チーズ好きのためのチーズケーキ」をご紹介します。チーズスフレにチーズクリーム、そしてベイクドチーズが一度で味わえる、魅惑のスイーツです!

2018年6月7日 更新

「チーズ好きのためのチーズケーキ」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日はヤマザキから発売された夏季限定商品「チーズ好きのためのチーズケーキ シチリア産レモン」をご紹介します。
この商品は、以前販売された人気商品の「チーズ好きのためのチーズケーキ」シリーズの新製品で、夏期限定の「シチリア産レモン」味なんです。夏をイメージした、爽やかな色合いのパッケージがとってもおしゃれ。
従来の「キリ(kiri)」のクリームチーズを使った3つの味わいが楽しめるチーズケーキに加えて、シチリア産レモンのレモンジュースとレモンピールが加わったとのこと。どんな味に仕上がっているのか、たのしみです!

見た目はオムレットのよう

「チーズ好きのためのチーズケーキ」を袋から出してみると、トレーに入ったチーズケーキが登場。見た目はケーキというより、オムレットのようですね。

トレー入りのチーズケーキは、お皿を用意しなくてもそのままスプーンで食べられるので、余計な洗い物が増えないのもうれしいポイント!

ふわふわのスポンジ生地

トレーから取り出してみると、意外にもしっかりと持つことができました。これなら手づかみでも食べられそうですね!

分厚いスポンジ生地はチーズスフレになっていて、見た目からもふわふわでしっとりしているのがわかります。

中にはたっぷりのチーズケーキが!

いったいどこにチーズケーキが入っているのか気になり、「チーズ好きのためのチーズケーキ」を半分に切ってみました。

すると、しあわせなため息がでるほどおいしそうな断面が登場。チーズスフレのなかには、チーズクリームと、なんとたっぷりのベイクドチーズが入っています。

チーズクリームは見えていましたが、隠れていたベイクドチーズにテンションがあがります。これは、より期待が高まりますね!

気になるお味は?

「チーズ好きのためのチーズケーキ」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!
それでは早速、「チーズ好きのためのチーズケーキ 夏期限定シチリア産レモン」をいただきます。口に近づけると、酸味のあるクリームチーズの香りが。

少し贅沢に、半分に切った断面から大きくひと口。
これはもう、本当に「チーズケーキ」です。そういう商品でしょと思われそうですが、あまりにチーズが濃厚すぎて、おどろいてしまいますよ!

贅沢すぎるチーズケーキに感動

噛まないで食べられるほどしっとりとやわらかいチーズスフレ生地と、少し酸味があり、なめらかな舌触りのチーズクリームに、贅沢すぎるとしか言えないベイクドチーズが口の中で絶妙に混ざり合います。

このベイクドチーズ、もうこれだけで売っていても人気になるであろうレベルです。濃厚な味わいのクリームチーズを使うことで、チーズのうまみそのものが楽しめます。

甘いけれどさっぱりとした後味だから、重すぎずにぺろっと食べられるのも魅力のひとつ。レモンピールも入っているので、レモンの酸味もたのしめます。

そんなベイクドチーズをチーズスフレとチーズクリームで包んでいたら、おいしくないわけがない!伊達に「チーズ好きのための」をうたっていません。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう